Posted by syoko
 
[スポンサー広告
千尋トライアル決定しました~♪
千尋の里親希望者様は、インテリアデザイナーをされていらっしゃるので、

ご自宅で、PCでのお仕事が主。

なので、お留守番はほとんど無いそうです。

家族といつも一緒に過ごせること。

それこそが、ワンコにとって一番の幸せなのだと思います。

甘えんぼの千尋には、本当にこの上無い条件のご家族様です。


小さな小さな千尋が、ぶっとい赤い糸を手繰り寄せました~♪

受け入れのご準備も、すでに整えてくださってのお見合いでしたので、

すぐにでもということでしたが、マモちゃんのお休みの都合で、

今月の30日に、千尋お嫁入りすることになりました~


千尋0122601


千尋0122602


千尋0122603


千尋0122605






あれ?寝てるところばかりになっちゃいましたネ☆(*^-^*)


Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[千と千尋
千尋、明日お見合いしま~す♪
なんと☆我が家に来てまだ1週間のチビーズ。

千尋のお見合いが決まりました~

千尋は、もうおトイレもほぼ完璧で、酷いイタズラもない優等生。

そしてとっても人懐っこくてお膝の上が大好きな、ホントに可愛いコで~す♪


千と千尋012211


千と千尋0122220


千と千尋0122221


千尋0122201


千尋0122202


千と千尋0122219





Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[千と千尋
モリー危うし!!
チビーズに攻められて、タジタジのモリー

普段は、ビビリでおっちょこちょいな面が際立っているけど、

こういうときは、ホントに優しいコなんだなぁ~と嬉しくなりますね。(親バカです♪)





★ふわふわでコロコロの子犬ちゃんに是非会いに来て下さいませ。
 可愛すぎて、鼻血がでちゃうかも?!
Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[千と千尋
ギザ☆カワユス♪
もうね~☆

子犬ちゃんの可愛さといったら、言葉では伝えきれないからね~

しかも私の文章力じゃ到底無理。。



★ちょっと長いけど「千と千尋」の可愛さを、動画で堪能してくださいネ♪







千と千尋は「里親募集掲示板」の犬関東のD24148に載ってます。
 
 どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[千と千尋
どっちがどっち?!
子犬ちゃんとの生活はレイラ以来だったから、ちょびっと心配だったけど、

朝が早いという以外は、特に問題は無さそう。

そうなのです。

私の特技は「宵っ張りの朝寝坊」(^_^;)

なので、子犬ちゃんのおかげで早起きになりました☆

ありがとうね。ちびちゃんず♪


少しだけ大きくて、毛の色が薄いほうが「千尋」

小さめで、若干耳が垂れているほうが「千」


分かるかなぁ~?!



千と千尋012214

★このお顔、ちょっとライオンの赤ちゃんぽい?!


千と千尋0122113



千と千尋0122111



千と千尋0122110



千と千尋012211



千と千尋0120212



ちびちゃんず。

ただ今体重、約2.6Kg

2ワン一緒に抱っこしても楽勝~☆





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[千と千尋
子犬ちゃんがやって来た~
子犬ちゃん達は、まだ2ヶ月になるかならないかの女の子。

ちっさくて、抱っこしても重さを感じないほど。


モリーを保護してくださったmarikoさんが、遠路遥々、連れてきて下さいました☆

marikoさんと、いつかお話出来たらなぁ~とずっと思い続けていたので、

子犬ちゃんとのご対面もドキドキうきうきですが、

marikoさんが我が家にやってくることも、それはもうドキドキのうきうきでした♪

とてもお忙しいので、あまりお話出来ませんでしたが、

モリーのことや、marikoさんのおうちのワンちゃんのお話とか出来て、

すご~く嬉しかった~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


またお会い出来るとイイなぁ~


marikoさんも、他の千葉わんの方達同様に、とても精力的に保護活動をされていて、

心から尊敬している方です。



★子犬ちゃん達の名前は「千」と「千尋」とつけました。

見た目はそっくりだけど、中身は全然違いま~す☆





★もともとあったケージでは小さいことが判明。

なので、お友達に頂いたケージに網を足して広くしました~

もとのケージは、2階で寝る時用に使うことになりました。

ちびっこハウス


しかし、床を掘ったり、網を齧ったりして「出せ出せ」アピールしまくりです。(~_~;)



Posted by syoko
comment:5   trackback:0
[千と千尋
脳内メーカーnewバージョン『ぽちメーカー』
kazuyaさんのブログ「短足兄弟」で見て、


面白そうなので、早速やってみました☆



★レイラの診断結果★




★カルナの診断結果★





★モリーの診断結果★





な、なんだかなぁ~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのワンズは、微妙に病んでないか?



