スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
千、幸せ報告~♪
2月24日、千のお見合いがありました。


ご家族様は、千の到着を本当に心待ちにしていて、

お嬢様は「マイロ」という素敵なお名前を考えていらして、

それはそれは楽しみにしてくださってました。



里親さま宅にお邪魔すると、千は暫く私たちの傍を離れず震えていましたが、

お嬢様がオヤツを差し出すと、そっと近寄ってクンクンしてから

「パクッ」と食べては、後ずさり。。

怖いけど、オヤツは欲しいし。。

食いしん坊の千らしい行動が、なんとも可愛くって、

皆様も、「可愛い~♪」を連発してました。

千のことをとても気に入ってくださり、「是非に」とおっしゃって下さいました。


奥様は、ご幼少の時からいつもわんこと生活を共にされている方で、

本当にわんこが大好きで、こうした保護活動にもとてもご理解が深くていらっしゃいます。

ご主人様は、ご職業をお聞きしていたので、お堅いイメージでしたが、

お会いしてみたら、とても大らかで優しいお人柄がにじみ出ているような方でした。

お嬢様もとても礼儀正しく、可愛らしく、本当に素敵なご家族さまです。

何の心配も不安も無いお見合いでしたので、そのままトライアルとなりました。

千、飛び切りのご縁を手繰り寄せました~




ご近所にお住まいの、ベルギーのお友達様もいらしてくださり、

あちらでのワンコライフなどのお話をしたり、

先代のわんちゃんのお話をしたりしているうちに、時間も忘れてあっという間に夕刻に

なってました。^^;

私たちが帰ろうと椅子から立ち上がると、「ん?」っていう表情で見つめて、

一緒に玄関まで来ようとしたので、ご主人様とお嬢様で千を引き止めてくださいました。

車のところで「千のこと、どうぞよろしくお願い致します」ともう一度ご挨拶して、お別れし、

帰りの車中は、「良かった」という想いと、言いようの無い「寂しさ」とで、

少し混乱してしまいました。

家に着いてから、「狭い部屋がなんだか凄く広く感じるね」なんて。。

マモちゃんも、寂しそうでした。

どのコが巣立っても、それは寂しいものですけど、

千は特に、すごく存在感があったから、なおさらなのかもしれません。


すご~く甘えん坊で、気を引きたいが為に2階へ上がっては「降ろせ~!」と啼いてみたり、

PCで作業をしていると必ずと言っていいほど、「抱っこ~!」の要求をしてきたり、

でも、その全てが可愛くて、愛おしくて。。


千、「マイロ」ちゃんになっても、変わらず可愛い甘えん坊でいてくださいね。

そして今度会えたときは、また抱っこさせてね。

あと、匂いも嗅がせてね♪

それまでは、千の匂いのついた毛布で我慢だね。




★若干緊張気味ですね~。どこを見たらいいのか定まりません。。^^;
千と里親様200802240202



★沢山のご寄付だけでなく、私たちにと、素敵なお土産を頂いてしまいました。
 バスタオルはWWF、紅茶も特別なもので、本当に暖かいお心遣いが伝わってきます。

 お菓子はほとんどが私のお腹へ。^^;
 オヤツは、ワンズがとっても美味しそうに食べておりました。
 本当にありがとう御座いました。

200802024




スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[
comment
本当におめでとうございます☆
千尋ちゃんに続いて、千ちゃんもおめでとうですね~☆

元気いっぱいな千ちゃんがいなくなると、その反面寂しくなりますよね。
読んでいる僕も少し寂しい気持ちになりました。

命を見捨てるのも人間、命を繋げるのも人間。
自分も命を繋げる人間になっていきたいと思います。
2008/02/26 19:39 | URL | edit posted by kazuya
おめでとうございます!
こんちは♪
ぽぽへむです^^

千ちゃん、良かったですね!
素敵なご家族にめぐりあえてよかったです。

私もうれしいです♪
ヘムも我が家へやって来たときも
同じ感じでした。

なでることもできなかったのですが
2日後あたりから、なんとかさわることが
できました。

1週間後には布団で寝て
大暴れしてましたけど(笑)

今は布団にもぐりこんできます。

我が家も正式譲渡が決定しました。

たくさん愛情かけていきたいと
思ってます。

千ちゃん、おめでとうv-238
2008/02/27 11:08 | URL | edit posted by ぽぽへむ
千ちゃんおめでとうございます(^○^)
とっても優しいご家族に迎えられて、
きっと幸せになってくれますね~♪
syokoさん、本当に寂しそうだけれど、大丈夫ですか?
一緒にいる時間が長いだけ、情が湧いちゃうし、
愛おしくなっちゃいますものね…。
それでも預かりというお仕事を選ばれて頑張っている
ママさんは、すごいと思います。
緊張気味の千ちゃんだけど、きっとこぼれるような
笑顔が見れる日も近いですね(*^^)v幸せになるんだよv-22
2008/02/27 13:04 | URL | edit posted by yucco
v-22kazuyaさん

ありがとう御座います~♪
ちょっぴり長居してましたが、どのコにも、必ずご縁はあるものですね。
存在感が凄くあるコなので、千が巣立ってからは、
なんだかぽよよ~んとしてます。

一度は「いらない」と見捨てられた「命」も、
こうしてもう一度輝きを取り戻すことが出来るんですもの。
これからも、本当に地道にですけど、里親さまとのご縁結びのお手伝いをして行けたらと思います。
どんなことでも、何もしないよりは、着実に前進することに繋がっていきますよね。

2008/02/27 23:11 | URL | edit posted by syoko
v-22ぽぽへむさん、こんばんは~♪

どうもありがとう御座います。
千、飛び切りのご縁を引き寄せましたv-353

ヘム君も初日は借りてきた猫状態だったのですね?!v-290
でも、そんなところがまた可愛いんですよね~♪
千も一週間もしたら、大暴れして本領発揮するのかもしれません。
うちでは、やっぱり布団の上でモリーとバトルしてましたもん。^^;
ヘム君もお布団にもぐる派なのですね!
千もなんですよ~
で、腕枕で寝てました。
本当に甘えん坊で、可愛いコです。

ヘム君、正式譲渡決定したのですね!
おめでとう御座います♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからもた~くさん愛して、愛されて、最高のワンコライフを送ってくださいね~v-238

2008/02/27 23:29 | URL | edit posted by syoko
v-22yuccoさん

ありがとう御座います~♪
甘えん坊の千にそれはぴったりの、とっても優しいご家族様とのご縁が繋がりました。
ワンコ自信が、自分にぴったり合うご縁を、ちゃんと呼び寄せてるのかもしれませんね。
きっと、幸せいっぱいの犬生を送ってくれると思います。

すご~く甘えん坊だから、余計に可愛くなっちゃって。
「うちのコになる~?」なんて言ってました。
でも、本当にピッタリのご縁って、必ずあるものなんですね。
これからは、ご家族の皆さんを独り占め出来るわけですから、
甘えん坊の千(今はマイロちゃん)にとって、パラダイスですもんね♪
そう思えるから、寂しさもいつか癒える時がきますよ~
大丈夫で~す!
yuccoさんの優しい心使い、感謝しています。
本当にいつもありがとう~v-352
2008/02/27 23:54 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/168-70727e96
trackback
