Posted by syoko
 
[スポンサー広告
ニューベッド
冬用のベッドも大人気?!


夏用のベッド、といいいますかクッションは大人気だった。


密度高いよ!


ゲンゲン重いよ~byカルナ


ゲンゲンと。



新しいベッド



新しいベッド_01

★それは無理があるでしょ~
Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
お散歩日和
今日もお天気良くって、お散歩日和だ~ね~


3連休も最後の日。


きっと何処も混んでるよ。



なので、お近くの公園へ。




20071125203034.jpg



20071125203050.jpg



20071125203121.jpg


★みんなでオヤツ待ち



20071125203105.jpg


★影が。。。




20071125203015.jpg



20071125203138.jpg



20071125203158.jpg







★ここ掘れワンワン!



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[お出かけ
四季の森公園
四季の森公園に行きました。


3連休だし、お天気もイイし、人がいっぱい~


でも広々とした公園だから、ロングリードも余裕で使えます。


紅葉も楽しめちゃうよん。




20071124184954.jpg



20071124185143.jpg



20071124185030.jpg



20071124185051.jpg



20071124185113.jpg




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[お出かけ
SOHO
いろんな意味があるけど、私の場合は在宅ワークってことなのかニャ?!


最近ちょっち忙しくなってきたので、マモちゃんがお手すきの時には手伝ってもらってます。


で。


ペンタブとPC机を購入しました。


狭い家がさらに狭く。。。


ワンズもドタバタしづらくなっちゃったね。


ごめんね~



20071122021231.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
海の公園ドッグラン
ゲンゲンが居た頃に行った「海の公園ドッグラン」


マモちゃんが早く帰って来たから、久々に行ってみた。


平日はさすがに空いてるね。


貸切状態なのだ。



20071120153445.jpg



20071120153512.jpg



20071120153346.jpg



20071120153314.jpg



20071120153419.jpg



20071120153540.jpg




★モタモタしたおばさんは見なかったことにしてねん。





★とりあえず辺りをクンクンとぼとぼするにょ~





やっぱり平日のお出かけはイイね♪


何処も空いてるもんね。



Posted by syoko
comment:1   trackback:0
[お出かけ
我が家の女帝カルナどん
我が家で一番ちっちゃいけど、気合だけは十分なカルナ。


声が小さくて、てかほとんど出ないから、ほかのワンコに必死に吠えても気づいてもらえないけど、

それでも一生懸命吠え続けるカルナ。



気づいてもらえなくても、


行動することに意義があるんだもんね。



健気なきみが、とても愛しいよ。





20071119221611.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
事件です!
ポカポカとした小春日和の午後。


窓から差し込む太陽の光の中でまどろむワンズの寝姿に


なんとも心安らぎます。



が!


ふと目線をやったその先にあったのは。。。




20071115215428.jpg


★人間は2人しかいないし、めったにお客様も来ないから、
ずっとなんちゃってダイニングテーブルだったけど、
預かりを始めて、お見合いに来る方にお茶も出しづらいということで、
やっと最近買ったばかりの、ダイニングセットの椅子の足を齧ってくれてました。。。

暗くて分かりづらいと思いますが、表面がはがれてま~す★
あはは~(T▽T)



犯人(犬)は誰か分かってるんだぞ~


でもでも。


気づいた時は、みんなこんなに幸せそうに寝ちゃってるんだもん。


とても怒る気になれませんでしたよ。




20071115215515.jpg



20071115215456.jpg




しかし、いつの間にこんなに齧ってたんだろう~




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
元さんお届け~
「ワンワンワンワン」のなんだか縁起の良さそうな日、11月11日(日)に、

元さんのトライアル生活が始まりました~☆


元さん、「ケンシロウ」っていうカッコイイ名前をつけて頂きました。


ケンシロウ君の為にと、とっても素敵なケージやリードやカラーなどなどを揃えて、


元さんの到着を首を長~くして待っていて下さいました。


元さん、おうちに着くとすぐ、里親様にゴロニャ~ンと甘えてました。


里親様は、終始「可愛い♪」と元さんをナデナデしてくれて、


きっと、元さんは飛び切り幸せになれると確信しました~!