で。人間もやってみた。





マモちゃん。。。キミって人は。。。(^_^;)


自分のは怖いから、やらないんだもんね~♪



ちなみに『たまメーカー』もあります。


★ミースケの診断結果★








Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
衝撃のお散歩デビュー
皆様こんにちはLayra
カルナと申しましゅ。
ミニチュアダックスとかいうワンコでしゅ。
でも、目が凄く大きいせいか「チワックス?!」とか言われることもありましゅ。
ところで、
ママしゃんが付けてくれたこの名前、覚えにくくていまいちでしゅが、
ママさんが夜なべして考えてくれた名前なので、どうぞヨロシクでしゅ。
確か、ローマ神話に出てくる女神の名前なんでしゅよ。

あたちはアンヨがちょこっと悪くて、ブリーダーしゃんのところで売れ残っていたので
里親さんを探していたところ、ママしゃん達と縁があり、
一昨年の5月4日、ママしゃん、パパしゃん、レイラ姐しゃんのおうちのコになりました。
ママしゃんと出会う前は、ブリーダーしゃんのおうちの庭以外は
お外に出たことがありましぇんでした。
なので、初めてお外の土を踏んだ時はコチコチに固まってしまい、
一歩も進めず、
しかも傾斜のついたところだったから、コロコロと転がってしまいました。
でも、ちょっとづつ歩いてみたら、
芝生のフカフカがとっても気持ちよくって、夢中で走っていました。
そこは、八景島とか言うところでした。
パパしゃん、ママしゃん、レイラ姐しゃんと遊んでいると、
テリスケ君ていう、ジャックラッセルテリアのお友達がやってきて
クンクンとにおいを嗅がれました。
怖かったけど、じっと我慢でしゅ。
それを見ていたテリスケ君の飼い主しゃんが、噛み付くかもと思い(テリスケ君は見かけによらず喧嘩上等なワンコでしゅから)、急に「テリ駄目!」って叱ったら、
テリスケ君があたちの耳を噛みました。
慌てた飼い主しゃんがテリスケ君を抱えると、あたちも一緒に空中に。
テリスケ君は、一度咥えたら絶対離さないのでしゅ。
あたちもビックリしたけど、みんなもすご~くビックリしてました。
飼い主しゃんはすぐにテリスケ君を下において、あたちは解放されましたが
怖すぎて、ビビリウンPが出ちゃいました。

はじゅかしかったでしゅよ~(*´▽`*)

これがあたちの衝撃的なお散歩デビューでありましゅ。
きっと一生忘れないでしゅ。


衝撃のお散歩デビュー-Opt



★テリスケ君。

テリ君_スポットライト-Opt




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[caruna presents
千葉わん里親会のお知らせ
湘南での次回里親会の日程はまだ未定ですが、これからも定期的に里親会を行う予定でおりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

先日の里親会の御報告は千葉WAN イベントブログにてご覧いただけます。


次回「千葉わん里親会江戸川地区」の開催は、12月16日(日) 
篠崎緑地となります。

詳しくは 開催案内をご覧下さい。

※暫くの間、こちらの記事がTOPになります。



angel03wr.gif


    ↓こちらも宜しくお願い致します。
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ
Posted by syoko
 
[日記
悲しい~ (・_・、)
最近、たまに変なコメントが入るので、


「コメントを承認後に表示」という機能を使うことになりました。(・_・、)





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
Prince chacha君 (*´▽`*)
ず~っと前からお写真を預かっていたのに、

やっと今頃完成です。(^_^;)

