Posted by syoko
 
[スポンサー広告
☆お見合い大作戦☆



28日(日曜日)は、我が家の初めての預かりっ子「元さん」のお見合いでした~☆



前日までの荒れたお天気とはうって変わって、良すぎるくらいのお天気に恵まれました


元の里親希望者様はお店のオーナーさんなので、とてもお忙しいにも関わらず、


遠いところを元に会いに来てくださいました♪


ワンコとの生活は始めてだけど、とってもとっても動物好きな方なので、


元とのお散歩も、とても楽しそうに歩いて下さいました。


もちろん元さんも楽しそうに、テッテッテッテッと歩きますよ~♪



元の健康を一番に気遣ってくださる優しいお人柄に触れ、


きっと元を、ずっとず~っと愛してくださると思いました。


元さん、幸せの赤い糸がみつかりました~




★元さんたら、柄にも無くちょっと緊張気味?!

20071030162206.jpg





★おやつに釘付け~

20071030162243.jpg






ここからは、おまけ画像で~す。


★待ち合わせの場所に、なんと、メントスマン?!

新商品の試供品を配ってました~

もちろん頂きました♪

20071030162329.jpg




★この方は、メントスウーマン?!

とってもニコヤカでした♪

20071030162406.jpg






ご報告が遅くなってしまいましたが、とにもかくにも、元さん良かったね~のお祝いポチをどうぞ宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif





*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。


Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[預かりワンコ
おやつキャッチ♪
こんばんは~♪


今日も動画で~す!


しかも、2本立てで~す!



「何?今日なんて関東地方はお天気悪くて、家事もお散歩も出来なかったんだろうから、何かもっとネタがあるんじゃないのぉ~?!」


と、思ってらっしゃる方へ。。


言い訳しちゃってもいいですか?



実は☆明日。。。



元さん、お見合いしま~す!



なので、お掃除とかいろいろやることがあったんですよ~


まぁね。普段からちゃんと綺麗にしておけばイイことなんですけどね(^^;)


あいすみませ~ん!




とまぁそんな訳で、今日も動画で許してくださいませ~☆





★まずは、モリーの華麗なるおやつキャッチで~す!










★やるきが空回りか?!頼むぜ!元さ~ん








★明日のお見合い「頑張れ☆元さん!」の応援ポチを、どうか宜しくお願い致します~♪

gomen01.gif
にほんブログ村 犬ブログへ




*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[動画
夜のお散歩はてんてこ舞い~
今日から雨が続くらしいので、



昨日は、早い時間からのロングお散歩に繰り出しました~♪




いつも行く公園には、野球場とテニスコートがあるので、



9時前に行けば、結構明るい日もあります。



昨日も明るかったので、なんとか動画に撮れました~











★またまた動画で楽してるな~☆と思った方も、どうか1ポチは宜しくお願い致しまする~

gomen01.gif
にほんブログ村 犬ブログへ



*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
『 ☆STAR DOGS☆CAFE 』 & 酔拳 ?!




「☆STAR DOGS☆CAFE」通称「スタド」よん★


『スタバ』じゃないのよ~ (;^_^A



で。「歓君」なの~♪


お写真、勝手に拝借しましたの~(^^;



20071025021032.jpg





★左メニューのものとは、ちょっとだけ違ってま~す。

グリーンの円を作り変えましたの~(*^^*)

白い線の位置が、微妙に違うの。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




最近、肝心の元さんが登場しないじゃないの~?!


と、やきもきしているそこのアナタ!


今日は、我が家の陰の実力者と恐れられているカルナどんVS元さんの


華麗なる闘いを、動画でお送りいたしますわよ~☆



酔拳の使い手カルナどんに、はたして勝つことが出来るのか?!















【途中、お聞き苦しい箇所が御座いましたこと、深くお詫び申し上げます。】


カルナどんが小さいから心配したけど、そんな心配はまったく無用でしたね~ σ(^_^;




元さん、ちゃ~んと加減してくれてるみたいです。


ん?!それとも本当はカルナどんが怖いだけだったりして。。。




★イヤイヤ元さんは弱いんじゃなくて、本当に優しいんだね~☆と思ってくださった方、
ポチッと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif





*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。




Posted by syoko
comment:9   trackback:0
[動画
どんだけ~?!

