スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
マイロちゃん♪
千改めマイロちゃんの里親さまから近況報告を頂きましたので、

一部ご紹介したいと思います。

*****************************************************************************

足音も、来た日は抜き足差し足で音がせず、

昨日は、タッタッタッタッと歩く音、

そして今日は、ダダダッと猛ダッシュ・の音になり、遊ぼ、遊ぼと誘ってくれます。


マイロ(敬称?略)は、冷蔵庫や消えているテレビに映る自分ソックリの怪しい子犬に吠えたり、

洗濯物の山から子供の靴下を選別収集したりと、忙しい毎日を送っています。

今日は抱っこで、初めてのお散歩に行きました。

風の音が怖く、また、帰って来て玄関から上がるのを怖がり?、

台所とのドアを開けた瞬間「なーんだ、ここにつながっているんだ!!」とばかりに、ダッシュで駆け込むので、皆で笑ってしまいました。

今は定位置のホットカーペットの上で眠っています。

少しずつ、いろいろなことに慣れて 来ている感じですが、

人に対する信頼感が絶大で、本当にかわいくて、

マイロとの毎日はとっても楽しいです。

また、マイロ通信いたしますね。(^_^)v


*****************************************************************************


ちょっぴり怖がりで、甘えんぼうなマイロちゃんの個性を、

「可愛い」と受け止めて愛してくださっているご様子が、すご~く伝わってきて、

思わずうれし涙が。。・゚・(ノ∀`;)・゚・



一度は「いらない」と見放された命が、今は輝きに満ち溢れ、

周りの人間達に感動や幸せを与えてくれています。


本当の幸福というものを、

物言わぬ小さな命たちが教えてくれているのですね。



★ホットカーペットでお昼寝中のマイロちゃん♪
マイロちゃん♪




★お嬢さんのお膝で♪
マイロちゃん02





スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
comment
小さな体で命の大事さを教えてくれていますね☆
千ちゃん改めマイロちゃん、本当に幸せそうで、見ていてうれしい気持ちになってきます。

>人に対する信頼感が絶大で

この一文に感動しました。
子犬だった千ちゃんに人間への信頼を与えたのはsyoko様やご家族やそこで一緒に暮らすワンコ達なのですよね。
本当にすごいです。

読んでる僕までうれしい気持ちになりました☆
2008/03/09 00:03 | URL | edit posted by kazuya
v-22kazuyaさん

ものを言わない無垢な魂の持ち主達と一緒にいると、自然に心がやわらかくなってきます。
心と心でしか通じ合えないからなんでしょうね。きっと。
マイロちゃんは、とっても明るくて本当に可愛いこで、
私たちは、ただ普通に一緒に暮らしていただけ。
私たちがマイロちゃんから沢山の愛を貰いました。
先住ワンコ達にも、いろいろ我慢することはあると思うけれど、きっと良い影響や刺激になっているのではと思います。
どうぶつと暮らすのは、大変なこともあるけれど、それ以上に与えられているものが大きいな~と、いつも思います。
2008/03/10 00:03 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/170-d09e3d38
trackback
