Posted by syoko
 
[スポンサー広告
「コスタリカの虐待展示反対!」への署名のお願い。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

    「コスタリカの虐待展示反対」 

★日記はこの下になります。
        ↓
Posted by syoko
 
[緊急のお願い!
ありがとう御座いました。
先日行われました「千葉わんミニフェアin大磯」ですが、

おかげさまで、大盛況だったらしいです。

詳しいことは、歓ママさんのブログを訪ねて頂けるとお分かりになると思います。

お運びくださった方々、本当にどうもありがとう御座いました。


4月6日の「湘南里親会」も、どうぞよろしくお願い致します。

          syonan_banner320x180.jpg


          詳しいことはバナー↑をクリックしてくださいませ。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
まん丸の幸せ♪& お知らせ
明日は「千葉わん ミニフェアin大磯」開催日です。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

このフェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

【日時 】 3月29日(土) 11:00~15:00

【場所 】 デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
        (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
        (駐車場は、近くにある運動公園に)


室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには少々ご不自由をおかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

f0123098_1517372.jpg




*****************************************************************************


千改め、マイロちゃんの正式譲渡が決定しました~

里親さまからは、いつも楽しいご様子をメールやお電話でお知らせいただいてましたので、

な~んにも心配無し☆でした♪

あとは、私達がマイロちゃんに会いたいので

正式譲渡用にお写真を撮りに伺う予定で~す

なので、お写真のUPは後日ということで。

本日は懐かしい動画を載せてみました。


★木のおもちゃが欲しくて、カルナさんに挑んでみる千改めマイロちゃん。
途中、へんな笑い声が入りますが、どうぞお気になさらずに。。^^;



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
ハチミツとクローバー
毎度わんネタじゃなくてすみません。。^^;

映画「ハチミツとクローバー」の森田さん。

美大生の役なんですけど、配役の伊勢谷氏は芸大卒だけあって、

ハマり過ぎるほどハマっております。

過ぎ去りし青春の日々を思い出しながら、楽しく観ることの出来る映画です。



iseyayusukehachikuromorita500.jpg




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
「美味しいは嬉しい♪」
うちのわん達は、結構「食」にうるさい。

特にレイラとカルナ。

おやつは素材そのまま系じゃないと食べない。

だから、他のわんちゃんの飼い主さんがクッキーとかくださっても、

レイラとカルナは知らん顔。

失礼な態度に、私達はいつもヒヤヒヤ。^^;

本当にすみません~

でもでも、モリーは美味しく頂いてま~す♪



そんなんですから、ご飯はもちろんカリカリのみなんてありえない。。


ワンご飯01

★これは、砂肝とお野菜を茹でたものをカリカリにのせてあります。
「砂肝」は低カロリー高たんぱく、煮汁はゼラチン質たっぷりで、関節とかに良さそうです。
しかもみんなの大好物♪
それに砂肝はお値段お手ごろなので、よく登場します。



お腹いっぱい~♪

★「お腹いっぱいになったら、あとはゴロゴロするデスよ~♪」


お腹いっぱい~☆

★「そうそう、食休みは大切よ~」



「美味しいは嬉しい♪」だよね~



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[ご飯
幸せ報告♪
千改めマイロちゃんの里親さまから、近況報告を頂きました。

ちょっと怖がりで甘えん坊さんなところは相変わらずみたいです。

でも、そこがまた可愛いんですよね~♪

もうすぐ正式譲渡のマイロちゃん。

まん丸の幸せに包まれてま~す


マイロちゃん003

★ご近所のわんちゃんにご挨拶♪


マイロちゃん001

★大好き~♪って感じで甘えてますね~


マイロちゃん002

★キラキラの瞳と自信に満ちた表情が、まん丸の幸せを物語っています



誰かの幸せの為にお手伝いが出来ること。

こんな嬉しい、こんな幸せなことって無いです。


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
よろしくお願い致します。

        syonan_banner320x180.jpg

          第2回千葉WANプチ里親会in湘南 開催決定です。
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。




        freemarket.jpg

          チャリティフリマに出品する品物のご寄附を募集中です。
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。




        center.jpg

         千葉WANスタッフによる、動物愛護センター・レポートです。
         不定期更新中です。どうぞご覧くださいませ。
         現在、愛護センターでは中古毛布類を募集中です。
         詳しくはバナー↑をクリックして下さい。




