Posted by syoko
 
[スポンサー広告
★余生短いベン君に暖かい家庭を探しています★
★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★

【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス(去勢済)
【年齢】17才
【体重】25~28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

【性格・経緯】
高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、
外飼いのため人恋ししく鳴いてしまい、
それが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。

長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったのでしょうか、
それまで普通に歩くことができていたというのに、
その日のうちに立ち上がれなくなり、自力排泄も困難な状況となりました。

穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、
思うように動かなくなった体を一生懸命動かしては、人を見ようと必死に頑張っています。

大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて、
絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、
余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、
せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。

べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、
ただただ時が過ぎてしまっています。

べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さん

または一時預かりさんを緊急募集しています。


皆様、どうかどうかよろしくお願い致します。


べん1


べん2


べん5


べん4


べん3



★お問い合わせ等は「千葉わん」HPからお願い致します。

★またはこちら→ベン君 お問い合わせ
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
愛護センターリポート
いつも「千葉WAN」を応援して頂き、ありがとう御座います。

「千葉WAN」HPにも掲載されております、「愛護センター・レポート」ですが、
1月17日付けでアップされましたので、お知らしたいと思います。

こちらからご覧になれます。

f0078320_1641627.jpg

           『どうか、私たちにも生きるチャンスを下さい』
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
なかなか。。。
千。雑誌の表紙を飾りました~☆

なぁ~んてネ。(*'-'*)エヘヘ

でも、なかなかイイ感じでしょ♪

こちらで作れちゃいます。


千R



千N




06_contents_hyousi.jpg

★こちらは本物の「ローリングストーン」♪国内版ですけど★
 ジョニーデップ様素敵ですね~







Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
運動会~♪
千と千尋(現チェルシーちゃん)で~す!

懐かしい動画、これからも載せていきたいと思います。







オチビちゃんズの動画のときは、ネタ切れだと思って下さい。(~_~;)

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
脚線美♪

当たり前のことなのですが、

千、だんだん子犬ちゃん体系から脱しています。

足がスラッとしてきましたよ。

それに伴い、走るのも速くなりました~!

早く広々としたところで、思いっきり走りたいね~♪

千脚線美~



★こちらは脚線美とは違いますが、
 クキッと曲がったアンヨが可愛いと思いません?
千のアンヨ♪


★ズ~ムUP!
千のアンヨ♪♪






Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
「SP」スペシャル版ゴールデン放送決定!
岡田准一「SP」スペシャル版ゴールデン放送決定!

V6の岡田准一君主演ドラマ「SP(エスピー)」がスペシャル版となって、
ゴールデンタイムに放送されることが発表されました。全11話のエピソードを時系列に組み替え、
すべて編集し直したほか、連ドラでは描かれなかった秘密を明かす新たなストーリーが放送される模様です。4月5日21:00放送サンスポ / SP公式サイト

こちらのサイトからの抜粋です。
Posted by syoko
  trackback:0
[岡田准一君♪
引っ張りっこ~☆
千。小さいながらも、なかなかの戦いぶりで~す♪







もう少し成長したら、モリー負けちゃうかも。。。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
雪国?!
寒い寒いと思ったら、やっぱり雪が降ってました~☆

最近の天気予報は結構当たってますね。


雪景色




うちは庭が無いので、いつもベランダで日光浴します。

なので、今日は雪を堪能かな?と思ったら、

ベランダに出たのは千だけ。

そんなに寒いかな~?

私はスキーが大好きだったので、今でも雪を見ると心踊ります。

千も雪が嬉しいのか~♪

と思ったら、食べてる~!!

千。雪食べてる?


千。雪だね~






★ちなみに、こちらの写真は10年前の実家の庭です。
 福島なのですが海の近くなので、こんなに雪が積もるのは珍しいです。

冬の庭


雪だるまの目、怖いですね。。(~_~;)

Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[千と千尋
千の日課?!
朝起きると、まずは布団の上をひとしきり駆け回り、

トイレでシッコして、

ご飯を食べる為に抱っこで階下へ。

ご飯の後はウンPタイム。

そして、食後すぐに激しく遊びがちなので、

茹でたレバーをつめたコングを舐めながら、

しばし食休み。

千VSコング

★中身を全部舐め終わると、コングも食べちゃいそうな勢いで齧りまくり!

