スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
命の輝き
本当に、ただただお邪魔虫して参りました~(^^;)


里親会場は、江戸川の『篠崎緑地10号』というところなのですが

初めて行く私達は迷いに迷って、ヘロヘロしながら会場へ。。。

河川敷に、グリーンのテントとパラソルが設置されてて、ワンコ達は

みんな日陰でゆったりまったりとしていました。

沢山のワンコに気づくと、うちのヤサグレ達は警戒態勢に。

でも、預かりワンコ達はみんなとってもイイコばかりなので、

ヤサグレ共も、徐々にリラックスしてきて、お互いにご挨拶を交わしてました。

あ。カルナさんだけは、腰が引けたまんまでしたけど。


そして、モリーと預かり母様の感動の再会です

母様は、『モリー、大きくなったネ~♪』って、沢山ナデナデしてくれたのに、

あまりのワンコの数に圧倒されたのか、始終キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしちゃってました。

私もモリー同様緊張しまくりで、チビスケ母様が皆さんに紹介してくださったのに、

ちゃんとお話も出来ずじまいで。。。

しかも、気づくと終了時間も過ぎてしまい、

預かりワンコさんのお写真も、あまり撮れなかったし。。。

皆さん、本当に優しくって楽しい方ばかりで、もっともっとお話していたかったなぁ。。。

次回は、もっと早く着いて、お手伝いも出来るようにがんばるぞ~


20070917192949.jpg

★里親会の様子です。草地のテントのほうはお写真撮るのを忘れてしまいました~


20070917192517.jpg

チビスケ母様のところの預かりワンちゃん。
 覚君、ゆた君(本当は漢字なのですが、変換されないの~)(^^;)
 思っていたよりも、全然小さくてまだまだ子犬の表情でした。
 子犬なのに、お行儀は凄くイイんですよ。
 

20070917193900.jpg

ハンナちゃんのおうちの預かりわんちゃん『ミミちゃん』
 とってもおしとやかなお嬢さんって、感じです。

 
20070917193217.jpg

★ハンナちゃんは、千葉わん卒業犬です。ミミちゃんの大先輩ですね。
 キリリとした美人さんです。
 人間だったら、天海祐希さんって感じです。


20070917193835.jpg

セレナちゃんは、未だかつて吠えたことが無いそうです。
 とっても穏やかなワンコさんで、人に撫でられるのが大好きです。
 私にも、ナデさせてくれました。
 素敵な毛並みで、とても気持ち良かったです。



いつもブログで拝見していたワンコさんに、実際に会うことが出来て、

とても感動しました。


劣悪なブリーダーの所で愛情の欠片も与えられず、産む機械として

ただただ生きているだけの日々を送っていた仔。

『いらないから』と、物のように捨てられてしまった仔。

そんな境遇だった仔が、今は溢れる愛情を受けて、健やかな日々を生きている。

『命の輝き』を取り戻した幸せいっぱいのその姿を見ていると、

こちらもとても幸せな気持ちになってくる。


全ての仔を救うことは出来ないけれど、

悲しくて辛い場面に遭遇することもあるけれど、

その笑顔をひとつでも多く見ていたいから、

何もせずにはいられなくなるのだと思います。










スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:10   trackback:0
[里親募集
comment
こんばんは!
写真のワンちゃんはみんな優しい顔してますね!!
悲惨な体験をしてきた子もいるでしょうに、そんな事は
全然顔に出てませんね・・・・
みんなもペットを飼う前にもう一度最後まで面倒を見れるのか?を考えて欲しいですね!
世の中に不幸なペットが減りますように・・・・・
2007/09/17 22:28 | URL | edit posted by mannmasrukobusi
里親会、お疲れ様でした~。
モリーったら、ますます可愛くなっちゃって。
あちこち気になるモリーのどきどきぶりと、帰るときの元気っぷり。
可愛くて笑っちゃいました。
私もなんだかバタバタしてゆっくりお話できず残念でした。
また今度、ゆっくりお話してくださいね!
2007/09/18 07:23 | URL | edit posted by チビスケ母
里親会
アロハ~!
たくさんのワンコちゃん、みんな幸せそうですけど、過酷な過去の子もいるんですね。
どんなことされても、人間を信頼してるのがワンコだそうです。。
みんな一時預かりを経て、貰われて行くんですか?
制度が本当にキチンと全国で整うといいですよね。
2007/09/18 07:48 | URL | edit posted by モリーママ
◆mannmasrukobushiさんへ
こんばんは~☆

