スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
命のリレー
モリーが卒業した「千葉わん」で、預かりさんをされている方のブログで知りました。
「自分に気合い!!」保護センターなどからワンコ、ニャンコを保護されている方の、心の叫びが聞こえてきます。

保護される方、里親が見付かるまでの預かりさん、里親になって、終生生活を共にする人。。。
いろいろな方の協力があって、小さな命は繋ぎとめられています。

自分たちに出来ることを、出来る範囲でやっていきましょう。
こういう仔達が、まだまだ沢山いることを一人でも多くの方に知って頂く事、それだけでも十分な協力になります。
人気犬種のM・ダックス、トイプードル、チワワも、今や保護される常連になってしまっています。
この現実から目をそらさずに、自分に出来ることを考え、行動していきましょう。
是非、「自分に気合い!!」を訪ねて見て下さい。



スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:7   trackback:0
[日記
comment
こんにちは!
自分に気合・・・訪問してみました。
世の中ののワンコは飼い主を選べません・・・
飼い主さんだって飼う時は沢山の中の一匹を選んだはずなのに・・・
不幸なワンコ、ニャンコがこれ以上増えない事を望みます。
そしてせめて自分の家の子だけは天寿を全うするまで見守りたいですね・・・・
2007/08/23 21:56 | URL | edit posted by mannmasrukobusi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24 00:15 | | edit posted by
■mannmarukobushiさんへ
ワンコやニャンコ、他の動物達もそうですけど、全ては人間次第なんですよね。
本当に、始めは可愛いと思って飼うのでしょうけど、いつの間にかその気持ちもどこかに行ってしまうのでしょうね。
それでも動物達は、可愛がってくれた人のことを、忘れはしないんですよね。
いつか、里親探しのボランティアなどの無い、皆が幸せに暮らせる世の中がくることを強く願いますね。

ぷーすけ君は、優しい飼い主さんにめぐり会えて、とても幸せですね。(*^▽^*)
2007/08/24 23:43 | URL | edit posted by syoko
訪問してきました。一生懸命頑張っておられるのに、
どうしようもない現実に、背を向けたくなりながらも
頑張っている姿。本当に偉大な方ですね。
ワンちゃんたちの姿をみると、胸が苦しくなりました。
私たちにできること…ほんの少しでもありますよね!
私も微力ながら、モリーちゃんの里親サイトをリンク
させていただきました。お気楽BLOGなので申し訳ないのですが><
少しでも皆さんの目に触れて、幸せなワンが増えてほしいです。
ポチ!っとも、訪問のたびに頑張りますね♪
2007/08/24 23:51 | URL | edit posted by yucco
■yuccoさんへ
リンクを貼ったり、小額でもご寄付をしたり、支援物資を送ったり、自分に出来る範囲で少しづつでも協力していくことが大切ですよね。
何もしないで、手をこまねいているだけよりは、ずっとイイと思うのです。
そして、より多くの人が、現実をきちんと受け止めていくことが、不幸な動物達を無くすための一歩だと思います。
知ることによって、多くの方の意識が変われば、そこに行動も伴っていくと思うのです。

yuccoさんのブログは、いつも明るくて楽しくて、LEON君への愛が溢れていて、リンクを貼って頂けてとても嬉しいです♪
それに、いつも温かいコメントをありがとう御座います。
ポチも、いつもありがとうです~
私も、毎日ポチしてますよ~☆(*^▽^*)
2007/08/25 15:19 | URL | edit posted by syoko
訪問してきました。
目を覆いたくなるよな現実が
華やかなペット産業の裏側にたくさん存在することを
忘れてはいけないですね。
影ながら出来ることを応援していきたいです。
2007/08/26 13:58 | URL | edit posted by モコモコママ
■モコモコママさんへ
日本の、ペットを取り巻く現状が、良い方向へ向くように
強く願いますね。

小さなことでも、続けていくことが大切ですよね。
2007/08/27 18:16 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/12-7c124f6e
trackback
