Posted by syoko
 
[スポンサー広告
雨の中を。。。&このコはダァレ~?!
先日、雨の中を遠路はるばる、ぷるたん一家が遊びに来て下さいました~

ぷるたんが子犬時代に使っていたケージとトイレを頂きました。

そして、美味しいお土産までも~


★『ゆべし』って言うの。
 多分、東北の人しか知らないかなぁ~
 美味しいんだから~

20071001035356.jpg



★うちのヤサグレ達のせいで、落ち着かない様子のぷるたん。
 ホントにごめんねぷるたん。。。
 後姿に哀愁が~

20071001035327.jpg



★「高い所にいれば、あんしんなの~」byぷるたん

20071001035307.jpg


★「大きいワンコだって、へっちゃらなの~」

20071001035457.jpg


相変わらずの寛げない家で、ホンットに申し訳ないッス☆

モリーがしつこく追いかけちゃって、ごめんねぷるたん。

でも、懲りずにまた是非遊びに来て欲しいのなの~


ケージは、隔離の必要なコが来た時に、使わせて頂きますね~(*^^*)

本当に、いつもいろいろ有難う御座います。

ぷるたん、今度はお外でいっぱい遊ぼうね~♪



そして、このコは一体誰なの~?!

20071001035539.jpg



つづく。。。
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[日記
未知との遭遇
行って来ました~!森の中のドッグランへ

急遽前日にマモちゃんのお休みが決まって、ナント平日に行けました~

急なお誘いにもかかわらず、チビスケ母様が合流して下さいました。

お忙しい中、本当に有難う御座いました~


チビスケ家のワンズ総勢7ワン(新しい預かりわんちゃんは、不妊手術直後なのでお留守番組で~す!)と、ゴールデン&黒ラブちゃんと、イエローラブちゃんと、

ボーダーコリーと、甲斐犬のMIXちゃんと、沢山のワンコに遭遇できて、

モリー、それはそれは嬉しそう~♪

って、言える日が来るとイイね

いつも、小さいレイラとカルナとばかり遊んでいるせいか、

大きめのワンコさんとは、なかなか仲良く出来ませ~ん

実際は、写真でも分かるように『ビビリー全開』のモリーでした~!


★ドッグランに着いてスグは貸しきり状態だったので、カルナさんも疾走しま~す♪
20070929224344.jpg



★沢山走って休憩中~。
20070929224443.jpg



★暫くするとゴールデン&黒ラブちゃんがやって来たので、レイラとカルナは小型犬用エリアに移動です。
20070929224248.jpg

カルナ『何よあんた達~★大きいからって余裕かましてんじゃないわよ!!ワンワンギャンギャン~!!』
レイラ『そうよそうよ!!気合じゃ負けないんだから~!!』
って感じで、暫く吠えまくり、相変わらずの荒くれぶりを発揮してました。


★それにしても、モリーってばビビリ過ぎ。。。
20070929230444.jpg



★暫くすると、チビスケ軍団が到着しました~♪
 最近軍団入りした「久ちゃん」です。
 小鹿みたいにスラリとした美人さんです
20070929230800.jpg



★みんなで仲良くクンクンクン。
 久ちゃん、覚君、寛(ゆた)君で~す。
20070929230737.jpg



★覚君に追いかけられて、必死に逃げるモリー
20070929231022.jpg



★でも、ホントは一緒に遊びたいんだよね
20070929230705.jpg


★モリーもピンチみたいだけど、カルナどんはもっとピ~ンチ
20070930013617.jpg



★でも、こんなにイイ笑顔が出来るのは、やっぱり楽しかったんだよね
 ネ!モリたん
20070929230413.jpg




Posted by syoko
comment:8   trackback:1
[お出かけ
★ヘンプ★
お友達が、初心者用の本と、練習用にとヘンプの糸等を送ってくれてから

かれこれ2ヶ月ぐらいが経ってるのかな?

最初は、指がつりそうになりながらの悪戦苦闘。。。

そして、あまりにも出来ないので、途中挫折して投げ出す。

でも、「がんばれよ~!」って言ってくれた友のことを思い出し、

再びチャレンジ!


