Posted by syoko
 
[スポンサー広告
再会♪
昨日、千改め「マイロちゃん」に会いに行ってまいりました~♪

一ヶ月半ぶりなので、きっと忘れちゃってるだろうな~

と思ってはいましたが、

悲しいかな予感は的中!

お部屋に通されて「マイロちゃん♪」と声をかけたら、

「う~っ、わんわん!」と警戒されて吠えられちゃいました!

Shock

でもそれだけ今のおうちに馴染んでいる証ですものね。


私がじ~っと見つめながら何度か「マイロちゃん」と呼んでみたけれど

マイロちゃんもガン見しながら「う~っ」って、ずっと唸ってるし~

でも良く見ると、そんなに怒ってるようにも見えなくて。

試しに小さな声で「せん~」って呼んでみたら、

ちょっとオヤ?みたいな表情になって、そ~っと近づいてきて

手をクンクンして、

思い出してくれたのか、危険な人間じゃないと認識してくれたのか

顔を何度もペロペロしてくれて、

どっちにしろ、もう嬉しくて嬉しくて、泣きそうでした。


大きくなっても抱っこは相変わらず好きなようで、

私達がお話中も、奥様に抱っこされて嬉しそうにしていて、

その後、私にも抱っこさせてくれて、

しかもそのまま寝てしまって。。

マイロちゃんの重さを感じながら、もしかしたら覚えていてくれたのかな。。

などと勝手に思いながら、またまた感激でウルウル。。


帰り際にはすっかり慣れてくれて「遊ぼ~♪」モード。

でももう夜になってしまったし、帰らないといけない。

玄関を出ると「ク~ン」という声が聞こえて、

せつないけれど、

「今度はお外で沢山遊ぼ~」と約束したもんね。



その後、里親さまからのメールで、

私たちが出たあと、とても悲しそうに「ク~ンク~ン」と鳴いて

思わずもらい泣きしてしまいそうで、実際お嬢さまは泣いてしまわれたそうです。

でも、里親さまが「マイロ、気持ちはよ~くわかるよ。でも、これでお別れじゃないでしょ。

これからも、いくらでも会えるよ。今度は一緒に遊びに行こうね、と言ってたじゃないの。」

とおっしゃると、

じ~っと見て聞いていたかと思うと、ピタッと鳴くのをやめたそうです。

言葉の全部はわからなくても、大好きな家族の気持ちを理解しようと一生懸命だから、

きっと里親さまの言葉に反応したんですね。


犬も猫も言葉を介さないけれど、好きな人の気持ちは良く分かるのだと思います。


マイロちゃん、いっぱいいっぱい愛されて、ご家族みなさんのこと大好きなんだなぁ~と、

改めて実感しました~☆



マイロちゃん04013



マイロちゃん0401302



またすぐ会いに行くからね~♪

(*^-^*)



Posted by syoko
 
[
まん丸の幸せ♪& お知らせ
明日は「千葉わん ミニフェアin大磯」開催日です。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

このフェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

【日時 】 3月29日(土) 11:00~15:00

【場所 】 デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
        (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
        (駐車場は、近くにある運動公園に)


室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには少々ご不自由をおかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

f0123098_1517372.jpg




*****************************************************************************


千改め、マイロちゃんの正式譲渡が決定しました~

里親さまからは、いつも楽しいご様子をメールやお電話でお知らせいただいてましたので、

な~んにも心配無し☆でした♪

あとは、私達がマイロちゃんに会いたいので

正式譲渡用にお写真を撮りに伺う予定で~す

なので、お写真のUPは後日ということで。

本日は懐かしい動画を載せてみました。


★木のおもちゃが欲しくて、カルナさんに挑んでみる千改めマイロちゃん。
途中、へんな笑い声が入りますが、どうぞお気になさらずに。。^^;



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
幸せ報告♪
千改めマイロちゃんの里親さまから、近況報告を頂きました。