それが飽きると、順番に皆にからんでゆきま~す!

千VSモリー012

★まずはモリーと引っ張りっこだ~!

★でも勝てないから、齧っちゃえ攻撃に変更だ~!
千VSモリー01021


千VSモリー0102101


★次のターゲットはレイラ
千VSレイラ01021


★こんな怖い顔してるけど、レイラの噛みかたは痛くないから、
 いつも千に絡まれてま~す!
千VSレイラ0102101


★そして、眠くなってくると、たまごちゃんを咥えて
 暫く一人でピポピポしながらオネムに。





「あれ?もう1ワンいた筈だよね?」


そうです、我が家で最強のカルナさんは子犬といえど容赦しないので

しつこく絡んでくる千を1度思いっきり噛んでから(怪我するほどではないですよ)

2度と「遊ぼう~♪」と寄って来なくなりましたとさ。

なので、カルナさんとのバトル(遊び)写真はありませ~ん!


カルナさんはアンヨが悪いから、走るのも遅いし、

みんなみたいにソファにも飛び乗れないせいか、

滅多にテンションが上がることが無いので、

子犬のしつこさが苦手なのだと思います。

でも、よく一緒にネンネしたりしてますから、

嫌いというわけじゃなさそうです☆

千とお昼寝~03

★ムギュゥ~(~_~;)
 







Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
【千葉わんチャリティーフリマ】&【千葉わん里親会】のお知らせ
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ


次回「千葉わん里親会江戸川地区」の開催は、1月20日(日) 
篠崎緑地となります。

詳しくは 開催案内をご覧下さい。

★里親会参加予定ワンコはこちらでご覧になれます。

※暫くの間、こちらの記事がTOPになります。

satooyakai320x180.jpg


angel03wr.gif

Posted by syoko
 
[里親募集
早いものです。
千、「お座り。待て。」が出来るようになりました~♪

それからそれから。

お布団の上でのウンPも、ここのところ無くなりました~♪

夜は長く寝てくれるようになり、

朝も私が起きるまで待っててくれるようになりました。

なんだか急に大人っぽくなっちゃって、

ちょっと寂しいような。。。

手が掛かれば掛かったで、「もぉ~、大変~」とか思うのに、

勝手なものですね。

意味無く2階へ上がって「下ろせ~!」は、

相変わらず続いてますが。。。


子犬ちゃんの成長は、ほんと~に早いですね。


カルナさん指導中



千ヤサグレ顔02

★「フンッ!先輩風吹かせやがって~!グレてやる~」
 



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
ありがとう御座いました!
メルちゃん、無事保護されました!

ご協力どうもありがとう御座いました。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
緊急!迷子のメルちゃんを探しています!
      緊急のお願いです!

先日、千葉わんに保護されましたワンちゃんが、迷子になってしまいました。

どうか皆さんのブログ等でも呼びかけ情報の収集を、お願い出来ればと思います。

迷子のメルちゃん

《犬種》: MIX  《名前》: メル  《性別》: ♀
《年齢》: 3~4歳 《体重》: 約14kgの小さめの中型犬
《特徴》:立ち耳 巻き尾 柴犬風の中型犬 お腹に新しい手術痕有り
      

●  脱走地点・・鎌倉市津(御所ケ丘分譲地内) 
● いなくなった時のメルちゃん 
赤い首輪(“NITTA”と書かれた迷子札付き)、カーキ色のハーネス、茶色のリードを着用、
 白いTシャツを着ています。


『保護されたばかりで、土地勘がありません。
怖がりなところがあり、人を見ると逃げてしまいますが、
食べものには反応すると思います。
慣れない土地で、更に臆病になっていると思いますので、
見かけましたら、大きな声は出さず、追いかけずに、
まずはご連絡下さいますよう、お願い致します。』

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[緊急のお願い!
いつもの風景
いつものお散歩風景です。

平日の昼間は、私一人でワンコを連れて行くので、

たいがいは1ワンづつのお散歩です。


この日は、カルナさん足に怪我をしていたのでお散歩はお休みでした。

カルナさんはアンヨが少し悪く、歩き方に癖があるので、

アスファルトなどの硬い地面を長時間歩くと、前足の甲が擦り剥けてしまいます。

前の日、石畳の上をちょっと長く歩かせてしまったせいで、怪我してしまいました。

飼い主である私の配慮が足りなかったばかりに、カルナさんに痛い思いをさせてしまいました。


「もうね、足が痛いから歩きたくないの」とは、ワンコは言うことが出来ないのですから。

つねにこちらがアンテナを張っていないと、相手からの信号に気づいてあげることは出来ません。

もっと気遣ってあげるべきでした。

深く反省。。。



お散歩レイラ01


お散歩レイラ02

★影が「狼」に見えなくも無い?!