お散歩から帰って、ご飯も食べて、ひと暴れして。。。



眠くなると、とりあえずソファでウトウトする面々。



しかし『どんだけ~?!』って、思わず叫んじゃいそう。



何もそこまで無理してソファで寝なくても。ネェ。。。





20071024023925.jpg





ちょっとバラけたけど。。。


マモちゃんも、この体勢で爆睡出来るんだもん。


ある意味、凄いよ☆




20071024023942.jpg





★『こんだけ~?!』と思ってしまった方も、どうかポチは宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif




*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
「千葉わん」里親会
昨日、またまた里親会にお邪魔して来ました~☆


いつものように、お寝坊な私達。


しかも、もうスッカリ道を忘れてしまい、


ICを降りてから、またしても彷徨っちゃいました。




20071022162117.jpg




会場に着いたのは、なんと2時近く。


あと1時間で終了じゃないですか?!


急いでレポートお願いしますね☆モリーさん!



『と言うわけで、千葉わん卒業犬のわたくしモリーが

里親会の模様をお届けしたいと思いま~す!』

『まずは、里親会場の全景です。広々とした緑地が続く、とても気持ちのいい所です。』


20071022160824.jpg



『会場についてすぐにご挨拶を交わしました「歓君」で~す!』

『でもわたくし、実はビビッテしまい、ちゃんとご挨拶できませんでした。。。』

『歓君はカッコイイし、ママさんは素敵だし、今度はドッグランとかで遊んでくださいね~♪ と、其の前にビビリーを克服しなくちゃだわ。』


20071022162203.jpg



20071022175139.jpg




『そして、セレナちゃんとタントちゃんにもご挨拶~♪』

『タントちゃん、小さくって可愛くって、食べちゃいたいぐらい!』

20071022161951.jpg



『セレナちゃんとタントちゃんがいるおうちのワンコさん、ランディー君にもご挨拶。と思ったけれど、大きくてビビってしまって無理でした。トホホ。。』


20071022162047.jpg




『アッ!元さんたら、セレナちゃんとタントちゃんのところに乱入してる~☆』

『元さんは、人もワンコも全然平気だから、誰にでもご挨拶しに行っちゃうんだよね~』

『この後、このブログを読んでくださった方(とっても可愛いお嬢さんと素敵なママさん)が元さんを見つけてくれて、いっぱいワシャワシャして貰ってたよ!元さん凄く嬉しそうだったよ~♪ わたくしのこともナデナデしてくださって、どうも有難う御座いました~♪』


20071022162015.jpg




元さんを保護してくださった方のおうちに最近やって来た、パグさん親子。ソックリだね~!かあさんがお名前を聞き忘れちゃって、ごめんなさ~い☆』

『ホント、オッチョコチョイなんだから~。私達のオヤツも忘れてきちゃうしね!』


20071022175234.jpg




スパイク君、まだ3ヶ月半の子犬ちゃんだからね。ちょっと不安そうにしていたよ。』

『パッチリ二重のお目目がチャームポイントなのね♪』

20071022161900.jpg




朔君は、とっても落ち着いた性格みたい。ずっとお利巧にしてたもん。』

『わたくしだったら、たいくつしてキュンキュン言っちゃうかも~』

20071022175201.jpg




『タイソン君とハリー君は、わたくしをセンターから救い出してくれたMaricoさんのおうちのワンコさんなの。男らしくてカッコイイでしょ~☆』

20071023014925.jpg







『わたくしのビビリのせいで、全てのワンコさんを御紹介できなかったけれど、沢山の素敵なご縁がつながったようで、本当に良かった~♪』


『里親様募集中のワンコについては「千葉わん HP」をご参照下さいね☆』





★みんな素敵なご縁が繋がるとイイネ☆と思ってくれた方、どうかポチッと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[里親募集
アンフェア the movie
を観ました~♪


DVDがなかなか借りられないので、ネットからダウンロードして

やっとこ観れました。


やっぱり「アンフェア」は面白い!!


