Posted by syoko
 
[スポンサー広告
無事保護されました!
迷子になっておりました子犬のベルちゃんですが、

今朝無事に保護されました。


岡田准一ベルちゃん捜索



里親さま宅の先住わんちゃんといたところ、

そのわんちゃんの元へやってきて、そのまま保護出来たそうです。


ご協力くださった皆様、ほんとうにありがとう御座いました。






Posted by syoko
 
[お知らせ
雨だね。
こんな日は。。

犬鍋?

★モリーは。。犬鍋?!


メール?

★カルナは。。メール?!


ネムネム~

★レイラは。。定位置でまったり~♪


Posted by syoko
 
[日記
子犬が迷子になってしまいました!
トライアル中の子犬が迷子になりました。

シェパード風MIXの子犬 ベルちゃんが
4月21日(月)横浜市磯子区森1丁目のローソン前から逸走しました。
近くには交通量の多い道路があり、とても心配です。

昨夜11時頃に「京急屏風ヶ浦」付近での目撃情報がありました。

名前 ベル 
仔犬 メス 5か月
体重 7キロ 
特徴 シェパード風雑種 
    とても怖がり
    首輪もリードをつけていません
    黄色の服を着ている可能性あり


☆地図や連絡先など、詳しいことはこちらで確認出来ます。

 お近くの方、ご協力頂けるとありがたいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
お友達ワン U^ェ^U
の「テリスケ君」と。

テリ君と。

★興奮すると噛んじゃうかもなので、レクター教授なテリ君。

注:追いかけっこしてます。決して逃げ惑っているわけじゃありませんよ~


レイラ



カルナ

★「私はテリ君との追いかけっこは辞退させて頂きます」byカルナ
 過去にちょびっと噛まれたからね。(~_~;)
 詳しい事情はこちらの日記を読んでね。

テリ君02

コマンドを真剣に聞くテリ君。
凛々しい!

テリ君

★ちっちゃいけど、走るの速いんだよ~


モリー

★モリーは。。。
何してんの?走らないの?^^;




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
たまには
ちょっと遠くの公園まで。

家から車で20分ぐらいの距離なので、

車酔いするモリーとカルナにもそれほど苦にならないようで、

吐いちゃうことはめったにないから、

四季の森に続いて、よく行くお散歩スポットのひとつ♪

「里山公園」


里山公園

★公園のあちらこちらに綺麗に整備された花壇があります。


里山公園012

★花桃。可愛い♪ ピンク色って、気持ちがフワッと明るくなります。



里山公園03

★竹やぶもあり。
 子供の頃、母の実家の竹やぶでよく遊んだせいか、
 竹やぶを見ると入らずには居られない衝動にかられ。。(~_~;)

里山公園02


里山公園05

★「くんくんくん。。竹の子はまだのようですね」



里山公園010


里山公園06

★モリーの尻尾のマルから見える眺め。

里山公園07

★うまく撮れない~(ノω・、)




里山公園08

★日が傾いて、肌寒くなって来たからそろそろ帰ろう。



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[お出かけ
迷子犬「きりしま君」
捜索中のきりしま君ですが

「早稲田公園」内を中心に行動しているようです。

詳しいことは「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

引き続きのご協力を、どうぞよろしくお願い致します。


通常の日記はこの下から始まります。
      ↓
Posted by syoko
 
[緊急のお願い!
Missing!
またしても迷子犬捜索のお願いです。


里親募集中の成犬 ジョー(♂)が、

4月14日(月)午後3時頃、

四街道市和良比堀込交差点セブンイレブン美しが丘店付近より逸走し、

いまだ見つかっておりません。


散歩中にリードがはずれてしまったそうで、首輪のみの状態です。

マイクロチップを入れておりますが、

ジョーも大変臆病な犬ですので、他人に保護される可能性は極めて低いと思われます。


    ジョー君捜索ポスター

     ■画像をクリック。開いた画像の右下をもう一度クリックするとさらに拡大します。

ポスターのリンク、目撃情報等のご協力どうぞよろしくお願い致します。

                 
Posted by syoko
 
[緊急のお願い!
再会♪
昨日、千改め「マイロちゃん」に会いに行ってまいりました~♪

一ヶ月半ぶりなので、きっと忘れちゃってるだろうな~

と思ってはいましたが、

悲しいかな予感は的中!

お部屋に通されて「マイロちゃん♪」と声をかけたら、

「う~っ、わんわん!」と警戒されて吠えられちゃいました!

