Posted by syoko
 
[スポンサー広告
脳内メーカーnewバージョン『ぽちメーカー』
kazuyaさんのブログ「短足兄弟」で見て、


面白そうなので、早速やってみました☆



★レイラの診断結果★




★カルナの診断結果★





★モリーの診断結果★





な、なんだかなぁ~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのワンズは、微妙に病んでないか?



で。人間もやってみた。





マモちゃん。。。キミって人は。。。(^_^;)


自分のは怖いから、やらないんだもんね~♪



ちなみに『たまメーカー』もあります。


★ミースケの診断結果★








Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
千葉わん里親会のお知らせ
湘南での次回里親会の日程はまだ未定ですが、これからも定期的に里親会を行う予定でおりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

先日の里親会の御報告は千葉WAN イベントブログにてご覧いただけます。


次回「千葉わん里親会江戸川地区」の開催は、12月16日(日) 
篠崎緑地となります。

詳しくは 開催案内をご覧下さい。

※暫くの間、こちらの記事がTOPになります。



angel03wr.gif


    ↓こちらも宜しくお願い致します。
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ
Posted by syoko
 
[日記
悲しい~ (・_・、)
最近、たまに変なコメントが入るので、


「コメントを承認後に表示」という機能を使うことになりました。(・_・、)





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
ミースケ
19年間元気に生きた、ミースケ。


家族以外には絶対なつかなくて、


宅急便の人とかに凄い勢いで威嚇して


「飛びつきませんか?」と、ビビらせていた。


母がお刺身を買って帰ると、まだ包みを開ける前なのに、


2階からすっとんでくる。


もしかしたら、犬より猫のほうが嗅覚が優れてる?って思うほど。


一番の好物は「なまりぶし」


「うにゃうにゃうにゃ~」って言いながら、美味しそうに食べてた。


「うまいにゃ~」って言ってたのかもね。


ミースケと。



ミースケ




先日、マモちゃんの実家の猫も、19年間の生涯を閉じました。


生あるものには、必ず死が訪れる。


命には限りがある。


だからこそ、丁寧に大切に、より良い生き方をしていきたいですね。


Posted by syoko
  trackback:0
[日記
お散歩
最近は昼間のお散歩がメインなので、レイラ&カルナとモリーの2回に分けて行ってるんですが、


モリーってば、なぜか近頃、お留守番中に遠吠えをするんですよ~


レイラ&カルナのお散歩が終わって家の近くまで来ると、


「うおぉ~ん!わおおぉ~ん!」って、悲しげに啼いてる声が聞こえてきて。。


急いで帰ると、部屋中をドタバタドタバタして、「良かった~帰ってきたの~♪」


とでも言ってるような表情で、ずっと私のこと見てるし。


やっぱり一人が寂しいのかな?


一歳を過ぎてから、益々甘えん坊度UPしてるかも~



★いつものお散歩スポット。近所の公園にて。
ひとしきり歩いたり走ったりした後は、地面に鼻がめり込むほどの勢いで
匂い嗅ぎ~♪





★遊んでる子供達が気になってしょうがないレイラ。
歩こうよ~






暫くコメント欄を閉じさて頂きます。
Posted by syoko
  trackback:0
[日記
「求めない」
     求めない



友達に薦められて読んでみた。


挿絵はほんの少しだけど、まるで絵本でも読んでいるみたいに


す~っと読み終えてしまった。


頭や心にこびりついた澱がそぎ落とされて、


身も心も軽くなる。


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
レイラさん
先住犬1号のレイラは、とにかくアピールが凄い。

小さな子供(赤ちゃん)にすら、「ナデて~」と擦り寄っていっちゃう。

ホームセンターのカートに乗せれば、「私を見て!」と言わんばかりに吠えまくり(これはやめて欲しい)

道ですれ違うワンコには「こんにちは~♪」と、その都度立ち止まるから、

散歩の時間も半端じゃない。

でも、そのおかげで、さっきまでは知らない人達といろいろお話したりして、

なんか不思議で楽しい。

ワンコが居なかったら、そんな体験、多分出来なかったんだろうな。



★みんなで整列してオヤツ待ち。真剣な表情が、可愛い~♪
やっぱりレイラさんがまん前に陣取ってます。

整列!



