スポンサーサイト
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
元、正式譲渡~♪
元さん、現在はケンシロウ君の正式譲渡決定いたしました~

ケンシロウ君は、我が家の初めての預かりワンコです。

うちのヤサグレーズとの相性など、始めはドキドキでしたが、

女のコと男のコだったせいか、喧嘩することも無く、

すぐに普通に馴染んでくれてました。

うちのコ達は、とにかく家に来るものに対して、ものすごく吠えて威嚇します。

時には威嚇で噛んだりもします。

人には噛み付いたりはしませんが、激吠えします。

時間がたって、落ち着いてくれば吠えたりもしなくなりますが、

相手のワンコが好戦的な態度の時は、反撃がスゴイです。

特にカルナさんの威嚇は怖いです。

エクソシストのリーガンみたいな形相(舌を蛇のように出したりして)で威嚇して、噛み付きます。

多分、過去に噛まれたトラウマから、そんな風になったと思われます。

実は、暮れにショートステイしていた成犬のわんちゃんが2頭いたのですが、

1頭は、どうしてもうちのコ達とは合わなくて、顔を合わせれば毎日のように吠え吠え合戦が始まり、

そのうち、とうとうカルナさんが噛みついてしまい、

そのコはケージから出てこなくなってしまいました。

同じ女の子同士だからなのか?怖がり同士だからなのか?

順位付けにこだわってのことなのか?

ただの相性の悪さからなのか?

犬との生活がまだまだ新米の私には分かりませんでしたが、

結局のところ、飼い主がもっとしっかりとしなくちゃいけないな~☆と痛感した、イイ体験となりました。




お話がそれてしまいました。。。(^_^;)

やんちゃで甘えんぼのケンシロウ君、今はご家族を独り占めして優雅に過ごしているようです。

でも、まだお留守番は慣れないらしく、トイレシーツをビリビリにしたりのイタズラも盛んみたいです

でも、そんなケンシロウ君をほほえましく見守ってくださっていま~す♪

とっても優しいご家族のもと、

ケンシロウ君、まん丸の幸せ(チビスケ母様お借りします!)に包まれてま~す


ゲンゲン&3ワン

★いつも誰かとくっついて寝てたね~


ケンシロウ02



ケンシロウ04


★今は、里親様のお膝の上がお気に入りだそうです♪




スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[預かりワンコ
comment
お~☆
ケンシロウ君おめでとうございます☆

こういう報告を拝見させていただくと、とても嬉しいですねe-68
たくさん、たくさん幸せになって欲しいです。


ワンコ同士の相性については、僕も勉強していきたいところです。。。

新の入院に関して、ご心配をおかけいたしました。
現在は回復に向かっております。
優しいコメント&お心遣いに感謝いたします。
2008/01/07 16:28 | URL | edit posted by kazuya
おめでとうございま~す!
ケンシロウ君、正式譲渡ですか~♪
初めての預かりっ子、まん丸の幸せしっかり掴みましたね。(あっ、いつでもなんでも、使えそうなものがあったら、お好きにお使いくださ~い)
預かり、本当にお疲れ様でした。
元預かりっ子が幸せに暮らしている様子、嬉しいですよね~。
ホントにホントにおめでとうございま~す!
ケンシロウ君の幸せ、ガッチリ伝染させてもらいましょうね!(笑)
2008/01/08 00:21 | URL | edit posted by チビスケ母
v-22kazuyaさん、こんばんは☆

ありがとう御座います~(*^-^*)
ケンシロウ君、それはもう愛されちゃってるみたいですv-344
うちの3ワンズはみんな子犬の時期から育てているからか、あまりいがみ合うことも無く今に至るので、知らない成犬同士の関係って、微妙なんだな~とちょっと困惑気味ではあります。
犬の性質を、まだあまりよく理解出来ていないのだと思います。
新君、大事にならなくて本当に良かったです~v-353
凛々しい新君のお写真、楽しみにしています♪
2008/01/08 22:25 | URL | edit posted by syoko
v-22チビスケ母様、こんばんは~☆

ありがとう御座いま~す♪

いつもいつも困った時に助けて頂き、本当に感謝しております。
そしてその後、なんのご連絡も差し上げず。。。
本当にすみません~<m(__)m>
ケンシロウ君、まん丸の幸せ満喫しているみたいですv-353
うちに居た時よりも表情が輝いて見えたりして「幸せなんだな~」って感じる時、胸の奥がホワ~ンとあったかくなりますね!

ありがとう御座います~
これからも「まん丸の幸せ」(本当に素敵な言葉ですね♪)バシバシ使わせて頂きま~す!
「まん丸の幸せ」がい~っぱいになるように、頑張りま~すv-291

2008/01/08 22:46 | URL | edit posted by syoko
comment posting














 

trackback URL
http://yasaguredoggy.blog116.fc2.com/tb.php/118-da3a6de6
trackback