お散歩レイラ03



お散歩モリー01



お散歩モリー02



お散歩モリー03

★初めて川の側へ来てみました。
 「ちょっと怖いな~」ってお顔してますね。



留守番組~☆


★留守番組は、ぬくぬくお昼寝中~



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
シンクロ?!
千と20080101



千と20080202


★前足の曲がり方まで同じ。。
 合成ではないですよ。

Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[千と千尋
モリーったら。。
体は大きいけど、まだ1才のモリーですから

中身はまだまだお子ちゃまです。

とは言っても、子犬の千よりもエキサイトして遊ぶ姿には、

「あらあらぁ~モリーったら。。」と思わずにはいられません。

それにしても楽しそうだね~モリたん♪



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[千と千尋
千のおトイレ事情
千尋(現在はチェルシーちゃん)のおトイレ成功率は、

我が家に来たときから、90%以上でした。

千は、千尋と一緒のときは同じく90%ぐらいでしたが、

なぜか、今は少し後退しています。

シッコは、まぁまぁ90%ぐらいなんですが、

ウンPが。。。

部屋の隅に落ちてたり。。

ソファの上にちんまり乗ってたり。。(~_~;)


夜は2階で一緒に寝ているのですが、

たま~にお布団の上にウンPをしてしまいます。

ちゃんと傍におトイレがあるんですけどね~

夜中に、かけ布団カバーを外してお洗濯すること数回。

なので、千が熟睡するまで気が抜けないのです。

そして、「もしや。。」という気配に、夜中に何度も目が覚めてしまうのです。


そんな苦労は全く知らない当の本人は、なんとも幸せそうな寝顔で熟睡中です。

千半目になってるよ~

★目が。。。


千とヤサグレーズ

★ソファはワンコに占領されてま~す!
 たまには私も座らせておくれ~(~_~;)


千とお昼寝~

★モリーをアゴ枕に熟睡中~♪



まだまだ子犬ちゃんですもんね。

トイレトレーニングも、気長にいきましょう~



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
日々成長中~♪
千尋が里子に行ってからは、我が家のヤサグレーズ達が千の遊び相手というか、

無理やり相手させられているというか、

とにかく、元気一杯の子犬ちゃんに人間もワンコも振り回されてま~す☆


千、だいぶ大きくなりました。

ただ今の体重5kgです。

子犬ちゃんの成長は早いですね~

でも、まだまだ甘えんぼさんは全開で~す♪

私の後をず~っとついてまわってます。

ちょっと姿が見えないと、「キュンキュンキャ~ンキャ~ン!」と大騒ぎ!

階段は上れるけれど、降りれないから、

私の後を付いてきては、下ろせ下ろせと大騒ぎ。

たまに意味なく2階へ上がっては、下ろせ下ろせと大騒ぎ。

そんなですから、1日に10数回は千を抱っこして階段を下りる羽目に。

まぁね。イイ運動にはなりますけどね。

老体にはちょっと厳しいです~

しかし、意味なく上って「下ろせ~!」っていうのは何故なのかしら?

もしかして、遊ばれてる?!(~_~;)


千美味しいの~?!

★中型犬サイズの木のおもちゃを齧ってま~す!
 みんな木を齧るのが好きなんですね。

千あごはずれそう~(汗

★でも、千には大きいような。。。
 アゴはずれそう~?!
 ちっちゃいの買ってあげたほうがイイかな?