雪平刑事の強さ、本当の強さは、

あまりある母性と正義感の賜物なんだと、

本物の優しさ本当の正義の中に存在するんだと、

いつも強く感じさせられます。





20071020162408.jpg





私のお気に入りの「安藤」は、もう出てこないけれど、

映画の続編が出来るとうれしいなぁ~


ということで、だいぶ前に描いた「安藤」で~す♪


似てる似てないは、さておいときましょう~(~_~;)





20071020165333.jpg







★今日はワンネタじゃないけど、たまにはイイヨ~☆と思って
下さった方、どうかポチッと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif






*****************************************************************



明日、10月21日 江戸川の河川敷にて千葉わん里親会開催予定です。

詳しくは→こちらをご覧下さい


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県の動物愛護管理 10ヵ年計画を考えるシンポジウム
10月21日(日)に開催されるそうです。

神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
ワンダーボール
で、大興奮


レイラは猟犬の血が騒ぐのか、吠えながら追い掛け回してま~す☆



しかし、女2ワンズに押され気味の元さん。


まさに『頑張れ!元さん!!』だね









犬の世界でも、女性は強いようです


デッカイけど、肝っ玉は小さいかも?!な、そんな元さんに


里親を御希望の方が現れました~



★元さん、素敵なご縁が繋がるといいね~と思ってくださる方、
どうかポチっと宜しくお願い致しま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif



20071019232843.jpg






*****************************************************************


10月21日 江戸川の河川敷にて千葉わん里親会開催予定です。

詳しくは→こちらをご覧下さい


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県の動物愛護管理 10ヵ年計画を考えるシンポジウム
10月21日(日)に開催されるそうです。

神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。


*****************************************************************






Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
お散歩~♪(元さん編)
10月21日 江戸川の河川敷にて千葉わん里親会開催予定です。

詳しくは→こちらをご覧下さい


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県の動物愛護管理 10ヵ年計画を考えるシンポジウム
10月21日(日)に開催されるそうです。

神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。


*****************************************************************




今日はお散歩大好き元さんのお散歩の様子で~す☆


元さん、とにかくトコトコよく歩きます。


公園までの道のりを、あまり臭い嗅ぎもせずに真っ直ぐ前を見て


ひたすらトコトコ進みま~す♪









動画ってイイネ


文章を書くのが苦手な私にとって、なんともありがたい機能ですわ~





最近動画ばっかりですが、決して手抜きではありません。ホントよ



信じてくれた方、どうかポチッと宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログへ

oha.gif




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[動画
お散歩♪

10月21日 江戸川の河川敷にて千葉わん里親会開催予定です。

詳しくは→こちらをご覧下さい


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県の動物愛護管理 10ヵ年計画を考えるシンポジウム
10月21日(日)に開催されるそうです。

神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。



*****************************************************************



今日は、モリーとのお散歩の様子を動画に撮りました。


今までは、一人だとそんな余裕もなかったけど、


この頃やっと慣れてきたかも











★ただ走ったり歩いたりクンクンしたりのお散歩だけど、


楽しんでくれてるのかな?




楽しそうだよ~と思ってくれた方、どうぞポチッとよろしくお願いしま~す☆
gomen01.gif
にほんブログ村 犬ブログへ



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[動画
お散歩&お知らせ
10月21日 江戸川の河川敷にて千葉わん里親会開催予定です。

詳しくは→こちらをご覧下さい


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県の動物愛護管理 10ヵ年計画を考えるシンポジウム
10月21日(日)に開催されるそうです。

神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。



*********************************************************


最近は昼間でもお散歩出来るようになって、

ワンズは大喜び~♪

だけど、私一人だと3回に分けて行かないといけないから

3時間半は掛かるのよ~

もう、今までみたいにおうちでマッタリ2時間ドラマ観たり

出来にゃいの~

夏の間は夜にたっぷりお散歩してたから

マモちゃんが大変だったけど、これからは私が大変~

って、今まで楽し過ぎだったのか~?!




★まずはお散歩大好き元さんだよ~
公園の清掃のお兄さんについて行こうとする元さん
元さん、男の人が大好きなのね。
オカマさんになっちゃったからかな~?!

