スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
「命を預かる」
この前の一件以来、「成犬の預かりは無理なのかもしれない。。」と、

かなり凹んで悩んでいた私を、千葉わんの方が励まして下さいました。


沢山のワンコを預かり、里子に出し、預かりのプロといわれるぐらいの方でも、

「いろんなワンコがいて、その都度悩みもある」のですよね。

皆さん表面には出さないけれど、いろいろな壁を乗り越えて、

そして、沢山の命を救ってきたんですよね。


私がへこたれている間にも、今こうしている間にも、

何の罪も無い沢山の小さな命は消えていっている。

私達一人一人が出来ることには限りがありますけど、

自分に出来る範囲でも、どんなことでも、続けていくことが大切なんですもの。

預かりをしていれば、また、凹んだり悩んだりして、迷ってしまう時があるかもしれません。

でも、センターにいるコ達のことを思い、後ろ向きに考えるのはよそうと決意しました。

いつか、殺処分0の世の中がくることを願って、

「命を預かる」お手伝いを、続けていこうと思います。


20071109201225.jpg



maricoさんのブログに「愛護センター」のことが詳しく書かれています。

どうか現実から目を逸らさずに、一度ご覧になってみてください。

スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/122-cf29afbb
trackback