★「早く下さいよ~」と、足をかけて反則行為に及んでいます。

おねだり~レイラさん



★オヤツを食べて、みんなは各々の場所でくつろぐ中、
レイラさんだけはまだオヤツを探してウロチョロ~

オヤツ~



★マモちゃんの仕事中も、アピールしまくり。

レイラさん勘弁して下さい



★アピールというより、嫌がらせですか?もしかして?!

レイラさ~ん嫌がらせですか





Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
四季の森公園
マモちゃんのお仕事が早じまいだったので、

最近お気に入りの「四季の森公園」へ行きました。

「よく早じまいする職場だな~」と思われてるやも?!

お父さんのさじ加減次第なので、日曜日も仕事の時もあれば

「今日はあがるか!」ってときもあるのにゃ~



平日はやっぱり空いててイイね~

ノビノビ~♪

20071208143237.jpg



20071208143427.jpg




★カルナ「高いところはやめて下さい~

20071208143336.jpg



★なぜか悪い顔になってるモリー。
悪代官みたいだぞ!

20071208143355.jpg




★凄くイイお天気だったから夕焼けの中に富士山が
思わずパチリ

20071208143453.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
ニューベッド
冬用のベッドも大人気?!


夏用のベッド、といいいますかクッションは大人気だった。


密度高いよ!


ゲンゲン重いよ~byカルナ


ゲンゲンと。



新しいベッド



新しいベッド_01

★それは無理があるでしょ~
Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
SOHO
いろんな意味があるけど、私の場合は在宅ワークってことなのかニャ?!


最近ちょっち忙しくなってきたので、マモちゃんがお手すきの時には手伝ってもらってます。


で。


ペンタブとPC机を購入しました。


狭い家がさらに狭く。。。


ワンズもドタバタしづらくなっちゃったね。


ごめんね~



20071122021231.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
事件です!
ポカポカとした小春日和の午後。


窓から差し込む太陽の光の中でまどろむワンズの寝姿に


なんとも心安らぎます。



が!


ふと目線をやったその先にあったのは。。。




20071115215428.jpg


★人間は2人しかいないし、めったにお客様も来ないから、
ずっとなんちゃってダイニングテーブルだったけど、
預かりを始めて、お見合いに来る方にお茶も出しづらいということで、
やっと最近買ったばかりの、ダイニングセットの椅子の足を齧ってくれてました。。。

暗くて分かりづらいと思いますが、表面がはがれてま~す★
あはは~(T▽T)



犯人(犬)は誰か分かってるんだぞ~


でもでも。


気づいた時は、みんなこんなに幸せそうに寝ちゃってるんだもん。


とても怒る気になれませんでしたよ。




20071115215515.jpg



20071115215456.jpg




しかし、いつの間にこんなに齧ってたんだろう~




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
夜のお散歩はてんてこ舞い~
今日から雨が続くらしいので、



昨日は、早い時間からのロングお散歩に繰り出しました~♪




いつも行く公園には、野球場とテニスコートがあるので、



9時前に行けば、結構明るい日もあります。



昨日も明るかったので、なんとか動画に撮れました~











★またまた動画で楽してるな~☆と思った方も、どうか1ポチは宜しくお願い致しまする~

gomen01.gif
にほんブログ村 犬ブログへ



*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
どんだけ~?!

お散歩から帰って、ご飯も食べて、ひと暴れして。。。



眠くなると、とりあえずソファでウトウトする面々。



しかし『どんだけ~?!』って、思わず叫んじゃいそう。



何もそこまで無理してソファで寝なくても。ネェ。。。





20071024023925.jpg





ちょっとバラけたけど。。。


マモちゃんも、この体勢で爆睡出来るんだもん。


ある意味、凄いよ☆




20071024023942.jpg





★『こんだけ~?!』と思ってしまった方も、どうかポチは宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif




*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
