Posted by syoko
 
[スポンサー広告
八景島~♪
千改めマイロちゃんのお見合いの後、

用事を済ませてから「八景島」へ行きました。

マイロちゃんのおうちは「葉山」なので、丁度帰り道だしね~


風が強くて、とっても寒かったけど、

久しぶりにこちら方面へお出かけしたので、

「行くしかないっしょ♪」と、人間の方がはりきっていたかも。^^;

八景島はまさに海に面した場所だから、

風が強いの何の!

目が開けられないほどの突風が時折吹く中、お散歩を強行しながら、

もしかして私達って他の人から見たら、

「痛い人達?」なのかな~なんて危惧しながらも、

3時間弱歩き回りました~♪

駐車場代の元は取ったね!(セコい話ですみません。。^^;)


流石にワンコとお散歩してる人には全く会いませんでした。アハハ。。

でも、ワンズはとっても楽しそうだったから、良かった良かったよ~♪



★暗くてあんまり写りが良くないけど、富士山が見えてます。

八景島20080224-06



★暗いところの写真は、なかなか難しいですね。

八景島20080224-05


八景島20080224-03




★噴水のあるところはスポットが当たってて、結構綺麗に写りました。
 珍しく、みんなでカメラ目線してくれました♪(*^-゚)v

八景島20080224-02


八景島20080224




マイロちゃんも一緒にお散歩出来る日が、待ち遠しいな~




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[お出かけ
千、幸せ報告~♪
2月24日、千のお見合いがありました。


ご家族様は、千の到着を本当に心待ちにしていて、

お嬢様は「マイロ」という素敵なお名前を考えていらして、

それはそれは楽しみにしてくださってました。



里親さま宅にお邪魔すると、千は暫く私たちの傍を離れず震えていましたが、

お嬢様がオヤツを差し出すと、そっと近寄ってクンクンしてから

「パクッ」と食べては、後ずさり。。

怖いけど、オヤツは欲しいし。。

食いしん坊の千らしい行動が、なんとも可愛くって、

皆様も、「可愛い~♪」を連発してました。

千のことをとても気に入ってくださり、「是非に」とおっしゃって下さいました。


奥様は、ご幼少の時からいつもわんこと生活を共にされている方で、

本当にわんこが大好きで、こうした保護活動にもとてもご理解が深くていらっしゃいます。

ご主人様は、ご職業をお聞きしていたので、お堅いイメージでしたが、

お会いしてみたら、とても大らかで優しいお人柄がにじみ出ているような方でした。

お嬢様もとても礼儀正しく、可愛らしく、本当に素敵なご家族さまです。

何の心配も不安も無いお見合いでしたので、そのままトライアルとなりました。

千、飛び切りのご縁を手繰り寄せました~




ご近所にお住まいの、ベルギーのお友達様もいらしてくださり、

あちらでのワンコライフなどのお話をしたり、

先代のわんちゃんのお話をしたりしているうちに、時間も忘れてあっという間に夕刻に

なってました。^^;

私たちが帰ろうと椅子から立ち上がると、「ん?」っていう表情で見つめて、

一緒に玄関まで来ようとしたので、ご主人様とお嬢様で千を引き止めてくださいました。

車のところで「千のこと、どうぞよろしくお願い致します」ともう一度ご挨拶して、お別れし、

帰りの車中は、「良かった」という想いと、言いようの無い「寂しさ」とで、

少し混乱してしまいました。

家に着いてから、「狭い部屋がなんだか凄く広く感じるね」なんて。。

マモちゃんも、寂しそうでした。

どのコが巣立っても、それは寂しいものですけど、

千は特に、すごく存在感があったから、なおさらなのかもしれません。


すご~く甘えん坊で、気を引きたいが為に2階へ上がっては「降ろせ~!」と啼いてみたり、

PCで作業をしていると必ずと言っていいほど、「抱っこ~!」の要求をしてきたり、

でも、その全てが可愛くて、愛おしくて。。


千、「マイロ」ちゃんになっても、変わらず可愛い甘えん坊でいてくださいね。

そして今度会えたときは、また抱っこさせてね。

あと、匂いも嗅がせてね♪

それまでは、千の匂いのついた毛布で我慢だね。




★若干緊張気味ですね~。どこを見たらいいのか定まりません。。^^;
千と里親様200802240202



★沢山のご寄付だけでなく、私たちにと、素敵なお土産を頂いてしまいました。
 バスタオルはWWF、紅茶も特別なもので、本当に暖かいお心遣いが伝わってきます。

 お菓子はほとんどが私のお腹へ。^^;
 オヤツは、ワンズがとっても美味しそうに食べておりました。
 本当にありがとう御座いました。

200802024




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[
チャリティーグッズ
「千葉わん」で発売されているチャリティグッズを、ご紹介したいと思います。