Shock

でもそれだけ今のおうちに馴染んでいる証ですものね。


私がじ~っと見つめながら何度か「マイロちゃん」と呼んでみたけれど

マイロちゃんもガン見しながら「う~っ」って、ずっと唸ってるし~

でも良く見ると、そんなに怒ってるようにも見えなくて。

試しに小さな声で「せん~」って呼んでみたら、

ちょっとオヤ?みたいな表情になって、そ~っと近づいてきて

手をクンクンして、

思い出してくれたのか、危険な人間じゃないと認識してくれたのか

顔を何度もペロペロしてくれて、

どっちにしろ、もう嬉しくて嬉しくて、泣きそうでした。


大きくなっても抱っこは相変わらず好きなようで、

私達がお話中も、奥様に抱っこされて嬉しそうにしていて、

その後、私にも抱っこさせてくれて、

しかもそのまま寝てしまって。。

マイロちゃんの重さを感じながら、もしかしたら覚えていてくれたのかな。。

などと勝手に思いながら、またまた感激でウルウル。。


帰り際にはすっかり慣れてくれて「遊ぼ~♪」モード。

でももう夜になってしまったし、帰らないといけない。

玄関を出ると「ク~ン」という声が聞こえて、

せつないけれど、

「今度はお外で沢山遊ぼ~」と約束したもんね。



その後、里親さまからのメールで、

私たちが出たあと、とても悲しそうに「ク~ンク~ン」と鳴いて

思わずもらい泣きしてしまいそうで、実際お嬢さまは泣いてしまわれたそうです。

でも、里親さまが「マイロ、気持ちはよ~くわかるよ。でも、これでお別れじゃないでしょ。

これからも、いくらでも会えるよ。今度は一緒に遊びに行こうね、と言ってたじゃないの。」

とおっしゃると、

じ~っと見て聞いていたかと思うと、ピタッと鳴くのをやめたそうです。

言葉の全部はわからなくても、大好きな家族の気持ちを理解しようと一生懸命だから、

きっと里親さまの言葉に反応したんですね。


犬も猫も言葉を介さないけれど、好きな人の気持ちは良く分かるのだと思います。


マイロちゃん、いっぱいいっぱい愛されて、ご家族みなさんのこと大好きなんだなぁ~と、

改めて実感しました~☆



マイロちゃん04013



マイロちゃん0401302



またすぐ会いに行くからね~♪

(*^-^*)



Posted by syoko
 
[
COMEHOME!
迷子のわんちゃん、猫ちゃん、

みんなが早くおうちに帰れますように (-人-)


狼06



Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[緊急のお願い!
目撃情報
捜索中のきりしま君ですが

「早稲田公園」に戻ってきたようです。


詳しいことは「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

引き続きのご協力を、どうぞよろしくお願い致します。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
目撃情報!
捜索中のきりしま君ですが、新たな目撃情報がありました。

このお天気の中、路線内を移動しているようです。

詳しいことは「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

ご協力、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
お散歩♪
先日の「千葉わんプチ里親会in湘南」にお運びくださいまして、

本当にありがとう御座いました。

いくつかご縁も繋がったようです。

詳しくは「千葉わんイベントブログ」をご覧くださいませ。


****************************************************************************


今日の関東地方はとてつもなく荒れたお天気です。

この激しい雨と風では、きっと桜の見ごろも終わりですね。


そこで今日はいつものお散歩コースの公園の桜を載せてみました。


桜01


クンクンクン♪

★「クンクンクン。匂いますね~誰かここでお弁当を食べたようです」


桜と。

★絵になるね♪



暑いね~02


暑いね~

★「今日は暑いです~」


桜と。02



雪柳と。

★「いい香りしますよ♪」



菜の花01



ゴロンゴロン02

★さて、これは誰でしょう?


ゴロンゴロン♪

★「カルナだよ~ん♪」
 リードがグルグル巻きになっちゃった。。^^;


サラダバー発見♪

★「花よりサラダバーだね♪」



*****************************************************************************


引き続き迷子犬捜索にご協力お願い致します。

名前は「桐(きり)」です。

迷子後の詳しい情報は「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
お知らせ

明日4月6日(日)は

「第2回千葉WANプチ里親会in湘南」開催日です。


皆様どうぞよろしくお願い致します。


      syonan_banner320x180.jpg
          
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。


*****************************************************************************

引き続き迷子犬捜索にご協力お願い致します。

名前は「桐(きり)」です。

迷子後の詳しい情報は「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
迷子犬を探しています。
迷子の犬を探しております。

名前は「桐(きり)」です。

迷子後の詳しい情報は「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

 名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
 性別: オス(去勢済み)
 体重: 12kg前後
 年齢: 2歳

 ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

 逃走日時: 4月1日 朝10時20分頃

 逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html

 逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号) リード無し


とても怖がりなので、物陰に隠れている可能性もあります。

もし見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げます)
まずは里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968 (不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
-----------------------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。

埼玉県三郷市周辺にお住まいの方、どうかご協力よろしくお願い致します。

迷子犬捜索のお願い「桐」


迷子犬「桐」

 more...

Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[緊急のお願い!
緊急のお願いです。
迷子の犬を探しております。

名前は「桐(きり)」です。


迷子後の詳しい情報は「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。


明日、桐の捜索及びポスター貼りをすることになりました。


お近くにお住まいでご協力いただける方は、ぜひよろしくお願いいたします。


捜索に関するお知らせも「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。


よろしくお願いいたします。


 名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
 性別: オス(去勢済み)
 体重: 12kg前後
 年齢: 2歳

 ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

 逃走日時: 4月1日 朝10時20分頃

 逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html


 逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号) リード無し



とても怖がりなので、物陰に隠れている可能性もあります。

もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げます)

まずは里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968 
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)

---------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。

埼玉県三郷市周辺にお住まいの方、どうかご協力よろしくお願い致します。


迷子犬捜索のお願い「桐」



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[緊急のお願い!
| HOME |