20071017141240.jpg




★公園の花壇には、まだマリーゴールドが咲いてました。
はかなげに見えるお花でも、意外と生命力強いんですよね。

20071017141348.jpg



★走り回る小学生の女のコ達を、じ~っと見つめるモリたん。
やっぱり子供は走るのはやいね!一緒に走ったら楽しいだろうね~
私じゃ、全然追いつけないからつまんないもんね。。。
ごめんね~(~_~;) 

20071017141308.jpg



20071017141330.jpg




★最後はレイラ&カルナ部隊
カルナさんはキャリーバッグで公園まで移動なので、
どうしても引きの強いモリーや元さんとは組めないんだよね~
モリーには、一度転ばされてるしネ~(><)

カルナさん、足が少しだけ悪いので、特徴のある走り方します。




にほんブログ村 犬ブログへ
お散歩頑張れ~☆の応援ポチッ!よろしくお願いしま~す♪kaiten01.gif

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[日記
トム&ジェリー?!
最近、レイラと元さんのバトルが日に日に激しくなっているような気が。。。





こんなに激しくバトルってても、ふと気が付くと

何故かいつもくっついて寝てるのよね~

「喧嘩するほど仲がイイ?!」

「トムとジェリー、仲良く喧嘩しな~

って、思わず歌いたくなっちゃう


20071017012545.jpg



20071017012604.jpg



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[動画
里山公園にて。(衝撃的な出来事?あり)
今日は朝から曇ってて、なんだか怪しい空模様。。。

八景島まで行って、雨に降られちゃったら悲しすぎるから

もうちょっとお近くの公園へ行きました。

車で25分ぐらいのところにある、「里山公園」へ。

結構広いから、モリーはロ~ングリードを付けて、広場でマモちゃんと追いかけっこ♪

私は3ワンズに引っ張られながら、あたりをトコトコお散歩♪

いろんなわんちゃんに出会って、沢山ご挨拶したね~

特に元さん、どんなワンコでも全然大丈夫だもんね。偉いぞ~

ダックスの男の子に、何故か気に入られてずっとクンクンされてたしね。



★車の中では、後ろの荷物の上が定位置の元さん。
 窓の外を眺める元さん、なんだか渋い表情だ~
 ちょっとカッコイイぞ

20071015041446.jpg




★「あ!あの車に凄いイケメ~ンが乗ってるよ!」byモリー
 「なに?!何処?!何処~?!」byレイラ

20071015041546.jpg




★「そんなことより、車はまだまだ苦手なのよ~
 リバースしちゃったのよ~」byカルナ

 毎回お膝でグッタリのカルナどん。
 今日も今日とて、ちょびっとリバースしちゃいました~
 でも、ティッシュでキャッチ★事なきを得たよん。

20071015041503.jpg




★公園の大体の全貌。

20071015041558.jpg




★公園内の花壇で。
 なかなか集合出来ないけど、なんとかかんとか。。。
 コスモスが、とっても綺麗でした

 しか~し、この後放置ウンPを踏んづけてしまった私
 今年に入って、2度目。。。
 「運が付いたから、宝くじ買わなきゃ」と、
 マモちゃんはあくまで、ポジティブシンキングだ~

 オイオイ、それよりコレ履いて車に乗れないよ?

 水道で一生懸命洗って、なんとか履くことは出来たけど、放置ウンPは飼い主のマナーを問われますぞ。
 大変迷惑な行為です。
 放置ウンPのせいで、「犬立ち入り禁止!」になってしまう公園も多いですからね。

20071015041517.jpg



20071015041533.jpg



こんなに美しいお花の近くに放置ウンP。。。

マナーの悪い飼い主が居ることに、悲しい気分になります。

本当に犬好きな人なら、絶対出来ないと思うんですけどね「放置ウンP」


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[お出かけ
モリーVS元さん
みんなスッカリ慣れてきたようで、最近はモリーも元さんとバトルってま~す☆


★元さん大きいから、モリーも遊びがいがあって楽しそうです♪




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[動画
動物管理センター
いつも読ませて頂いている方のブログで取り上げられておりました。