巾着は、消臭機能バッチリですので、

お散歩時などのウンPを入れるのに大変重宝します。



千葉わんグッズ01

★赤はマモちゃん専用。(といっても、マモちゃんのブツを入れてるわけではないです^^;)




千葉わんグッズ02

★これは私の。
 それぞれのお散歩用バッグにぶら下げて使用してます。



千葉わんグッズ03

★トレーは、深さの調節が出来るので、

フードを入れたり、お水を入れたり、使い勝手は抜群です☆

やわらかい素材ですので、たたんでバッグに入れれば邪魔になりません。




 他のお色も取り揃えて御座いますので、どうぞこちらをご覧になってみて下さい。
 
グッズの売り上げ金の一部を、ワンコ、ニャンコの保護活動のために使わせて頂いております。

 



先日のセンターリポートで紹介されていました千に似た子犬ちゃんですが、

元気になって、引き取り先も決まったようです。

沢山の中から選ばれ生き残れたワンコ、ニャンコ達、

逝ってしまったコの分まで、どうかどうか幸せになって下さい。


センターの子犬




■センターでは、ただ今不要になった毛布などのご寄付を募っております。

 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 詳細はセンターリポートをご覧下さいませ。


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
「芸は身を助く」
千、オヤツを目の前にすると、

「オスワリ」も「待て」もすんな~り出来ちゃいます。

そして「お手」も習得しました~♪

「なぁ~んだそんなこと?!」って言わないでね。

お手をした前足をギュッと掴んで握手しても嫌がらないって、

結構難しいと思うんですけど。。

(そう思ってるのは私だけ?^^;)


あ。

レイラさんだけは、お手はしません。

すご~く嫌がって逃げちゃうんですよね。

オヤツでは誤魔化されない強者です。(T▽T)アハハ。。




お手♪

★モリーは早くオヤツが欲しくて、伸び上がりながらのお手♪
 ん?これって「お手」になってるのかな?



お手♪02

★千はお行儀良く、座ったままのお手♪
 う~ん、賢い!


お手♪03

★カルナさんもちゃんと出来るよ~♪
 レイラさん、後ろで恨めしそうに見てないで、
 ちょっと「お手」してみちゃえばイイのに~(。・ω・。)
 



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
急成長中~♪
ほんの2週間ぐらい前は、ぎりぎりとはいえキャリーバッグに収まっていた千。

この頃の体重は5キロちょっと。

抱っこのお散歩もなんとかなるし、

2階から抱っこで降りるのも、そんなに大変じゃなかったけど。。


千。四季の森


千。四季の森02


千。四季の森03

★モリー、背中の毛立ち過ぎ~^^;
 ビビリ過ぎだから!


千。四季の森05

★バッグが窮屈そう。

千。四季の森06



  今では、 千尋(現チェルシーちゃん)と一緒に入っても余裕だったベッドが、

  一人でも小さいぐらいになりました。

  そして、今の千の体重は7.5キロ。

  さすがに抱っこが辛くなってきましたよ。

  なのに、相変わらず無意味に2階へあがっては「降ろせ降ろせ~」

  の大騒ぎが日に10回以上。

  重いんです~もう、勘弁してください~(ノω・、)

  自力で降りてくれる日はいつ~?
  

モリー&千01


モリー&千02


 そうだ!モリーが背中に乗せて降りてきてくれないかな?

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
「知って欲しいこと」
ガリガリの子犬のパンパンに膨らんだおなかに、
細長く延びる回虫のシルエットを触ったこと。


