スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
再会♪
昨日、千改め「マイロちゃん」に会いに行ってまいりました~♪

一ヶ月半ぶりなので、きっと忘れちゃってるだろうな~

と思ってはいましたが、

悲しいかな予感は的中!

お部屋に通されて「マイロちゃん♪」と声をかけたら、

「う~っ、わんわん!」と警戒されて吠えられちゃいました!

Shock

でもそれだけ今のおうちに馴染んでいる証ですものね。


私がじ~っと見つめながら何度か「マイロちゃん」と呼んでみたけれど

マイロちゃんもガン見しながら「う~っ」って、ずっと唸ってるし~

でも良く見ると、そんなに怒ってるようにも見えなくて。

試しに小さな声で「せん~」って呼んでみたら、

ちょっとオヤ?みたいな表情になって、そ~っと近づいてきて

手をクンクンして、

思い出してくれたのか、危険な人間じゃないと認識してくれたのか

顔を何度もペロペロしてくれて、

どっちにしろ、もう嬉しくて嬉しくて、泣きそうでした。


大きくなっても抱っこは相変わらず好きなようで、

私達がお話中も、奥様に抱っこされて嬉しそうにしていて、

その後、私にも抱っこさせてくれて、

しかもそのまま寝てしまって。。

マイロちゃんの重さを感じながら、もしかしたら覚えていてくれたのかな。。

などと勝手に思いながら、またまた感激でウルウル。。


帰り際にはすっかり慣れてくれて「遊ぼ~♪」モード。

でももう夜になってしまったし、帰らないといけない。

玄関を出ると「ク~ン」という声が聞こえて、

せつないけれど、

「今度はお外で沢山遊ぼ~」と約束したもんね。



その後、里親さまからのメールで、

私たちが出たあと、とても悲しそうに「ク~ンク~ン」と鳴いて

思わずもらい泣きしてしまいそうで、実際お嬢さまは泣いてしまわれたそうです。

でも、里親さまが「マイロ、気持ちはよ~くわかるよ。でも、これでお別れじゃないでしょ。

これからも、いくらでも会えるよ。今度は一緒に遊びに行こうね、と言ってたじゃないの。」

とおっしゃると、

じ~っと見て聞いていたかと思うと、ピタッと鳴くのをやめたそうです。

言葉の全部はわからなくても、大好きな家族の気持ちを理解しようと一生懸命だから、

きっと里親さまの言葉に反応したんですね。


犬も猫も言葉を介さないけれど、好きな人の気持ちは良く分かるのだと思います。


マイロちゃん、いっぱいいっぱい愛されて、ご家族みなさんのこと大好きなんだなぁ~と、

改めて実感しました~☆



マイロちゃん04013



マイロちゃん0401302



またすぐ会いに行くからね~♪

(*^-^*)



スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[
