Posted by syoko
 
[スポンサー広告
『魔界の牧場』?!
いやはや、モリーの車酔いが克服された途端

「何処かへ行きたい病」が再発してしまいまして

ここのところ、遠い近いに関係なくお出かけづいております。

で。今回は『魔界の牧場』正しくは『まかいの牧場』へ行って参りました。

『うちのぷーすけ日記』のぷーすけ君のリポートを見ていたら

凄く行きたくなって、日帰りじゃチト厳しい距離ではありましたが

強行してしまいましたよ。


20070909163848.jpg


こんな幌馬車風の車で、牧場の中を廻ることも出来るんですね。

20070909164000.jpg

『馬、怖すぎ!』

馬に餌をあげたり出来るゾーンなのに

近寄ったらイキナリいななかれて、ビックリしたよ~

それにしても、モリーってばビビリ過ぎじゃない~?!


やれやれ。気を取り直して、ヤギさんエリアへ。

ヤギさんは、フレンドリーで良かったね~♪

20070909164333.jpg

でも、もしかしてレイラ、固まってる?!


ここにはワラビーもいて、なんと傍まで行って餌もあげられますよ~

でも、油断してるとビヨ~ンって飛んでくるから気をつけないとです。

マモちゃん、餌も無しでメチャ接近戦です。

20070909164419.jpg

『側で見ると、結構強面かも』



さて。そろそろ自由に走り回りますか~

ってことで、ドッグランへ。

牧場内にはドッグランもあって、ワン連れには嬉しいです。

20070909163936.jpg


20070909164255.jpg

『いつでもどこでもフリスビー♪』 byモリー

アジリティーらしきものがあるんですけど

うちのヤサグレドギー達には、無用の長物。

誘っても、全くヤル気nothing!

広い場所では、タダひた走るのみ!

20070909163908.jpg

『カルナさん、激走中』


バッグをゴソゴソしてたら、この視線。

ハイハイ☆そろそろオヤツタイムですね。

20070909164025.jpg


あれ?レイラは?

ふと見ると。。。

20070909164149.jpg

ちょっと離れた所で、ハアハアしてました。

この日も結構暑かったもんね。

まずはお水だよね。

20070909164107.jpg


フリスビーを水入れにして、ごくごくごく。。

20070909164450.jpg

オヤツも食べたし、ご満悦ですね♪

ではでは。次は私たちも腹ごしらえするですよ


しかし、なぜに「インド」なのかな?!

20070909164131.jpg


でもまぁ、美味しければ何でもイイんですけどね。

私たちは、となりの「手作りソーセージ」を食べてみました。

かなり、美味です☆

特に『ガーリック入り』がお勧めです♪

20070909164510.jpg


このほかに、ソフトクリームやホットドッグ、もぎたての茹でたてとうもろこし

なども食べたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました。

そして、私たちが食べてる間中、この熱い視線。。。

視線が痛いよ~

あげられないのよ~

20070909164402.jpg


ワン用のオヤツで我慢しておくれ~


行きは、休憩しながらでも3時間ぐらいだったけど

帰りは渋滞してて、6時間もかかっちゃいました。

でも、車中では運転主以外はみんな、爆睡してたからね~

大変だったのは、マモちゃんだけかも。。。

毎度、お疲れ様で~す☆

さぁてと、次は何処へ行こうかにゃぁ~

また、ぷーすけ君のリポートを参考にさせて頂きましょ

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
牧場
アロハ~!
牧場楽しそう!
トラックターにひかれた幌馬車が素敵。
アメリカ西部を連想しますよ。
アハハ、お馬さんにいななかれて、モリーちゃんビックリだったのね。
結構大きな声だからね。

手作りソーセージも美味しそう。
フレスビーこういう使い方もあったとは。。
6時間じゃ、ドライバーさんは大変だったわね。
日本はどこでも混むと大変。。
2007/09/10 07:57 | URL | edit posted by モリーママ
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
またお出かけいいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
最近、行ってないなぁ(´;ω;`)ウッ…
連休に私もボチボチ出かけたいなぁ~って思っています。
マモちゃんは優しいですね。
横で寝てても何にも言わないですか?
私は、さりげなく嫌み言われますよ(・ω・|l|)ガーン
2007/09/10 09:25 | URL | edit posted by reeco
こんばんは!
まかいの牧場・・・また行きたいです!!
なんとしてもあの手作りバターやらチーズやらをやってみたいですね。
帰り六時間はお疲れ様でした・・・・・
最近では都会のショッピングモールとかもワンコOKが増えてるらしいので今度は都会に行ってみようかな?
いい所あったら教えてくださいね!!
2007/09/10 22:53 | URL | edit posted by mannmasrukobusi
いいなぁ・・・わたしも「どこか行きたい病」再発中です(笑)
まかいの牧場、楽しそうですね。
先日近くの牧場へ行ったのですが歓は大きな牛に向かって吠えてました(汗)
やっぱり怖いんだろうナァ・・・
これからお出かけにはいい季節ですものね、私もまた父ちゃんにお願いしよう!!と。
2007/09/11 00:47 | URL | edit posted by 歓ママ
■モリーママさんへ
アロハ~♪

アメリカ西部といえば、西部劇~☆
荒野を馬を駆って走ってみた~い!
でも、いななかれただけでも怖いようじゃ、絶対無理ですねv-393
モリーは、何でもすぐに怖がってパニックになっちゃって、
小さいレイラとカルナの影に隠れようとするんですよ。
隠れきれてないのに。。。

日本は道路が狭いし、観光地はやたらと混んでるし。
渋滞にハマらないほうが珍しいかもしれませんv-12


2007/09/11 04:58 | URL | edit posted by syoko
■reecoさんへ
モリーの車酔いが酷くて、半年ぐらいは「八景島」までがお出かけの限界距離だったから、平気になった途端、「出かけたい病」が発病しちゃったみたいです。v-407

多分、嫌味を言われてるのでしょうけど、気づいてないだけだと思います。
私って、結構ポヨ~ンとしてるみたいです。(T▽T)アハハ~
2007/09/11 05:06 | URL | edit posted by syoko
■mannmasrukobushiさんへ
「まかいの牧場」イイ所ですね~♪
私も、是非また行きたいと思ってます。
手作りバターやチーズ、作ってみたいですね!
今度は、ジンギスカンも食べてみたいです~v-10
しかし、なんで帰りはあんなに混んでるのかしらん。

次のテーマは「都会」ですね?!
私なんて、全然あてになりませんよ~
オシャレな場所とは、無縁ですもん。。。v-406
2007/09/11 05:18 | URL | edit posted by syoko
■歓ママさんへ
ママさんも「何処かへ行きたい病」発病中なんですね~
これから涼しくなると、益々お出かけしたくなっちゃいますよね♪

歓君、牛さんにガウガウですか~☆怖かったのかな~
でも、大きくって怖くても、吠えて威嚇するなんて、やっぱり男の子は逞しいですねv-91

モリーは、吠えるどころか逃げようとするだろうな~v-11
2007/09/11 05:29 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/19-a8fb1e8e
trackback