みんな今は優しい預かりさんのもとで、穏やかな日々を
送っているので、とても落ち着いててイイコばかりです。

ワンコやニャンコには、何の落ち度もありません。
不幸な動物を生んでいるのは、全て人間のせいなんですよね。
命あるものと暮らすことを、もっと真剣に考えてほしいですよね。
2007/09/18 18:26 | URL | edit posted by syoko
◆チビスケ母様へ
こんばんは~☆

里親会では、大変お世話になりましたm(__)m
何のお役にも立てずに、本当にすみません~
モリーってば、ビビリー全開で。。。(~_~;)
でも、そのせいか優しいからとても助かってます。
小さいレイラ達とも上手に遊んでくれますし。

本当に、もっと沢山お話ししたかったです~
今度は、ドッグランでもお会いできるとイイなぁ~♪
2007/09/18 18:37 | URL | edit posted by syoko
◆モリーママさんへ
アロハ~♪

里親会に来ているワンコ達はみんな、一度はいらないとされた仔達なんです。
でも、預かりさんのもとで体も心も健康になって、本当の家族とのご縁が繋がるのを待っています。

わんこ達は健気に人間を信じているのに、そんな仔たちを捨てたり虐待したりする人間は、人間の姿をした悪魔ですね。
日本も、もっと動物保護にも力を入れられるような国になってほしいです。
2007/09/18 18:54 | URL | edit posted by syoko
こんばんは~♪
モリーママさま
先日は里親会でセレナの写真を撮っていただき、
ありがとうございました。
カメラ目線なんてできない上にキョロキョロと
気が多いセレナをとっても可愛く撮っていただいて
すごくうれしいです♪

モリーちゃんもチビスケ母さんが自慢したくなるのが分かるくらい素敵なわんちゃんでした!!

またこちらにお邪魔します~♪
2007/09/19 23:57 | URL | edit posted by chie
こんにちわ~
モリーママさま
こんにちわ。ハンナ姉のninです。
ミミもハンナもステキな写真を撮っていただきありがとうございます!
特にハンナはいい笑顔です。
ちょっと天海祐希は良く言いすぎですよお(笑)
ミミは家じゃあぜんぜんおしとやかじゃありません・・・
またよろしくお願いしまーす。
2007/09/20 10:16 | URL | edit posted by nin
◆chieさまへ
こんばんは~☆ご訪問、ありがとう御座います。v-411
こちらこそ、セレナちゃんがカメラ目線になるようにと
懸命に呼んで下さって、本当に感激でした。
セレナちゃん、思っていたよりももっと、ずっとずっと可愛くって、益々ファンになってしまいましたe-266
素敵なご縁が早く結ばれることを願いながらも、また機会があれば是非セレナちゃんに会いたいなぁ~、とも思ってしまいます。

モリーをとてもイイコに育てて頂き、チビスケ母様には心から感謝しております。
預かりっこがみんなイイコなのは、やっぱり本当の優しさの中で育っているからなのだと、里親会に参加させて頂いて、強く実感致しました。

拙いブログですが、是非またいらしてくださいね~e-415
2007/09/21 02:46 | URL | edit posted by syoko
◆ninさまへ
こんばんは~☆ご訪問、ありがとう御座いますv-411

お写真撮らせて頂き、本当にありがとう御座いました。
緊張し過ぎてきちんとご挨拶も出来ないまま、お写真ばかり撮ってしまって、大変失礼致しました。
ブログで拝見している時から、『天海 祐希』さんっぽいv-363って、思っていたんです。
本当にキキリとした美人さんですね、ハンナちゃんv-352
ミミちゃんたら、内弁慶さんなのですね?!
モリーも、かなりの内弁慶ですよ~v-393

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2007/09/21 03:12 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/25-3d154696
trackback