う~ん、成せばなるもんですね~

なんとか、実用出来るものが完成致しましたよ★

20070927222748.jpg



レイラサイズで作ったのに、着けようとすると逃げ回るんだも~ん!
仕方がないからカルナさんにモデルをお願いしました。
ちょっと長すぎたかな~

20070927223047.jpg



モリーにも作ってあげるからね~♪
にゃに?!
食べれないものはいらんですと?!
そりゃぁ~ね、コンガリ焼けた砂肝のほうが魅力的だよね

20070927222620.jpg

Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[趣味
♪Happy Birthday♪
昨日、9月23日はモリーのお誕生日でした。

でも、モリーは捨てられていたので、正確な誕生日は分かりません。

獣医さんのお見立てで、「だいたい9月の終わりごろ」ということなので

それで9月23日にしました。


モリーは愛護センターという所から「千葉わん」の方に救い出され、

「預かりさん」のところで沢山のわんちゃんや猫ちゃんと、毎日のびのびと生活していました。

出逢った頃のモリーは、真っ直ぐで甘えん坊でいつもハイテンションで、ちょっと天然系の

それは可愛い子犬でした。

そして1歳になった今でも、それは全く変らず

ちょっと(かなり?)おっちょこちょいなモリーのおかげで

お腹がよじれそうなこともしばしば。

いつも笑いが絶えません。


モリーがうちに来てくれて、私達は本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

モリーはどう思っているか分からないけれど、これからも「ずっと一緒にいたいよ」

と、思ってくれると嬉しいなぁ。。。



★ささやかですが、ケーキでお祝いしました。
 ろうそくに火を点したら、ビックリしてミミペターになってしまいました~
happybirthday_mory.jpg



★ケーキをガン見してます。
 マモちゃんに「ま~て~」と言われているので、一応待ってます。
 あ。ヨダレが~☆
happybirthday_mory_2.jpg



★さて、小さく切ったケーキを前に、「ヨシ!」の合図を聞くやいなや、猛スピードで食してます。
 でも、いちごは残しちゃいました。。。美味しいのに~(^^;) 
20070924170551.jpg



モリーをセンターから救い出してくださった方、

モリーを素直で明るいコに育てて下さった方がいらっしゃるから、

今こうして、モリーとの幸せな日々を送れているということを

これからもずっと忘れずに、心から感謝して生きていきたいと思います。

Maricoさんチビスケ母様『本当に本当に有難う御座います』

そして、モリー、『産まれてきてくれてありがとう!』



Posted by syoko
comment:18   trackback:0
[お祝い♪
無題
日々の中の、何気ない一コマ。

モリー、自分のオヤツを食べ終わって

カルナさんのオヤツを狙ってます。

でも、無理やり奪おうとは絶対にしないんですよ。

カルナのこと、怖いのかな?

側で、寝たふりをして隙を狙ってます


★小さくて写りも悪いですけど、良かったらご覧になってみて下さい。





レイラの出番が無いので、ちょっと面白顔のお写真で登場です。

20070922184907.jpg


お外なのに、緊張感0ですね~



Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[日記
森の中のドッグラン
昨日は、マモちゃんのお仕事が早めに終わったので

ちょっとお出かけしてきました。

前から行ってみたいと思っていた、森の中のドッグランへ。


平日のせいか、キャバリアが一頭と飼い主さんが遊んでいただけでした。

私達は登録が完了していないので、外から眺めただけでしたけど

公園内を歩くだけでも、十分楽しめました。


★周りが木立に囲まれているので、真夏でも過ごしやすそうです。

20070921032035.jpg



★並木道が続いていて日陰が多く、歩きやすいです。

20070921032200.jpg



★そして、日が暮れる前に八景島へ移動しました。

20070921031527.jpg



★お友達わんのテリ君です。
 足の伸び具合が可愛いでしょ♪
 飼い主さんといっぱい遊んで、休憩中のポーズ。

20070921031657.jpg



★暗い所だと写りが悪く、テリ君の魅力が伝わりませんね。

20070921031800.jpg



★これは少し前のお写真です。
 なかなかのイケメンでしょ
 飼い主さんもイケメンなんですよ
 彼女さん、募集中で~す♪(もちろん飼い主さんのネ☆)

20070921153032.jpg



★モリーも沢山走って、ベロが出ちゃいました。

20070921031904.jpg



結局、八景島が閉まる直前まで遊んでました~

なので帰りの車中は、またまたマモちゃん以外全員が爆睡でしたとさ

めでたしめでたし?!


Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[お出かけ
命の輝き
本当に、ただただお邪魔虫して参りました~(^^;)


里親会場は、江戸川の『篠崎緑地10号』というところなのですが

初めて行く私達は迷いに迷って、ヘロヘロしながら会場へ。。。

河川敷に、グリーンのテントとパラソルが設置されてて、ワンコ達は

みんな日陰でゆったりまったりとしていました。

沢山のワンコに気づくと、うちのヤサグレ達は警戒態勢に。

でも、預かりワンコ達はみんなとってもイイコばかりなので、

ヤサグレ共も、徐々にリラックスしてきて、お互いにご挨拶を交わしてました。

あ。カルナさんだけは、腰が引けたまんまでしたけど。


そして、モリーと預かり母様の感動の再会です

母様は、『モリー、大きくなったネ~♪』って、沢山ナデナデしてくれたのに、

あまりのワンコの数に圧倒されたのか、始終キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしちゃってました。

私もモリー同様緊張しまくりで、チビスケ母様が皆さんに紹介してくださったのに、

ちゃんとお話も出来ずじまいで。。。

しかも、気づくと終了時間も過ぎてしまい、

預かりワンコさんのお写真も、あまり撮れなかったし。。。

皆さん、本当に優しくって楽しい方ばかりで、もっともっとお話していたかったなぁ。。。

次回は、もっと早く着いて、お手伝いも出来るようにがんばるぞ~


20070917192949.jpg

★里親会の様子です。草地のテントのほうはお写真撮るのを忘れてしまいました~


20070917192517.jpg

チビスケ母様のところの預かりワンちゃん。
 覚君、ゆた君(本当は漢字なのですが、変換されないの~)(^^;)
 思っていたよりも、全然小さくてまだまだ子犬の表情でした。
 子犬なのに、お行儀は凄くイイんですよ。
 

20070917193900.jpg

ハンナちゃんのおうちの預かりわんちゃん『ミミちゃん』
 とってもおしとやかなお嬢さんって、感じです。

 
20070917193217.jpg

★ハンナちゃんは、千葉わん卒業犬です。ミミちゃんの大先輩ですね。
 キリリとした美人さんです。
 人間だったら、天海祐希さんって感じです。


20070917193835.jpg

セレナちゃんは、未だかつて吠えたことが無いそうです。
 とっても穏やかなワンコさんで、人に撫でられるのが大好きです。
 私にも、ナデさせてくれました。
 素敵な毛並みで、とても気持ち良かったです。



いつもブログで拝見していたワンコさんに、実際に会うことが出来て、

とても感動しました。


劣悪なブリーダーの所で愛情の欠片も与えられず、産む機械として

ただただ生きているだけの日々を送っていた仔。

『いらないから』と、物のように捨てられてしまった仔。

そんな境遇だった仔が、今は溢れる愛情を受けて、健やかな日々を生きている。

『命の輝き』を取り戻した幸せいっぱいのその姿を見ていると、

こちらもとても幸せな気持ちになってくる。


全ての仔を救うことは出来ないけれど、

悲しくて辛い場面に遭遇することもあるけれど、

その笑顔をひとつでも多く見ていたいから、

何もせずにはいられなくなるのだと思います。










Posted by syoko
comment:10   trackback:0
[里親募集
いい湯だにゃぁ~?!
明日は、里親会に文字通りお邪魔するので(役に立たないからね。。)