大変お待たせしてしまって、本当に申し訳ないです。o┐ペコリ


「ROYAL DOGGY CLUB」に新しく仲間入りして下さいました。

ちゃちゃ君で~す♪



prince chacha012015




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
ミースケ
19年間元気に生きた、ミースケ。


家族以外には絶対なつかなくて、


宅急便の人とかに凄い勢いで威嚇して


「飛びつきませんか?」と、ビビらせていた。


母がお刺身を買って帰ると、まだ包みを開ける前なのに、


2階からすっとんでくる。


もしかしたら、犬より猫のほうが嗅覚が優れてる?って思うほど。


一番の好物は「なまりぶし」


「うにゃうにゃうにゃ~」って言いながら、美味しそうに食べてた。


「うまいにゃ~」って言ってたのかもね。


ミースケと。



ミースケ




先日、マモちゃんの実家の猫も、19年間の生涯を閉じました。


生あるものには、必ず死が訪れる。


命には限りがある。


だからこそ、丁寧に大切に、より良い生き方をしていきたいですね。


Posted by syoko
  trackback:0
[日記
お散歩
最近は昼間のお散歩がメインなので、レイラ&カルナとモリーの2回に分けて行ってるんですが、


モリーってば、なぜか近頃、お留守番中に遠吠えをするんですよ~


レイラ&カルナのお散歩が終わって家の近くまで来ると、


「うおぉ~ん!わおおぉ~ん!」って、悲しげに啼いてる声が聞こえてきて。。


急いで帰ると、部屋中をドタバタドタバタして、「良かった~帰ってきたの~♪」


とでも言ってるような表情で、ずっと私のこと見てるし。


やっぱり一人が寂しいのかな?


一歳を過ぎてから、益々甘えん坊度UPしてるかも~



★いつものお散歩スポット。近所の公園にて。
ひとしきり歩いたり走ったりした後は、地面に鼻がめり込むほどの勢いで
匂い嗅ぎ~♪





★遊んでる子供達が気になってしょうがないレイラ。
歩こうよ~






暫くコメント欄を閉じさて頂きます。
Posted by syoko
  trackback:0
[日記
「求めない」
     求めない



友達に薦められて読んでみた。


挿絵はほんの少しだけど、まるで絵本でも読んでいるみたいに


す~っと読み終えてしまった。


頭や心にこびりついた澱がそぎ落とされて、


身も心も軽くなる。


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
レイラさん
先住犬1号のレイラは、とにかくアピールが凄い。

小さな子供(赤ちゃん)にすら、「ナデて~」と擦り寄っていっちゃう。

ホームセンターのカートに乗せれば、「私を見て!」と言わんばかりに吠えまくり(これはやめて欲しい)

道ですれ違うワンコには「こんにちは~♪」と、その都度立ち止まるから、

散歩の時間も半端じゃない。

でも、そのおかげで、さっきまでは知らない人達といろいろお話したりして、

なんか不思議で楽しい。

ワンコが居なかったら、そんな体験、多分出来なかったんだろうな。



★みんなで整列してオヤツ待ち。真剣な表情が、可愛い~♪
やっぱりレイラさんがまん前に陣取ってます。

整列!



★「早く下さいよ~」と、足をかけて反則行為に及んでいます。

おねだり~レイラさん



★オヤツを食べて、みんなは各々の場所でくつろぐ中、
レイラさんだけはまだオヤツを探してウロチョロ~

オヤツ~



★マモちゃんの仕事中も、アピールしまくり。

レイラさん勘弁して下さい



★アピールというより、嫌がらせですか?もしかして?!

レイラさ~ん嫌がらせですか





Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ
~お知らせ①~

「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」ネット販売開始致しました。

こちらのカレンダーは千葉わんのオリジナルではござませんが、
千葉わんを応援してくださる方のご協力により、
下記の場所で販売している物に限り、
売上金の全額を千葉わんへ寄附して頂ける事になりました。

書店でも同じカレンダーが販売されておりますが、
売上金が千葉わんへ寄付されるのは、

千葉わん主催の里親会(江戸川のみ) (毎月第3日曜日開催)
千葉わん主催のチャリティーフリマ (H20.1.13開催予定)
BLOOMネットショップ
BLOOM店頭