ちょっと怖がりで甘えん坊さんなところは相変わらずみたいです。

でも、そこがまた可愛いんですよね~♪

もうすぐ正式譲渡のマイロちゃん。

まん丸の幸せに包まれてま~す


マイロちゃん003

★ご近所のわんちゃんにご挨拶♪


マイロちゃん001

★大好き~♪って感じで甘えてますね~


マイロちゃん002

★キラキラの瞳と自信に満ちた表情が、まん丸の幸せを物語っています



誰かの幸せの為にお手伝いが出来ること。

こんな嬉しい、こんな幸せなことって無いです。


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
マイロちゃん♪
千改めマイロちゃんの里親さまから近況報告を頂きましたので、

一部ご紹介したいと思います。

*****************************************************************************

足音も、来た日は抜き足差し足で音がせず、

昨日は、タッタッタッタッと歩く音、

そして今日は、ダダダッと猛ダッシュ・の音になり、遊ぼ、遊ぼと誘ってくれます。


マイロ(敬称?略)は、冷蔵庫や消えているテレビに映る自分ソックリの怪しい子犬に吠えたり、

洗濯物の山から子供の靴下を選別収集したりと、忙しい毎日を送っています。

今日は抱っこで、初めてのお散歩に行きました。

風の音が怖く、また、帰って来て玄関から上がるのを怖がり?、

台所とのドアを開けた瞬間「なーんだ、ここにつながっているんだ!!」とばかりに、ダッシュで駆け込むので、皆で笑ってしまいました。

今は定位置のホットカーペットの上で眠っています。

少しずつ、いろいろなことに慣れて 来ている感じですが、

人に対する信頼感が絶大で、本当にかわいくて、

マイロとの毎日はとっても楽しいです。

また、マイロ通信いたしますね。(^_^)v


*****************************************************************************


ちょっぴり怖がりで、甘えんぼうなマイロちゃんの個性を、

「可愛い」と受け止めて愛してくださっているご様子が、すご~く伝わってきて、

思わずうれし涙が。。・゚・(ノ∀`;)・゚・



一度は「いらない」と見放された命が、今は輝きに満ち溢れ、

周りの人間達に感動や幸せを与えてくれています。


本当の幸福というものを、

物言わぬ小さな命たちが教えてくれているのですね。



★ホットカーペットでお昼寝中のマイロちゃん♪
マイロちゃん♪




★お嬢さんのお膝で♪
マイロちゃん02





Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
千、幸せ報告~♪
2月24日、千のお見合いがありました。


ご家族様は、千の到着を本当に心待ちにしていて、

お嬢様は「マイロ」という素敵なお名前を考えていらして、

それはそれは楽しみにしてくださってました。



里親さま宅にお邪魔すると、千は暫く私たちの傍を離れず震えていましたが、

お嬢様がオヤツを差し出すと、そっと近寄ってクンクンしてから

「パクッ」と食べては、後ずさり。。

怖いけど、オヤツは欲しいし。。

食いしん坊の千らしい行動が、なんとも可愛くって、

皆様も、「可愛い~♪」を連発してました。

千のことをとても気に入ってくださり、「是非に」とおっしゃって下さいました。


奥様は、ご幼少の時からいつもわんこと生活を共にされている方で、

本当にわんこが大好きで、こうした保護活動にもとてもご理解が深くていらっしゃいます。

ご主人様は、ご職業をお聞きしていたので、お堅いイメージでしたが、

お会いしてみたら、とても大らかで優しいお人柄がにじみ出ているような方でした。

お嬢様もとても礼儀正しく、可愛らしく、本当に素敵なご家族さまです。

何の心配も不安も無いお見合いでしたので、そのままトライアルとなりました。

千、飛び切りのご縁を手繰り寄せました~




ご近所にお住まいの、ベルギーのお友達様もいらしてくださり、

あちらでのワンコライフなどのお話をしたり、

先代のわんちゃんのお話をしたりしているうちに、時間も忘れてあっという間に夕刻に

なってました。^^;