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
モリー一周年~♪
モリー、去年の大晦日が一周年記念日でした。

でも、なんやかやと忙しくてお祝いは後回しになってます。

近々お祝いしようね~モリたん♪

とりあえず、記念に似顔絵を描いてみました。


モリー背景0123456


女の子なのに凛々しい感じになっちゃいました。。(~_~;)



Posted by syoko
comment:9   trackback:0
[
「命を預かる」
この前の一件以来、「成犬の預かりは無理なのかもしれない。。」と、

かなり凹んで悩んでいた私を、千葉わんの方が励まして下さいました。


沢山のワンコを預かり、里子に出し、預かりのプロといわれるぐらいの方でも、

「いろんなワンコがいて、その都度悩みもある」のですよね。

皆さん表面には出さないけれど、いろいろな壁を乗り越えて、

そして、沢山の命を救ってきたんですよね。


私がへこたれている間にも、今こうしている間にも、

何の罪も無い沢山の小さな命は消えていっている。

私達一人一人が出来ることには限りがありますけど、

自分に出来る範囲でも、どんなことでも、続けていくことが大切なんですもの。

預かりをしていれば、また、凹んだり悩んだりして、迷ってしまう時があるかもしれません。

でも、センターにいるコ達のことを思い、後ろ向きに考えるのはよそうと決意しました。

いつか、殺処分0の世の中がくることを願って、

「命を預かる」お手伝いを、続けていこうと思います。


20071109201225.jpg



maricoさんのブログに「愛護センター」のことが詳しく書かれています。

どうか現実から目を逸らさずに、一度ご覧になってみてください。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
預かりバカ炸裂?!
☆まだ千尋(現チェルシーちゃん)が居た頃の動画で~す☆



ちょっと目を離した隙に、千と千尋(現チェルシーちゃん)に床板を食べられてしまいました。

被害は少しなのですが、ほっとくとマズイ感じに。。。

それなのに、子犬にメロメロの私は、

床板の心配もそっちのけで「可愛い~♪」を連発!

どうぞこのバカな預かりを笑ってくださいませ。。。(~_~;)







でもね。

子犬ちゃんの前では、きっと皆さんもおんなじになっちゃうと思うの~

だって、可愛すぎるもの~


あ、でも。

今はちゃんと「駄目なものは駄目!」って叱っていますよ~

声の調子でちゃ~んと分かるみたいだから、

千もなかなか頭のイイコだと思います。




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[千と千尋
千尋、近況報告~♪
姉妹で我が家にやって来た「千と千尋」

千尋は10日でお嫁入りという最速で、赤い糸を手繰り寄せました。

我が家に居た時から、本当に手のかからない子犬でしたが、

里親様のもとでも、おトイレは完璧で本当に手のかからないコだそうです。

千尋、「チェルシー」ちゃんという、とっても素敵なお名前をつけて頂きました~♪

本当のおうちで、幸せ一杯のチャルシーちゃん。

とても捨てられていた子犬とは思えない、命の輝きに溢れ、自信に満ちた表情のお写真を送ってくださいました。


IMG_0976.jpg


IMG_0990.jpg



犬でも人間でも、愛情を受けていることを感じれば、

自信を持ち、命の輝きを放つことが出来るのだと思います



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
元、正式譲渡~♪
元さん、現在はケンシロウ君の正式譲渡決定いたしました~

ケンシロウ君は、我が家の初めての預かりワンコです。

うちのヤサグレーズとの相性など、始めはドキドキでしたが、

女のコと男のコだったせいか、喧嘩することも無く、

すぐに普通に馴染んでくれてました。

うちのコ達は、とにかく家に来るものに対して、ものすごく吠えて威嚇します。

時には威嚇で噛んだりもします。

人には噛み付いたりはしませんが、激吠えします。

時間がたって、落ち着いてくれば吠えたりもしなくなりますが、

相手のワンコが好戦的な態度の時は、反撃がスゴイです。

特にカルナさんの威嚇は怖いです。

エクソシストのリーガンみたいな形相(舌を蛇のように出したりして)で威嚇して、噛み付きます。

多分、過去に噛まれたトラウマから、そんな風になったと思われます。

実は、暮れにショートステイしていた成犬のわんちゃんが2頭いたのですが、

1頭は、どうしてもうちのコ達とは合わなくて、顔を合わせれば毎日のように吠え吠え合戦が始まり、

そのうち、とうとうカルナさんが噛みついてしまい、

そのコはケージから出てこなくなってしまいました。

同じ女の子同士だからなのか?怖がり同士だからなのか?