先日TVで放映されていたそうです。

こういったことを目に、耳にするたび、心が痛くなります。

皆が同じように、動物や弱い立場の者を守ってあげたいという気持ちを

持てないものなんだなぁ。。。と。

悲しい現実を突きつけられること、本当に多いです。


殺処分 〔1〕→こちら

殺処分 〔2〕→こちら


この中で、「海に行くか、猫を飼うか」を子供達に選ばせて、猫を持ち込んだ家族がいますが、
帰り際に母親が「また飼えるときが来たら、こちらで貰いたい」と涙しながら語っています。

なんか、おかしくないですか?!

そんな考え方しか出来ないなら、子供に本当の優しさなんて芽生えませんよ。

命を預かれば、我慢も苦労もあるものです。

それをきちんと子供に伝えて欲しかった。

子供は、親の生き方、考え方に影響を受けて育っていくのですから。




Posted by syoko
comment:9   trackback:0
[日記
里親募集掲示板
に、元さんも載ってます。

元さん、毛玉が凄かったのか、しっぽの毛も体の毛も短いです。

我が家に来たときも、耳毛の毛玉が凄いことになっていたので切りました。

なので、耳の飾り毛も少なく、見栄えはあまりよくありません。

でも、性格はとってもいいで~す♪

被毛だってそのうち綺麗に生え揃って、きっとイケメ~ンなワンコになると思いま~す


晴れてポカポカ陽気の時は、窓際でウトウトしてる元さん。

お散歩の後は、ネムネムだよね~


20071012154306.jpg



20071012154332.jpg



20071012154359.jpg




Posted by syoko
comment:1   trackback:0
[預かりワンコ
出番待ち
1ワンずつ、お外でブラッシング&爪きりタイムだよ~

マモちゃん、いつも御苦労様で~す


★元さんは、とにかくお外が大好きだからね~
 まさかブラッシングタイムだとは思ってないから、ウキウキソワソワしてま~す♪




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
まだまだ子供だね~
海の公園をお散歩中、松ぼっくりを見つけたモリー。

齧ってみたり、咥えて放って、追いかけたり

まだまだ子犬のような遊び方して、なんとも可愛い~

そうです。親バカで~す

しかし、夕方は蚊の襲撃が凄いよ~

痒いったらありゃしない


★松ぼっくりと戯れるモリー
 



Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[動画
八景島~♪
3連休ど真ん中の八景島は、えらいことに~!

沢山ある駐車場が、何処も長蛇の列。

ならんで待ってたら日が暮れちゃうから、海の公園の駐車場へ。

かろうじて停めることが出来たけど、八景島の方は人が一杯で歩けなさそう。

なので、まずは海の公園をひたすらトコトコお散歩。

元さん、あまり余所見もせずにトコトコと良く歩く。

知らないワンコとすれ違っても、平常心。

かなりの大物と見た!


★一休み中の元さん。

20071009005917.jpg



★お見合い用のおすまし顔写真だよん。

20071009005804.jpg



★カルナさん、サラダバー堪能中~♪

20071009005834.jpg



★カルナさん、イメージ崩壊中。。。

20071009005855.jpg



★ボール遊びも好き~♪

20071009005943.jpg



★八景島に遊びに来た子供達と。
 レイラは何故か子供が大好き。
 モリーも好きかも。
 この後、小さな子に撫でられてたもんね

20071009010021.jpg



★元さんも、子供が好きかも。
 カルナさんは怖がって、ずっと椅子の下から様子を伺ってたね。
  
20071009010053.jpg

 

★元さん、ジャンプして後ろの荷物の上を定位置にしちゃった。
 車酔いしないので、助かります~
 モリーとカルナは、まだたま~にリバースしちゃうのよね。

20071009020059.jpg



★元さん、外をずっと眺めてま~す!

20071009020120.jpg




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[お出かけ
おすわり。待て。
ちゃんと出来ま~す♪


★仲良くオヤツを待つの図

20071009123345.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
☆STAR DOGS☆Cafeとでも。。。
呼ぶことにしましょう。

ただただ作って私が喜んでいるだけです。アハハ。

「スタバ」ならぬ、「スタド」

このブログ名も約せば「ビバわん」

「千葉わん」と一字違い。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 微妙にまねっこ?!



