スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
里親会のご報告
去る12月2日の里親会にスタッフとして参加させて頂きましたが、

案の定、会場をウロウロするばかりでありました。。。(^_^;)


沢山のワンコと触れ合ったり、沢山の方といろいろお話出来たり、

おいし~い差し入れを頂いたり。

そんな中で、ワンちゃんたちが素敵なご縁に巡り会える、

その同じ時を過ごせたこと、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。


「千葉わん」との出会いが無かったら、

こんなにも幸せに満ちた、有意義な一日を過ごせることもなかったのかもしれない。

保護わんこさん達を幸せに導いていくことが主旨ではあるけれど、

実は私達が沢山の幸せを受けているのだなぁ~と、

そんな風につくづくと、強く感じた一日でありました。



★めずらしく早めに着いたので、会場の公園をお散歩しました。

千葉わん会場02


千葉わん会場03


★暖かい陽気のせいか、タンポポが咲いてました。
まだまだ冬の入り口、春はまだ遠いのにね。

千葉わん会場04たんぽぽ



★差し入れを狙ってか、凄い数のトンビが来てました。
近くで見ると、結構な大きさでビビルよね。

千葉わん会場トンビ



千葉わんのぼり02


千葉わん看板


千葉わん看板02




★卒業わんこさん達
みんななかなかカメラ目線はしてくれません。(~_~;)
知らないおばちゃんじゃね~
怪しいヤツって思われたかな~

千葉わん卒業生01


千葉わん卒業生02


千葉わん卒業生03


千葉わん卒業生04


千葉わん卒業生08


千葉わん卒業生07


★モリーがちびっこの時お世話になっていた預かり父様に、ナデナデ~
モリー良かったね!嬉しいね♪
「次はあたし~」って、待ってるレイラ。
この後ちゃっかりナデナデされてご満悦でした。
千葉わん卒業生06


★おネムです、カルナさん。
ポカポカして、私も寝そうだったよ~
千葉わん卒業生09





スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[里親募集
comment
日曜日はお疲れ様でした~。
大勢の方の優しさに包まれた素晴らしい会でしたよね。
ご主人さまにものすごく大活躍していただいて大助かりです。
モリーママさんだってウロウロするばかだなんてとんでもない。ものすごく助かりました。
ありがとうございま~す。
難を言えば元預かりっ子たちとあまり触れ合えなかったことが心残り。
でも、元預かりっ子たちは今はまん丸の幸せですからね~。また今度、思いっきり撫で撫でさせていただきます!
次回も、ぜひよろしくお願いします。力、貸してくださいね!
2007/12/04 10:30 | URL | edit posted by チビスケ母
v-22チビスケ母様、こんにちは~
コメントありがとう御座いますv-291

お疲れ様でした~☆
本当に、沢山の方々のお気持ちが一つになった暖かい雰囲気の
素晴らしい里親会になりましたよね!
私はワンコとばかり遊んでいましたが。。。(~_~;)

母様は、忙しく飛び回って居る中でも沢山のかたにいろいろとお気遣いしてらして、凄いな~と感動しておりました。
次回はもう少し戦力になれるよう主人共々頑張りますので、こちらこそまたどうぞ宜しくお願い致します。
モリー達ともまた遊んでくださ~い♪

『好ちゃん、まん丸の幸せおめでとう御座いますv-308

2007/12/04 12:35 | URL | edit posted by syoko
里親会
アロハ~!
こうやって里親探しに懸命になってるんですね~。。
いいお天気でよかった事。。
本当にたくさんのワンコたちが幸せになって欲しいです。
家の近所でも、アダプトされた子がたくさんいます。
そういう人は多頭飼いの方が多い。。
本当にワンコ好きなんですよね。
モリーちゃん、昔お世話になった方にあえたんですね!
すご~い!!
覚えてる様子でしたか?
2007/12/04 20:27 | URL | edit posted by モリーママ
v-22アロハ~♪モリーママさん。
コメントありがとう御座いますv-291

神奈川地区の里親会発起人は、モリーの元預かりさんなんです。
皆さん本当にいつもワンコ、ニャンコの幸せを一番に考えていらっしゃる方々ばかりです。
こういった活動が、もっともっと広まって、いつか里親探しなんてしなくてもイイ世の中になることを強く願いながら、活動を続けて行きたいと思っております。
そちらでは、里親になるということが普通なところが凄いですよね。
1頭でも多頭でも、大切に思う気持ちが強ければ、ワンコ好き、犬馬鹿ですよ♪

モリー、多分覚えていると思います☆
親ばかになっちゃいますが、モリーってば記憶力イイんですよ~♪

2007/12/04 23:49 | URL | edit posted by syoko
syokoさまのブログを拝見させていただいて、今まで知らなかったことをたくさん知ることが出来ました。

本文中の「実は私達が沢山の幸せを受けているのだなぁ~」という言葉がずっと心に残っています。

犬を愛する人間として、本当にたくさんの子達に幸せになって欲しいと願わずにはいられません。
2007/12/06 09:58 | URL | edit posted by kazuya
v-22kazuyaさん、こんばんは~☆
コメントありがとう御座いますv-291

私もレイラ(先住ワンコ1号)を迎えたばかりの時は、
「里親」を必要としているワンコ、ニャンコがこんなにも沢山いることも、管理センターというところがどんな所なのかも
全く知りませんでした。
「里親募集掲示板」でモリーと出会ってからいろいろなことを知ることになり、何か出来ることは無いか?という想いが日に日に強くなって、今に至っております。
まずは「知ること」が、とても重要なことなんですよね。

ワンコと暮らすようになってから、ワンコ達の単純明快な生き方を見習って、生活も考え方もシンプルになったせいか、生きるのが楽になりました。
凹むような出来事があっても、ワンコのおかげで立ち直りも早いというか、凹んでる場合じゃないというか。
う~ん、上手く言葉で表せないんですが、とにかく嬉しそうにしている姿を見ると、凄く幸せな気持ちになってくるんです。

だから、悲しい目をしたワンコがいなくなる日がくることを信じて、微力ではありますが自分に出来る精一杯のことをしていこうと思います。





2007/12/07 01:06 | URL | edit posted by syoko
こんにちは!
最近寒くなったり暖かくなったり目まぐるしいですね!
ワンコはあんまり気温は関係なさそうに見えますがやっぱり
寒いんですかね?
寒くなると飼い主の活動が鈍くなって家に籠りがちになっちゃいますよね!
まだまだ先ですが早く暖かくならないかなぁ・・・・なんて毎日思ってます。
季節外れのたんぽぽも異常気象ののせいでしょうかね・・・
2007/12/08 10:02 | URL | edit posted by mannmarukobusi
v-22mannmarukobusiさん、こんばんは~☆
コメントありがとう御座いますv-291

ホントに☆昼間はとても暖かいのに、夜は気温が低くて、
お散歩も大変な時期になりましたね。
カルナは寒がりみたいで、たまにプルプル震えてます~
モリーは体から湯気を出しながら、公園を爆走してます。v-411
ワンコも、人間と同じように寒さが苦手な子、ぜんぜん平気な子がいるんですね。

たんぽぽも、きっと暖かい春が待ち遠しいんでしょうね♪
しかし、異常気象は困りものですよね。
2007/12/09 01:06 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/88-c235c876
trackback