元さん、これからは「ケンシロウ君」として、本当の家族に愛されて


幸せになるんだよ~♪




★婚約者様はこの日お仕事を抜けられなかったので、ツーショットになりました。

抱っこされて嬉しそうにしてたのに、カメラを向けたらイヤイヤしちゃって、
やっとちゃんと写せた一枚で~す!

20071113012650.jpg





初めての預かりで、右も左も分からないことだらけだったけど、


千葉わんスタッフの方々の暖かいフォローのおかげで、


私でも頑張ることが出来ました。


もし、「私でも出来るかな?」と思っていらっしゃる方、


スタッフの方に何でも聞いて、何でも相談してください。


皆さん、全力でフォローして下さいます。


そして、はじめの一歩を踏み出してみてください。


きっと、今まで味わうことのなかった感動に包まれることでしょう。





Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
『奇跡の母子犬』
今日のテレビ東京の『ぽちたま』で『奇跡の母子犬』のことを放送してました。


動物管理センターのことも、お話に出てきました。


こういった話題がペットが主役の番組で取り上げられたり、いろいろなメディアでこれからもっと広まることを願います。


犬や猫を飼っている方や好きな方でも『動物管理センター』のことを知らない方って、沢山いらっしゃると思いますので。



私もですが、犬を飼ったばかりの頃は、こんなに沢山の犬や猫が殺処分されていることを全く知りませんでした。


ですから、当然『里親制度』のことも知らず、レイラはペットショップで購入しました。



きっと、まだまだ知らない方が沢山いるのだろうと思います。


まずは知ることが大事なんだと思います。





現実から目をそむけていたら、何も変わりはしない。


だから、自分に出来ることをする。


どんなに小さなことでも、沢山の人が行動を起こせば


いつか奇跡は起きるかもしれない。


『殺処分0』という奇跡が。




20071109201225.jpg

Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[里親募集
元さんフェア開催中♪
こんばんは~


元さんとの生活も後少しなので、写真や動画を沢山撮っておきたいと思い、


日々、元さんをパパラッチ状態であります。



そこで今日は、皆様にも元さんを満喫して頂けたらと思いまして、


『元さん特集』を組んでみました。




ではでは、ごゆるりと~(*^^*)




★元さんの鼻アタックには要注意なのだ!
嬉しい時と、オヤツが欲しい時に飛んでくるにょ~

20071108134030.jpg




★目がイッちゃってますけど。。。

20071108130829.jpg




20071108131014.jpg



★以外と甘えんぼさんなのだよ。
いつも誰かとくっついて寝てるよ。

20071108130902.jpg




★ウガァ~ッ!かかって来いやぁ~
なぁ~んて、眠いんだよね。

20071108130752.jpg




★ワイルド元さん(ハードゲイでは無いぞ!)

20071108130936.jpg




★お散歩ゲンゲン
 華麗なる階段駆け上がりをご覧あれ!






※次回の元さん特集では、『元さんおめでとう』プレゼント企画を考えておりま~す♪

いつになるかは、不明なのですけど。。。

何せ、管理人は気まぐれだから~( ̄m ̄* )ムフッ♪






ランキングに参加中で~す☆クリックしてくれると嬉しいのニャァ~=^∇^*= ブログランキングにほんブログ村 犬ブログへ
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[動画
☆お知らせで~す☆
や~や~☆元さんのお婿入り先が決まったらホッとしちゃって

ブログの更新も滞ってます。

すみません。m(__)m



今日は、元さんのように里親様を待っているワンコ、ニャンコの赤い糸探しの為の

里親会のお知らせをさせて頂きたいと思います。


おっと、其の前に。

昨日開催されました『千葉WANプチ里親会in多摩』に沢山の方々が

可愛い預かりっ子ちゃん達に会いに来てくださったようです。

どうも有難う御座いました。


◆里親会の様子は後日千葉WAN イベント報告でお知らせがあると思います。



☆ 千葉わん里親会in湘南 のお知らせで~す ☆ 


さてさて、千葉わん里親会が12月2日に湘南地区で初めて開催されることになりました!