私たちが帰ろうと椅子から立ち上がると、「ん?」っていう表情で見つめて、

一緒に玄関まで来ようとしたので、ご主人様とお嬢様で千を引き止めてくださいました。

車のところで「千のこと、どうぞよろしくお願い致します」ともう一度ご挨拶して、お別れし、

帰りの車中は、「良かった」という想いと、言いようの無い「寂しさ」とで、

少し混乱してしまいました。

家に着いてから、「狭い部屋がなんだか凄く広く感じるね」なんて。。

マモちゃんも、寂しそうでした。

どのコが巣立っても、それは寂しいものですけど、

千は特に、すごく存在感があったから、なおさらなのかもしれません。


すご~く甘えん坊で、気を引きたいが為に2階へ上がっては「降ろせ~!」と啼いてみたり、

PCで作業をしていると必ずと言っていいほど、「抱っこ~!」の要求をしてきたり、

でも、その全てが可愛くて、愛おしくて。。


千、「マイロ」ちゃんになっても、変わらず可愛い甘えん坊でいてくださいね。

そして今度会えたときは、また抱っこさせてね。

あと、匂いも嗅がせてね♪

それまでは、千の匂いのついた毛布で我慢だね。




★若干緊張気味ですね~。どこを見たらいいのか定まりません。。^^;
千と里親様200802240202



★沢山のご寄付だけでなく、私たちにと、素敵なお土産を頂いてしまいました。
 バスタオルはWWF、紅茶も特別なもので、本当に暖かいお心遣いが伝わってきます。

 お菓子はほとんどが私のお腹へ。^^;
 オヤツは、ワンズがとっても美味しそうに食べておりました。
 本当にありがとう御座いました。

200802024




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[
「芸は身を助く」
千、オヤツを目の前にすると、

「オスワリ」も「待て」もすんな~り出来ちゃいます。

そして「お手」も習得しました~♪

「なぁ~んだそんなこと?!」って言わないでね。

お手をした前足をギュッと掴んで握手しても嫌がらないって、

結構難しいと思うんですけど。。

(そう思ってるのは私だけ?^^;)


あ。

レイラさんだけは、お手はしません。

すご~く嫌がって逃げちゃうんですよね。

オヤツでは誤魔化されない強者です。(T▽T)アハハ。。




お手♪

★モリーは早くオヤツが欲しくて、伸び上がりながらのお手♪
 ん?これって「お手」になってるのかな?



お手♪02

★千はお行儀良く、座ったままのお手♪
 う~ん、賢い!


お手♪03

★カルナさんもちゃんと出来るよ~♪
 レイラさん、後ろで恨めしそうに見てないで、
 ちょっと「お手」してみちゃえばイイのに~(。・ω・。)
 



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
急成長中~♪
ほんの2週間ぐらい前は、ぎりぎりとはいえキャリーバッグに収まっていた千。

この頃の体重は5キロちょっと。

抱っこのお散歩もなんとかなるし、

2階から抱っこで降りるのも、そんなに大変じゃなかったけど。。


千。四季の森


千。四季の森02


千。四季の森03

★モリー、背中の毛立ち過ぎ~^^;
 ビビリ過ぎだから!


千。四季の森05

★バッグが窮屈そう。

千。四季の森06



  今では、 千尋(現チェルシーちゃん)と一緒に入っても余裕だったベッドが、

  一人でも小さいぐらいになりました。

  そして、今の千の体重は7.5キロ。

  さすがに抱っこが辛くなってきましたよ。

  なのに、相変わらず無意味に2階へあがっては「降ろせ降ろせ~」

  の大騒ぎが日に10回以上。

  重いんです~もう、勘弁してください~(ノω・、)

  自力で降りてくれる日はいつ~?
  

モリー&千01


モリー&千02


 そうだ!モリーが背中に乗せて降りてきてくれないかな?

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
なかなか。。。
千。雑誌の表紙を飾りました~☆

なぁ~んてネ。(*'-'*)エヘヘ

でも、なかなかイイ感じでしょ♪

こちらで作れちゃいます。


千R



千N




06_contents_hyousi.jpg

★こちらは本物の「ローリングストーン」♪国内版ですけど★
 ジョニーデップ様素敵ですね~







Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[
脚線美♪

当たり前のことなのですが、

千、だんだん子犬ちゃん体系から脱しています。

足がスラッとしてきましたよ。

それに伴い、走るのも速くなりました~!

早く広々としたところで、思いっきり走りたいね~♪

千脚線美~



★こちらは脚線美とは違いますが、
 クキッと曲がったアンヨが可愛いと思いません?
千のアンヨ♪


★ズ~ムUP!
千のアンヨ♪♪






Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[
| HOME |
