Posted by syoko
 
[スポンサー広告
いい湯だにゃぁ~?!
明日は、里親会に文字通りお邪魔するので(役に立たないからね。。)

他のワンコさんや、スタッフの方々にも失礼の無いように

みんなお風呂でサッパリすることにしました。

いつもは月1のお風呂ですが、今月は2度目。

なので、みんな「えっ?!」ってな感じで

お風呂場に連れて行かれてました~


そんなみんなの、お風呂場での不本意極まり無いといった表情を

撮ってみました。


一番風呂は、やっぱり先住犬1号で、総長でもあるレイラから。

子犬の時は、よくジタバタと暴れてましたが、

今では静かに、余裕すら感じさせる入浴姿です。

でも、キライなのには変わりが無いので、表情は曇りきってます。。。

20070915183639.jpg



次は、いつも気合十分な特攻隊長のカルナどん。

しかし、お風呂は大の苦手なので、捕まえようとすると

クレートに篭城するという作戦に出るのです。

でも、屋根の部分をはずして、あっけなく捕獲

そして、お風呂場では「ありえないんですけど~!」といった

表情で、終始固まったままです。

20070915183833.jpg



そしてそして、大取りの登場であります。

モリーは、とにかくお風呂にいれるのが大変

うちで初めてのお風呂の時、緊張からか?なんとウンPを~

しかも、逃げようと何度も何度もドアに体当たりするし~

い、痛くないの?!と、心配してしまうほどの暴れっぷりでした。

それでも最近は随分慣れたようで、あまりジタバタすることは無いのですが

不用意にドアを開けちゃうと、弾丸のように飛び出してきちゃうので

ちょこっと開けたドアから撮影してみました。

20070915185908.jpg


マモちゃんに、がっちり抱きかかえられてました~

モリーも、徐々に怖いものを克服していくんだね。

もうすぐ1歳だもんね、大人になったんだね


★お風呂上りの皆さん。

20070915183745.jpg

『あ~サッパリした。ご苦労であった!』byレイラ


20070915184222.jpg

★お風呂出てすぐにウンPして、はわわわぁ~って大あくびだもんね。
もう、寝そうですよ?!

20070915184006.jpg

★シスターカルナ


いやはや、とにかくお風呂は大変な重労働ですよね~

って、ワタシはいつも乾かす係りなのですけどね

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[日記
comment
おぉぉぉ~
キレイになってますね。
里親会に行かれる準備ですね。
まだまだ暑いので、皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

ピカピカですよ^^
2007/09/16 11:53 | URL | edit posted by reeco
みんなお風呂できれいにしてもらってさっぱりしましたね。
モリーちゃんはお疲れモードですか・・・
気持ち良さそうな寝顔ですねv-410
しかし一度に3匹洗うのって大変v-356
ママ頑張ったね、お疲れ様v-344


2007/09/16 12:23 | URL | edit posted by モコモコママ
お風呂
アロハ~!
3ワンお風呂は大変ですね。
家なんてモリー一匹でも大~変。。
腰が痛くなります。

でも、これでお出かけ準備OKですね。
里親会楽しんできてね。
2007/09/16 13:23 | URL | edit posted by モリーママ
写真探してもう一度送りますね。
もうちょっと待って下さい。
よろしくお願いします。v-411
2007/09/17 13:03 | URL | edit posted by モコモコママ
◆reccoさんへ
いや~。昨日は真夏に逆戻りでした。
日差しが強かったですよ~v-278
河川敷で、風が強かったからなんとか大丈夫でしたが、
風が無かったら、みんなヤバかったと思います。v-12

2007/09/17 13:57 | URL | edit posted by syoko
◆モコモコママさんへ
私は乾かす係りなので、マモちゃんがお疲れモードです~。v-393
やっぱり大きいワンコは、洗うのが大変みたいです。
レイラたちの3倍の時間が掛かってますもん。
大型犬の飼い主さんって、大変でしょうねv-286
2007/09/17 14:03 | URL | edit posted by syoko
◆モリーママさんへ
アロハ~v-266

ホント、お風呂は重労働ですよね~
って、私は乾かすだけなので、偉そうに言えないですけど。。。(~_~;)

里親会、初めてなので、道に迷ってしまいました~
ついた頃には、みんなちょっとヘロヘロしてました。v-356
2007/09/17 14:11 | URL | edit posted by syoko
◆モコモコママさんへ
せっかく送って頂いたのに、いろいろ注文がうるさくて
ホントすみませんm(__)m

お写真、お待ちしております。v-410
2007/09/17 14:14 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/24-1b61c112
trackback