他のワンコさんや、スタッフの方々にも失礼の無いように

みんなお風呂でサッパリすることにしました。

いつもは月1のお風呂ですが、今月は2度目。

なので、みんな「えっ?!」ってな感じで

お風呂場に連れて行かれてました~


そんなみんなの、お風呂場での不本意極まり無いといった表情を

撮ってみました。


一番風呂は、やっぱり先住犬1号で、総長でもあるレイラから。

子犬の時は、よくジタバタと暴れてましたが、

今では静かに、余裕すら感じさせる入浴姿です。

でも、キライなのには変わりが無いので、表情は曇りきってます。。。

20070915183639.jpg



次は、いつも気合十分な特攻隊長のカルナどん。

しかし、お風呂は大の苦手なので、捕まえようとすると

クレートに篭城するという作戦に出るのです。

でも、屋根の部分をはずして、あっけなく捕獲

そして、お風呂場では「ありえないんですけど~!」といった

表情で、終始固まったままです。

20070915183833.jpg



そしてそして、大取りの登場であります。

モリーは、とにかくお風呂にいれるのが大変

うちで初めてのお風呂の時、緊張からか?なんとウンPを~

しかも、逃げようと何度も何度もドアに体当たりするし~

い、痛くないの?!と、心配してしまうほどの暴れっぷりでした。

それでも最近は随分慣れたようで、あまりジタバタすることは無いのですが

不用意にドアを開けちゃうと、弾丸のように飛び出してきちゃうので

ちょこっと開けたドアから撮影してみました。

20070915185908.jpg


マモちゃんに、がっちり抱きかかえられてました~

モリーも、徐々に怖いものを克服していくんだね。

もうすぐ1歳だもんね、大人になったんだね


★お風呂上りの皆さん。

20070915183745.jpg

『あ~サッパリした。ご苦労であった!』byレイラ


20070915184222.jpg

★お風呂出てすぐにウンPして、はわわわぁ~って大あくびだもんね。
もう、寝そうですよ?!

20070915184006.jpg

★シスターカルナ


いやはや、とにかくお風呂は大変な重労働ですよね~

って、ワタシはいつも乾かす係りなのですけどね

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[日記
『仁義なき戦い』
来る9月16日は『千葉わん』の里親会です。

うちも、総出でお邪魔しようと思っております。

何のお役にも立てないかもしれませんが、モリーの元預かりさんもいらっしゃる

とお聞きしましたので、モリーの元気な姿を是非見て頂きたく思い

参加させて頂くことにしました。

そういうことなので、安全運転でお願いしますね★マモちゃん

◆『里親会』の詳しいことはこちらでご覧になれます。







最近、不安定なお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちのヤサグレドギー達は「濡れる」ことを、極力避けたいらしく

小雨の中、お散歩へ繰り出すと、家から50メートルぐらいのところで

いきなりUターンを決めてくれます。

なので、雨の日はもっぱら狭い部屋でのプチバトル大会に燃えてます

それにしても、モリーは中型で、レイラ&カルナの3倍の体重(15kg.)があるから

流石に馬力が違います。

2ワン対1ワンでも、軽々ひきずられてっちゃう

でも、レイラもカルナも、絶対に諦めません。

犬の世界では、体の大きさよりも『気合い』が物を言うらしいです。

それでは我が家の『仁義なき戦い』をご覧下さいませ






Posted by syoko
comment:12   trackback:0
[動画
☆Royal doggy club☆
お友達ワンコのLEON君『Royal Doggy★Club』の会員になって下さいました~☆

私の独断でイラスト化しておりますので、気分次第で出来上がりは

まちまちな感じですが。。。

興味の沸いた方は、御一報下さいませ。

アナタのワンコも『プリンス&プリンセス』になってみませんか?!

◆詳しくは、左メニューの『Royal Dggy★Club』のバナーをクリックするか

メールフォームからお問い合わせ下さいませ



20070911042207.jpg

Posted by syoko
comment:14   trackback:0
[

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


『魔界の牧場』?!
いやはや、モリーの車酔いが克服された途端

「何処かへ行きたい病」が再発してしまいまして

ここのところ、遠い近いに関係なくお出かけづいております。

で。今回は『魔界の牧場』正しくは『まかいの牧場』へ行って参りました。

『うちのぷーすけ日記』のぷーすけ君のリポートを見ていたら

凄く行きたくなって、日帰りじゃチト厳しい距離ではありましたが

強行してしまいましたよ。


20070909163848.jpg


こんな幌馬車風の車で、牧場の中を廻ることも出来るんですね。

20070909164000.jpg

『馬、怖すぎ!』

馬に餌をあげたり出来るゾーンなのに

近寄ったらイキナリいななかれて、ビックリしたよ~

それにしても、モリーってばビビリ過ぎじゃない~?!


やれやれ。気を取り直して、ヤギさんエリアへ。

ヤギさんは、フレンドリーで良かったね~♪

20070909164333.jpg

でも、もしかしてレイラ、固まってる?!


ここにはワラビーもいて、なんと傍まで行って餌もあげられますよ~

でも、油断してるとビヨ~ンって飛んでくるから気をつけないとです。

マモちゃん、餌も無しでメチャ接近戦です。

20070909164419.jpg

『側で見ると、結構強面かも』



さて。そろそろ自由に走り回りますか~

ってことで、ドッグランへ。

牧場内にはドッグランもあって、ワン連れには嬉しいです。

20070909163936.jpg


20070909164255.jpg

『いつでもどこでもフリスビー♪』 byモリー

アジリティーらしきものがあるんですけど

うちのヤサグレドギー達には、無用の長物。

誘っても、全くヤル気nothing!

広い場所では、タダひた走るのみ!