20071006200323.jpg

 more...

Posted by syoko
comment:10   trackback:0
[Star dogs cafe
ちびっこモリー♪
写真を動画のように出来るソフトが欲しくて、今、いろいろ検討中であります。

で。お試しで作れる所があったので、

ちょっと作ってみました。

凄く短いので、良く目を凝らして見てて下さいネ



★ちびっこモリーの思い出♪






子犬時代の写真は全て、チビスケ母様が撮影されたものです。
Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[動画
ちょっと失礼♪
モリー、元さんに匂い嗅ぎされると唸って怒っていたけど

今日は全然気にしません。

自分もちょっと、クンクンしてみちゃったりしてま~す♪

ヤサグレーズも、随分慣れてきたみたいです。


★元さんとモリーの、ちょっとクンクン失礼しま~す♪

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
こんな感じで。
外を通る人に、たま~にですけど吠えちゃいます。

この動画を撮ったのは昨日。

今日はあんまり吠えないから、だいぶ慣れてきたのかも。

順応性がとても高い元さんです。


★元さんのハスキーな美声を、どうぞお聞き下さいませ~


Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
なかなか。。。
元さんってば、起きてる間はずっとテシテシ歩き回ってます。

オモチャとかも、あんまり遊ばないし。

ひたすらテシテシ歩いてます。


で。窓の外を通る人にたま~に吠えてます。

知らない家に来て、落ち着かないのかな?

まぁ~、そのうち慣れてくれば変わるかもしれないですよね。

あ。元さんが吠えるようになってから、うちのコ達が吠えなくなりました。

なんでだろう~?!

大合唱にならなくて良かったけどネ☆




夜は、良く寝ます。

何処でもぐっすりで~す!


★カルナさん専用のクッションに、無理クリ乗って寝てます。
 おしりが少しはみ出てるよ。。。

20071004032400.jpg



★モリーも、小さいクレートに無理クリ入って寝てま~す!
 苦しくないのかな~?!

Image015.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
名前
元さんの名前の由来は。。。

初めての預かりワンコなので、「はじめ」という意味がある「元」から

つけました。

なんのヒネリも無いで~す!(^^;)

「元さん」って呼ぶと、もう覚えてくれたのか、振り向いてくれます。

私達が何か食べていると、つぶらな瞳でじ~っと見つめてます。

本当にただただじ~っと見つめてます。


★家の中が暗いので、写りがイマイチですが。。。
つぶらな瞳がとっても可愛いで~す♪

20071002152201.jpg



★元さんは、お水をよく飲みます。 
 そして、オシッコを少しづつ回数多くします。
 おトイレの成功率は、80%というところかな?

20071002152250.jpg



★あ。こんなところで寝てる~
 いつでもお水が飲めるからかな~?!

20071002152230.jpg




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
元(げん)さんで~す♪
昨日我が家に、初めての預かりわんちゃんがやって参りました~

レッドのダックスの男の子です。

体重7キロ強の『デカチュア』君で~す!

太っているというより、かなりガッチリしてます。

でも、後ろ足は弱弱しくて、少しO脚気味です。

でも、歩いたり走ったりは普通に出来てます。

人もワンコも大好きのようで、常にチョコチョコとついて来ます。

うちのヤサグレーズに吠えられても、全然意に介さずといった感じなので、

落ち着いた性格だと思います。

家人の姿が見えない時と、外に人の気配がある時に、少し吠えちゃいます。

昨日は借りてきた猫のように静かだったけど、今日は元気に遊んでま~す

でもまだ来たばかりなので、これからさらに本領発揮されると思われます。


★まるで前から居たみたいに馴染んでます。
20071001175249.jpg



★狭いスペースに、ひしめき合ってま~す!
20071001175113.jpg



★デカイっす!!
20071001174856.jpg



デッカイけど心優しい『元さん』を、どうぞよろしくお願いしま~す



Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[預かりワンコ
| HOME |