千葉わんというのは簡単にご説明いたしますと

行き場のないワンコやニャンコの里親様を探すボランティアグループです。

我が家のビビリー娘モリーも、千葉わんの卒業犬であります。


千葉わんは江戸川区と多摩地区で定期的に里親会を開いておりますが、

神奈川県在住の方や、神奈川なら行けそうだという方の為にも

この度『千葉わんin湘南』を発足する運びとなりました。


家族の一員としてワンちゃんをと思っていらっしゃる方、

先住犬にキョウダイをと思っていらっしゃる方、

是非是非、いらしてみて下さ~い!

運命を感じるワンコに出会えるかもしれませんよ~ Uo・ェ-oU/^☆


 ◆尚、11月の江戸川河川敷での里親会は

  11月18日(日) 12:00~  通常通り開催されます。

  こちらも、どうぞ宜しくお願い致します☆

         


湘南プチ里親会に参加予定のワンちゃんたちの紹介などは

後日追ってお知らせしたいと思います。




【開催日時】12月2日(日) 10:00~14:00

【場所】  鎌倉海浜公園 由比ガ浜地区 (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-9)

    江ノ電の貨車のある通称タンコロ公園側 です。


◆詳しい地図はこちらです。



千葉わんスタッフが多忙のため、今回はわたくし達里親がスタッフとなり活動しています。

私は未だ何もお役にたっておりませんが、当日は何かしらお手伝いしていると思います。

多分。。。(~_~;)




◆当日は、ワンニャンの一時預かりや運搬のボランティア希望の方にも、

スタッフが御説明させていただきますので、どうぞ話を聞きにいらしてくださいネ


何かご質問等御座いましたら、メニューにあります『メールフォーム』から

お気軽にメールしてくださいませ~☆



20071106155715.jpg

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[里親募集
☆HERO☆
映画『HERO』観たいにゃ~20071103172810.jpg




木村拓哉君、やっぱりイイ♪


11年ぐらい前はSMAPのファン倶楽部にも入ってて、コンサートとか行ってたのよね~


気だけでは若かったのね~(^^;




HERO_00000.jpg






Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[
千葉わんプチ里親会
来る11月4日(日曜日)は、『千葉わん』の里親会が東京で開かれます。


是非、お運びくださいませ☆


チビスケ母様のおうちの、覚(かく)君、寛(ゆた)君、好(この)ちゃんも、参加しま~す!



★詳しくはこちらです。

image5889510.jpg




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
雨が降る前に
今日の横浜は、午前中はとっても良いお天気


でも午後から雨の予報が出てるのよん。


なので、早めにお散歩へ繰り出しました~


一番手は元さん。


2番にレイラ。


で。レイラが家に着くと同時に、


な、なんと★マモちゃんが帰って来たではありませんか~


職人なので、仕事が早仕舞いの時もあるんだけど


それにしても今日は早いぞ!!


とまぁそんな訳で、みんな揃ってお散歩で~す


元さんとレイラは、得しちゃったね♪




★午前中の元さんとのお散歩。

良く晴れていて、歩いてると暑いぐらいでした。







★いつもの散歩道の道路脇には、季節のお花が植えてあります。

これは『ビオラ』

とっても可憐なのに、寒い中頑張ってる姿が愛しいです。

20071101201814.jpg



★お友達ワンコの『雅ちゃん』に、久しぶりに会ったよ~♪

とっても可愛くって、お利巧さんなの☆

飼い主のお姉さんは、ミュージシャンの『雅』君が大好きなの。

なので『雅ちゃん』っていう名前をつけたんだって。

私もミュージシャンの『清春』が好きだから、J・ROCKのことは少しは知ってるのだ~

『レイラ』は、清春の歌からつけたんだよん。

20071101201841.jpg



20071101201937.jpg



★いっぱい遊んでお腹が空いたのか?!

テニスボールをひたすら齧るモリー☆

20071101201856.jpg




★カルナさんたら、気づいたら頭にクローバーをくっつけてるし。。

幸福の使者、カルナどん

20071101201828.jpg




★曇ってきたら、ちょっと寒いね~

20071101201956.jpg




★いっぱい遊んで、いっぱいナデナデして貰って、ご満悦だね~♪

20071101201927.jpg





更新をサボり気味ですみません~☆でも今日もポチっとお願いしますだ~

20071102001424.jpg
Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[動画
| HOME |