遠目で黒い犬かと思ったら、
ノミダニがびっしりついた白い犬。


大型犬の背中やお尻からわくウジ虫を素手でとり、
激痛に泣きわめく犬に消毒液をかけたこと。


家に帰ると、寄生虫に腸壁を破られ、
壁や床、本犬も血に染まってた犬。


パルボに感染し、下痢嘔吐が止まらず、
体中の血液がなくなってしまったかのように疲れ死んだ子。


まだ生々しいへその緒がついたまま道端に落ちていた子。


寒い冬、段ボールにがっちり巻きついたガムテープをあけると、
中にはカチカチに凍りついた可愛い犬猫。


空腹でふらふらと歩きだし、
そのまま車にふき飛ばされた子。


血を吐きながら子を育てるお母さん。
傍らでは子犬はもう冷たくなっています。


腹を切られた子犬。
足を切られた子犬。
目をえぐられた子犬。
生きたまま潰された子猫。
背骨の折れた子猫。
骨盤が粉砕してる子猫。



「自分の周りでは起きてないから遠い場所での遠い話」ではありません。

たまたま見ていないだけで、必ずあります。
そばに犬猫がいる限り。


もし本当に見てないとしたら、
見ようとしていないのかもしれません。




見てください。

傷ついた子が必ずそばにいます。




飼い主として、
適切な治療と予防。適切な飼育。
家族と迎えたからには家族として送る。

人として、
動物を傷つけない。
同じ生き物として尊厳をもつ。




決して難しいことではないと思います。

もし人がなによりも偉いというのであれば、
犬猫を幸せに導くなんて簡単なこと。


     ☆預かりさんを募集しています。
     ☆幸せ配達人さんを募集しています。
     ☆里親さんを募集しています。



  以上は杏さんのブログの記事から抜粋させて頂きました。
     
  想像を絶するようなことばかりですが、紛れも無い現実です。


*******************************************************************


  センターレポートが更新されました。

  どうか、ご覧になってみてください。

  そして、あなたの周りで、この現実を知らない方がいらしたら、

  是非、教えてあげてくださいませんか?

  まだまだ知らない方が沢山いらっしゃると思います。

  何事も「知ること」から始まります。


そして、声を大にして言いたい!

  むやみに飼わないで!

  増やさないで!

  捨てないで!


  どうかどうか人間側の意識が変わっていきますように。
 


Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[里親募集
お知らせ
                       
今週末日曜日、江戸川河川敷にて、第35回千葉WANプチ里親会が開催されます。

2月17日(日)12:00~15:00 【地図】(←クリック)

※当日は、東京マラソンが開催される予定です。東京都心を車で通行する際は
 首都高速道路をご利用ください。詳しくはコチラ→東京マラソン2008交通規制
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
  

詳細は http://chibawan.exblog.jp/(←こちらをご覧ください)


satooyakai320x180.jpg

☆千は参加致しませんが、沢山の可愛いワンコ達が、優しい里親さまとの出会いを待っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

  

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
馬?のおもちゃ
馬?のおもちゃに夢中なお二人さん。

齧りまくって、一瞬でボロボロ?

馬のおもちゃ02


馬のおもちゃ03


馬のおもちゃ05







馬のおもちゃ


★なんとかまだ無事でした~(*´ο`*)ホッ


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[動画
無事に保護出来ました!ありがとう御座いました!
迷子になっておりました子犬のヘムヘム君、

先程、無事に保護されました。

ご協力いただき、本当にありがとう御座いました。




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[緊急のお願い!
緊急!探しています!
トライアル中の子犬のヘムヘム君が、2月12日(火曜日)の正午頃、

神奈川県大和市鶴間1-2-1 ジャスコ大和鶴間店の駐車場から逸走してしまいました。

目撃情報によるとジャスコを出て道路を渡って行ってしまったようです。

お近くの方、どうかご協力お願い致します。

【名前】 ヘムヘム

【犬種】 雑種

【毛色】 クリーム

【特徴】 立ち耳 足が長い 柴犬ぐらいの大きさ

【年齢】 5ヶ月

【その他特徴】 黄緑色の首輪をして、赤い洋服を着ています。


DSC02349.jpg


DSC02383.jpg



土地勘は全く無いので、かなり臆病になっていると思われます。

もともと、知らない人のことはとても怖がっていますので、

無理に捕まえようとせず、

見かけましたら、まずはご連絡くださいますようお願い致します。

どうかどうかよろしくお願い致します。


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
寒い日は。。
関東地方は週末になると雪が降ったりして、

今年は寒い日が続いてますね。

みんな暖かそうな毛に覆われているのに、やっぱり寒いんですね~

曇りで格別寒い日は、ストーブの前を取り合いです。


寒いです~



寒いですよ~01



さむいですよ~02



寒いですよ~03



★千は、なぜかいつもイイ場所をキープしています



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
毎日のように。。
1月31日付けで「愛護センターレポート」が更新されてました。