20070909163908.jpg

『カルナさん、激走中』


バッグをゴソゴソしてたら、この視線。

ハイハイ☆そろそろオヤツタイムですね。

20070909164025.jpg


あれ?レイラは?

ふと見ると。。。

20070909164149.jpg

ちょっと離れた所で、ハアハアしてました。

この日も結構暑かったもんね。

まずはお水だよね。

20070909164107.jpg


フリスビーを水入れにして、ごくごくごく。。

20070909164450.jpg

オヤツも食べたし、ご満悦ですね♪

ではでは。次は私たちも腹ごしらえするですよ


しかし、なぜに「インド」なのかな?!

20070909164131.jpg


でもまぁ、美味しければ何でもイイんですけどね。

私たちは、となりの「手作りソーセージ」を食べてみました。

かなり、美味です☆

特に『ガーリック入り』がお勧めです♪

20070909164510.jpg


このほかに、ソフトクリームやホットドッグ、もぎたての茹でたてとうもろこし

なども食べたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました。

そして、私たちが食べてる間中、この熱い視線。。。

視線が痛いよ~

あげられないのよ~

20070909164402.jpg


ワン用のオヤツで我慢しておくれ~


行きは、休憩しながらでも3時間ぐらいだったけど

帰りは渋滞してて、6時間もかかっちゃいました。

でも、車中では運転主以外はみんな、爆睡してたからね~

大変だったのは、マモちゃんだけかも。。。

毎度、お疲れ様で~す☆

さぁてと、次は何処へ行こうかにゃぁ~

また、ぷーすけ君のリポートを参考にさせて頂きましょ

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[お出かけ
雨の日は。。。
雨の日は、なんだか時間がゆっくり過ぎていくような。。。

なので、ずっと保留のままの『全日本赦虎短怒魏威連盟』の

隊員証を、いっきに作成出来ました。

専用のブログも御座いますので、これをご覧になって興味の沸いた方は

是非是非、御参加下さいませ☆

『目指せ☆全国制覇』ですので、各方面の方々のご協力をお待ち申しております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

『全日本赦虎短怒魏威連盟』はこちらです。


<お詫び> 「関東赦虎短怒魏威連合」から移行される方の隊員証も、

     なるべく早く変更致しますので、もう暫くお待ちくださいませ。




20070906004830.jpg

☆麗 羅☆ レイラ



20070906004957.jpg

☆華 瑠 那☆ カルナ



20070906005051.jpg

☆媽 罹 威☆ モリー



20070906004603.jpg

☆獅 子☆ レオ君のブログ『らぶ・れお』



20070906004458.jpg

☆賦 瑠 唾☆ ぷるた君のブログ『今日も晴れました~♪』



20070906004808.jpg

☆虧 無☆ 歓君のブログ『わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記』



20070906004351.jpg

☆蜘 虎☆ チコちゃん


20070906004906.jpg

☆魑 夜 霧☆ チャムちゃん


20070906004638.jpg

☆倭 無 陀☆ ワンダ君


20070906004527.jpg

☆璃 無☆ リンちゃんのブログ『やんちゃなリンのドタバタ生活!』



20070906004712.jpg

☆瑠 華 寿☆ ルーカス君のブログ『のほほんルーカス』



20070906004430.jpg

☆碼 無☆ バンちゃん


20070906004248.jpg

☆喇 鬼 威☆ ラッキー君


20070906004215.jpg

☆膊 鄙 威☆ ハッピー君


Posted by syoko
comment:10   trackback:0
[全日本赦虎短怒魏威連盟
モリたんも。。。
モリーも、随分車に慣れたようなので

久しぶりに遠出してみました。

去年の5月に、レイラ&カルナと行った山中湖湖畔にある

『文学の森公園』

湖畔は人が沢山いて賑やかだけど、ここは「シン」としていて

とても落ち着きます。

綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込むと、清清しい気持ちになれる。


20070902001952.jpg


20070902002137.jpg


20070902002055.jpg


20070902001758.jpg


20070902002358.jpg


森の中は、ことのほか涼しいから

歩く速度も、自然と早くなるね。



20070902002252.jpg


今年は、3ワンで映ってる。

ちなみに↓こちらは去年の写真。

20070902005000.jpg


20070902004916.jpg


マモちゃん、Tシャツとスニーカーが違うだけで

ほとんど変わりばえ無し。。。

あ。金髪が、黒髪になってるね。

Posted by syoko
comment:14   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