順位付けにこだわってのことなのか?

ただの相性の悪さからなのか?

犬との生活がまだまだ新米の私には分かりませんでしたが、

結局のところ、飼い主がもっとしっかりとしなくちゃいけないな~☆と痛感した、イイ体験となりました。




お話がそれてしまいました。。。(^_^;)

やんちゃで甘えんぼのケンシロウ君、今はご家族を独り占めして優雅に過ごしているようです。

でも、まだお留守番は慣れないらしく、トイレシーツをビリビリにしたりのイタズラも盛んみたいです

でも、そんなケンシロウ君をほほえましく見守ってくださっていま~す♪

とっても優しいご家族のもと、

ケンシロウ君、まん丸の幸せ(チビスケ母様お借りします!)に包まれてま~す


ゲンゲン&3ワン

★いつも誰かとくっついて寝てたね~


ケンシロウ02



ケンシロウ04


★今は、里親様のお膝の上がお気に入りだそうです♪




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[預かりワンコ
追いかけっこ~
チビーズが我が家にやってきて次の日、

レイラとカルナは走り回るチビーズを傍観してましたが、

モリーはすぐに楽しそうに遊び出しました。

やっぱりまだまだお子ちゃまなのね~





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[千と千尋
千とお散歩♪
元旦から良いお天気が続き、今日3日もとても暖かくてお出かけ日和でした。

なので、千も連れて「四季の森」へみんなでお散歩に行きましたよ~♪

千はまだ2回目のワクチンが終わってないので、バッグの中ですけどネ。

お外のすべてが珍しくってしょうがない感じで、始終キョロキョロしてました。

でも、怖がる様子もなく、バッグの中で静かにしています。

小さな子供に撫でられても、じっとしてましたよ~

私達には、めちゃ甘噛みするのに。。(^_^;)

ワンコって、小さくてもお利口なんだよね。

エライぞ☆千!


0103四季の森



0103四季の森02



0103四季の森05



0103四季の森06

★なんだか眠くなってきちゃった。。。


0103四季の森03

★にぇむい。。。


0103四季の森07

★ポカポカで立ったまま寝ちゃいそう。。。


Posted by syoko
comment:3   trackback:0
[千と千尋
明けましておめでとう御座います♪
新年明けましておめでとう御座います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


暮れはバタバタと忙しく、しかも時間のやりくりが下手なもので、

ブログをUPどころか、メールの確認をするのが精一杯でした。


去年は悲喜こもごもいろいろあった年でしたが、

今年は「喜」が沢山の年になるとイイな


ところで、千尋のトライアル生活が12月30日から始まりました。

里親様のお宅の近くには「航空記念公園」という、と~っても広い公園施設があって、

緑が多く、凄く環境の良いところです。

前のワンちゃんとも、良くお散歩したらしいです。

どんなところかな~?!と、お届けの前に3ワンズとお散歩してみました。

広大な敷地に芝生の広場が沢山あって、とってもイイところでしたよ♪

しかし、迷子になりそうなほど広かった~☆


里親様の前のワンちゃんは、オーストラリア在住の時にシェルターから譲り受けられ、

そして、イタリア、日本と、ご家族様といつも行動を共にしてきたそうです。

愛し、愛され、本当に幸せな犬生だったことでしょう。

きっと、千尋も最高に幸せな犬生を全う出来ると思います。


千尋猫パンチ!

★千尋、ちっちゃな前足でモリーに猫パンチ炸裂


千尋VSモリー!

★モリー反撃開始


千尋VS千01202803

★千VS千尋!みんなを巻き込んでのバトル勃発~


千尋VS千012029

★けしかけた千尋、千に反撃食らってますそれにしても怖い顔だね、千~




千尋VS千01202902


千尋0122801


★もう、こんな風にじゃれあうことも無いんだね。
 寂しいけど、千尋の幸せを心から願っているよ。
 
 

 

千尋を里親様に託して、帰りの車中のクレートで一人になった千は、

寂しさからか、暫くキュ~ンキュ~ンと啼いていた。

どんなに激しくバトルしても、いつもくっついてネンネしてたんだもんね。

私も千も、君と過ごした時を、決して忘れはしないよ。

またいつか会えるとイイね♪


Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[千と千尋
| HOME |