センターには、犬猫が居ない日は無いのでしょう。




  
★千に良く似た子犬。

 運よく助け出されることを、祈るしか出来ません。

 ごめんなさい。

f0078320_13502981.jpg




★純血種のワンコがまとめて捨てられたりしています。

 ブリーダーの放棄が多いようです。

 強欲な人間の犠牲にさせてしまって、本当にごめんなさい。

f0078320_1357764.jpg




★最後の部屋で、わずかな陽の光を浴びながら、

 なにを思っているのでしょう。

 あなたたちには、こんな目に合わされる理由なんてひとつもありません。

 全て人間が悪いのです。

 ごめんなさい。

 あやまることしか出来なくて、ごめんなさい。
 
 本当に本当に、ごめんなさい。

f0078320_13272776.jpg





みなさんの愛犬や愛猫が幸せに暮らしている影では、

沢山のワンコ、ニャンコが、人間の勝手によって犠牲になっています。

どうかこの現実をきちんと受け止めて、

自分には何が出来て、何が出来ないのかを考えて頂けたらと思います。



センターレポートはこちらからご覧になれます。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
ベランダで。。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

    「コスタリカの虐待展示反対」 


*******************************************************************

昨日はお天気も良く♪

マモちゃんが早く帰ってきたので、

みんなの爪きり&足毛カットしました。


マモちゃんの華麗なる作業中の写真は、いつもカルナさんのだけ。

他のコのときは私も一緒に押さえてないと、隙あらば逃げようとするので、

とても写真を撮る余裕はありませ~ん^^;

ベランダで。05

★カルナさんは怖いと固まるから、一人でも楽々作業できます♪
 お顔も固まってる?!


ベランダで。01

★「何してるの~?!」by千


ベランダで。02

★あはは。。散らかってますね~
 しかも、床板はまだ生木のまんま。。^^;


ベランダで。03

★次は誰かな~?




昨日は本当に良いお天気でしたが、

今日は朝から雪がチラホラ。。寒いです。

今年は暖房費が大変。

お財布も寒いッス~(´;ω;`)


Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
署名をお願いします!
コスタリカで開催される、Bienal Centroamericana Honduras 2008 と言う展示会に、
「生きている犬を紐につないだまま餓死させる」と言う悪魔のような作品が出品されようとしています。


For the love of the dogs (英語)



こんな事が許されていいのでしょうか??

それを阻止するための署名活動が行われています。



Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008

このページの下の 「Click here to sign petiton」を押すと次のページに移ります。

そこに、Name (名前)、 Email Address (メールアドレス)、 Localidad (都市名)、País(国)を記入して、Email Address Privacy Optionが Praivateになっていることを確認して、「Preview your signiture」を押して、次のページの「Approve Signiture」を押すと署名完了です。

その後すぐメールが来ますが、それは署名完了のお知らせですので放っておいて構いません。


◆この記事は「ドイツ犬日記」から転載させて頂きました。


どうか皆様、苦しい思いをしながら死んでいったこのワンコの為に、

2度と同じことが行われないように、

そして、このような人間を芸術家だなどと言わせない為にも、是非署名をお願い致します。


dd6.jpg



img625c5a21zik9zj.jpg




Posted by syoko
comment:18   trackback:2
[緊急のお願い!
千尋改めチェルシーちゃん、正式譲渡のご報告♪
ご報告が遅くなりました~

1月30日にチェルシーちゃんの正式譲渡が決定致しました♪

里親さまは、ご自宅でのお仕事が主ですし、

お母様もいらっしゃいますので、お留守番はほとんどなく、

子犬のチェルシーちゃんにとって、とても嬉しい環境です。


ご自宅の近くには「航空公園」という、ドッグランもある広い公園があり

先代のワンちゃんともよくお散歩したそうです。

先日のメールで、

チェルシーちゃんとの航空公園デビューが待ち遠しいとおっしゃられてました。

ちょっとした会話の中に、

本当にワンコとの生活を楽しんで、

愛しんでいらっしゃるご家族様ということが感じられます。


チェルシーちゃん、まん丸の幸せをゲットしました~♪


★里親さまに抱っこされて、とっても幸せそうなチェルシーちゃんです。
 
 抱っこされてる里親さまの表情もとっても幸せそうなんですよ~♪

 お見せ出来ないのが残念です。

チェルシーちゃんと里親さま


チェルシーちゃんと里親さま02


チェルシーちゃんと里親さま03



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千尋
「ベン君 里親さま決定しました!」
病院に保護されていたハスキーのべん君ですが、
飼い主からの一方的な処分日を言い渡された今日2月2日。。

急転直下!
お見合い日となり、望まれてのご縁組となりましたことをご報告いたします!


詳しくは「がんばれ!銀ちゃん」をご覧下さいませ。


皆様の暖かいお言葉、沢山の応援、心より感謝いたしております。
本当に本当にありがとう御座いました。
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[里親募集
| HOME |