Posted by syoko
 
[里親募集
千葉WAN ミニフェアin 大磯

千葉WAN・ミニフェア in 大磯

千葉WANの活動や犬猫の里親制度というものを、出来るだけ沢山のかたに知って頂きたく、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で小さなブースを借り、フェアに参加することになりました。

このフェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

【日時 】 3月29日(土) 11:00~15:00

【場所 】 デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
        (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
        (駐車場は、近くにある運動公園に)


室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには少々ご不自由をおかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

       


                         千葉WAN西湘方面有志一同
Posted by syoko
 
[里親募集
お知らせ
来る3月16日(日)、千葉わん里親会が開催されます。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

詳しくは、下の画像をクリックして下さい。


            b0087400_9255789.jpg





Posted by syoko
 
[里親募集
近況報告♪
先日、千尋改めチェルシーちゃんの里親さまから

チェルシーちゃんとの楽しいお散歩風景のお写真が届きました。

お近くの航空公園はとても広大な公園で、中にはドッグランもあって、

沢山のわんちゃん達とも触れ合えて、本当に恵まれた環境で暮らすチェルシーちゃん。

益々可愛く愛らしく成長してます。



チェルシーちゃん001



チェルシーちゃん002

★沢山のわんちゃんに囲まれると、まだちょっと怖い時もあるようで、
 里親さまのお膝に非難したりするらしいです。
 可愛いですね~♪

チェルシーちゃん005



チェルシーちゃん006



チェルシーちゃん003




こうして、預かりっこの幸せな様子を見れる時、

この上ない幸福感に包まれます。


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[千尋
最近は。。
預かりっこがいないので、自由な時間が結構あったりする。

「内職」の合間に、萌え☆な役者さんを描いたりするのも良い気分転換になるのよ~♪

映画「赤い月」の伊勢谷友介さん。

端整な顔立ちにクールな役柄がピッタリで、映画の内容はさておき、お気に入りの映画のひとつ。



yusuke iseya450




ワンネタが無い時は、自由帳用のも載せちゃうのだ!
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
マイロちゃん♪
千改めマイロちゃんの里親さまから近況報告を頂きましたので、

一部ご紹介したいと思います。

*****************************************************************************

足音も、来た日は抜き足差し足で音がせず、

昨日は、タッタッタッタッと歩く音、

そして今日は、ダダダッと猛ダッシュ・の音になり、遊ぼ、遊ぼと誘ってくれます。


マイロ(敬称?略)は、冷蔵庫や消えているテレビに映る自分ソックリの怪しい子犬に吠えたり、

洗濯物の山から子供の靴下を選別収集したりと、忙しい毎日を送っています。

今日は抱っこで、初めてのお散歩に行きました。

風の音が怖く、また、帰って来て玄関から上がるのを怖がり?、

台所とのドアを開けた瞬間「なーんだ、ここにつながっているんだ!!」とばかりに、ダッシュで駆け込むので、皆で笑ってしまいました。

今は定位置のホットカーペットの上で眠っています。

少しずつ、いろいろなことに慣れて 来ている感じですが、

人に対する信頼感が絶大で、本当にかわいくて、

マイロとの毎日はとっても楽しいです。

また、マイロ通信いたしますね。(^_^)v


*****************************************************************************


ちょっぴり怖がりで、甘えんぼうなマイロちゃんの個性を、

「可愛い」と受け止めて愛してくださっているご様子が、すご~く伝わってきて、

思わずうれし涙が。。・゚・(ノ∀`;)・゚・



一度は「いらない」と見放された命が、今は輝きに満ち溢れ、

周りの人間達に感動や幸せを与えてくれています。


本当の幸福というものを、

物言わぬ小さな命たちが教えてくれているのですね。



★ホットカーペットでお昼寝中のマイロちゃん♪
マイロちゃん♪




★お嬢さんのお膝で♪
マイロちゃん02





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
| HOME |
