スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
『奇跡の母子犬』
今日のテレビ東京の『ぽちたま』で『奇跡の母子犬』のことを放送してました。


動物管理センターのことも、お話に出てきました。


こういった話題がペットが主役の番組で取り上げられたり、いろいろなメディアでこれからもっと広まることを願います。


犬や猫を飼っている方や好きな方でも『動物管理センター』のことを知らない方って、沢山いらっしゃると思いますので。



私もですが、犬を飼ったばかりの頃は、こんなに沢山の犬や猫が殺処分されていることを全く知りませんでした。


ですから、当然『里親制度』のことも知らず、レイラはペットショップで購入しました。



きっと、まだまだ知らない方が沢山いるのだろうと思います。


まずは知ることが大事なんだと思います。





現実から目をそむけていたら、何も変わりはしない。


だから、自分に出来ることをする。


どんなに小さなことでも、沢山の人が行動を起こせば


いつか奇跡は起きるかもしれない。


『殺処分0』という奇跡が。




20071109201225.jpg

スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[里親募集
comment
見たよー!
泣けた・・・
いい飼い主さんにめぐりあえてよかったなーって思っちゃった。
ワンコを取り巻く世界を、もっとマジメに考えないといけないよね。
2007/11/10 07:47 | URL | edit posted by ゆみまま
v-22ゆみままさん、おはよう御座います。
コメント有難う御座いますv-291

本当に。
みんながひまわりちゃんのように幸せになれることを願いますね。
人間の犠牲になっている生き物が沢山いるということを、もっとみんなが知る機会が増えるとイイですよね。
2007/11/11 09:14 | URL | edit posted by syoko
ヒューメイン・ソサエティ
アロハ~!
ワイルド元さん、カッコウいい!!
ワンちゃんじゃないみたいですよ。。
モリーのまっすぐな顔なかなか撮れません。。
がんばって撮ろうと思ってます。
本当に処分になるワンコが0になって欲しいですね。
近所に新しい子が来たんですが、ヒューメイン・ソサエティからアダプトしたそうです。
チャンスがなくて写真が撮れなくて。。
ブログにも載せたいんですけどね、こちらの里親事情。。
2007/11/11 18:17 | URL | edit posted by モリーママ
本当に
知ることから始まるんですね。啓蒙って何より大切。マスメディアも最近はこういうことを取り上げるようになって、成長したと思います(偉そうに、すみません)。マスコミって結局儲けることしか考えていないという、先入観があるものですから。

展示販売や、営利のためのブリードが禁止されるような国になることを、願って、出来ることをしていきたいと思っています。
2007/11/12 22:11 | URL | edit posted by ルース&のあ父
v-22アロハ~、モリーママさん♪
コメントありがとう御座いますv-291
なかなかご訪問も出来ずに、本当にすみません。

元さんでいろいろ遊んでしまいました~☆
あの衣装、やっぱり男の子じゃないと着せられないですからね。
日本以外の里親事情も、これからはドンドン発信して行けるといいですよね!
そして、日本も欧米のようなシステムが出来るとイイのですけれどね。

モリーちゃんのお写真、楽しみに待ってます。
でも今、ちょっと忙しくて、RoyalDoggyClubも開店休業状態なので、ゆっくりと気に入ったお写真を撮って下さいね♪
2007/11/13 03:48 | URL | edit posted by syoko
v-22ルース&のあ父さん、こんばんは~
コメントありがとう御座いますv-291

そうなんですよね。
「知ること」が、はじめの一歩を踏み出すきっかけなんですよね。
だから、どんなに小さなことでも、たくさんの人が「伝えよう」という気持ちになって、行動を起こしてくれることを願っています。
「奇跡」を「奇跡」のままで終わらせない為にも。
2007/11/13 03:58 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/75-40a1ca1a
trackback