以上の場所でお買い求めいただいた場合に限ります。

カレンダーはBLOOM店頭・里親会・チャリティフリマ(H20.1.13開催予定)では
さらに特別価格にて販売しております。
もし、上記のいずれかの場所へお越しになれる方は直接お買い求めいただくことをお勧めいたします。

購入するだけで救える命があります。
皆様のご協力お待ちしております。


~お知らせ②~

【第18回千葉WANチャリティフリマ開催】

第18回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
・食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、靴下(すべて新品)
・日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、お洋服人気があります!)
・CD、DVD(状態の良いもの)
・手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

フリマに関しての質問は小林(miki_chibita@yahoo.co.jp
までお願い致します。

【注】品物を送って下さる方はお手数ですが、メールでご一報下さい。
   よろしくお願い致します。

□ 開催日:1月13日(日)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


上記の記事は「わんにゃご日記」から転載させて頂きました。

Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[里親募集
四季の森公園
マモちゃんのお仕事が早じまいだったので、

最近お気に入りの「四季の森公園」へ行きました。

「よく早じまいする職場だな~」と思われてるやも?!

お父さんのさじ加減次第なので、日曜日も仕事の時もあれば

「今日はあがるか!」ってときもあるのにゃ~



平日はやっぱり空いててイイね~

ノビノビ~♪

20071208143237.jpg



20071208143427.jpg




★カルナ「高いところはやめて下さい~

20071208143336.jpg



★なぜか悪い顔になってるモリー。
悪代官みたいだぞ!

20071208143355.jpg




★凄くイイお天気だったから夕焼けの中に富士山が
思わずパチリ

20071208143453.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
里親会のご報告
去る12月2日の里親会にスタッフとして参加させて頂きましたが、

案の定、会場をウロウロするばかりでありました。。。(^_^;)


沢山のワンコと触れ合ったり、沢山の方といろいろお話出来たり、

おいし~い差し入れを頂いたり。

そんな中で、ワンちゃんたちが素敵なご縁に巡り会える、

その同じ時を過ごせたこと、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。


「千葉わん」との出会いが無かったら、

こんなにも幸せに満ちた、有意義な一日を過ごせることもなかったのかもしれない。

保護わんこさん達を幸せに導いていくことが主旨ではあるけれど、

実は私達が沢山の幸せを受けているのだなぁ~と、

そんな風につくづくと、強く感じた一日でありました。



★めずらしく早めに着いたので、会場の公園をお散歩しました。

千葉わん会場02


千葉わん会場03


★暖かい陽気のせいか、タンポポが咲いてました。
まだまだ冬の入り口、春はまだ遠いのにね。

千葉わん会場04たんぽぽ



★差し入れを狙ってか、凄い数のトンビが来てました。
近くで見ると、結構な大きさでビビルよね。

千葉わん会場トンビ



千葉わんのぼり02


千葉わん看板


千葉わん看板02




★卒業わんこさん達
みんななかなかカメラ目線はしてくれません。(~_~;)
知らないおばちゃんじゃね~
怪しいヤツって思われたかな~

千葉わん卒業生01


千葉わん卒業生02


千葉わん卒業生03


千葉わん卒業生04


千葉わん卒業生08


千葉わん卒業生07


★モリーがちびっこの時お世話になっていた預かり父様に、ナデナデ~
モリー良かったね!嬉しいね♪
「次はあたし~」って、待ってるレイラ。
この後ちゃっかりナデナデされてご満悦でした。
千葉わん卒業生06


★おネムです、カルナさん。
ポカポカして、私も寝そうだったよ~
千葉わん卒業生09





Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[里親募集
千葉わんプチ里親会in湘南
千葉わんプチ里親会in湘南



千葉わんスタッフ、卒業生里親様、沢山の方の努力と協力のもと、

本日、無事に執り行うことが出来ました。

例に漏れず、私はただ居ただけでしたが。。。(~_~;)



神奈川地区では始めてにも関わらず、わんちゃん達に会いに、

沢山の方々が訪れて下さいました。

お越しくださった皆様、本当にどうもありがとう御座いました。

沢山の赤い糸が繋がること、切に願っております。






Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[里親募集
| HOME |
