Posted by syoko
 
[スポンサー広告
千尋、近況報告~♪
姉妹で我が家にやって来た「千と千尋」

千尋は10日でお嫁入りという最速で、赤い糸を手繰り寄せました。

我が家に居た時から、本当に手のかからない子犬でしたが、

里親様のもとでも、おトイレは完璧で本当に手のかからないコだそうです。

千尋、「チェルシー」ちゃんという、とっても素敵なお名前をつけて頂きました~♪

本当のおうちで、幸せ一杯のチャルシーちゃん。

とても捨てられていた子犬とは思えない、命の輝きに溢れ、自信に満ちた表情のお写真を送ってくださいました。


IMG_0976.jpg


IMG_0990.jpg



犬でも人間でも、愛情を受けていることを感じれば、

自信を持ち、命の輝きを放つことが出来るのだと思います



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
元、正式譲渡~♪
元さん、現在はケンシロウ君の正式譲渡決定いたしました~

ケンシロウ君は、我が家の初めての預かりワンコです。

うちのヤサグレーズとの相性など、始めはドキドキでしたが、

女のコと男のコだったせいか、喧嘩することも無く、

すぐに普通に馴染んでくれてました。

うちのコ達は、とにかく家に来るものに対して、ものすごく吠えて威嚇します。

時には威嚇で噛んだりもします。

人には噛み付いたりはしませんが、激吠えします。

時間がたって、落ち着いてくれば吠えたりもしなくなりますが、

相手のワンコが好戦的な態度の時は、反撃がスゴイです。

特にカルナさんの威嚇は怖いです。

エクソシストのリーガンみたいな形相(舌を蛇のように出したりして)で威嚇して、噛み付きます。

多分、過去に噛まれたトラウマから、そんな風になったと思われます。

実は、暮れにショートステイしていた成犬のわんちゃんが2頭いたのですが、

1頭は、どうしてもうちのコ達とは合わなくて、顔を合わせれば毎日のように吠え吠え合戦が始まり、

そのうち、とうとうカルナさんが噛みついてしまい、

そのコはケージから出てこなくなってしまいました。

同じ女の子同士だからなのか?怖がり同士だからなのか?

順位付けにこだわってのことなのか?

ただの相性の悪さからなのか?

犬との生活がまだまだ新米の私には分かりませんでしたが、

結局のところ、飼い主がもっとしっかりとしなくちゃいけないな~☆と痛感した、イイ体験となりました。




お話がそれてしまいました。。。(^_^;)

やんちゃで甘えんぼのケンシロウ君、今はご家族を独り占めして優雅に過ごしているようです。

でも、まだお留守番は慣れないらしく、トイレシーツをビリビリにしたりのイタズラも盛んみたいです

でも、そんなケンシロウ君をほほえましく見守ってくださっていま~す♪

とっても優しいご家族のもと、

ケンシロウ君、まん丸の幸せ(チビスケ母様お借りします!)に包まれてま~す


ゲンゲン&3ワン

★いつも誰かとくっついて寝てたね~


ケンシロウ02



ケンシロウ04


★今は、里親様のお膝の上がお気に入りだそうです♪




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[預かりワンコ
元さんお届け~
「ワンワンワンワン」のなんだか縁起の良さそうな日、11月11日(日)に、

元さんのトライアル生活が始まりました~☆


元さん、「ケンシロウ」っていうカッコイイ名前をつけて頂きました。


ケンシロウ君の為にと、とっても素敵なケージやリードやカラーなどなどを揃えて、


元さんの到着を首を長~くして待っていて下さいました。


元さん、おうちに着くとすぐ、里親様にゴロニャ~ンと甘えてました。


里親様は、終始「可愛い♪」と元さんをナデナデしてくれて、


きっと、元さんは飛び切り幸せになれると確信しました~!


元さん、これからは「ケンシロウ君」として、本当の家族に愛されて


幸せになるんだよ~♪




★婚約者様はこの日お仕事を抜けられなかったので、ツーショットになりました。

抱っこされて嬉しそうにしてたのに、カメラを向けたらイヤイヤしちゃって、
やっとちゃんと写せた一枚で~す!

20071113012650.jpg





初めての預かりで、右も左も分からないことだらけだったけど、


千葉わんスタッフの方々の暖かいフォローのおかげで、


私でも頑張ることが出来ました。


もし、「私でも出来るかな?」と思っていらっしゃる方、


スタッフの方に何でも聞いて、何でも相談してください。


皆さん、全力でフォローして下さいます。


そして、はじめの一歩を踏み出してみてください。


きっと、今まで味わうことのなかった感動に包まれることでしょう。





Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
☆お見合い大作戦☆



28日(日曜日)は、我が家の初めての預かりっ子「元さん」のお見合いでした~☆



前日までの荒れたお天気とはうって変わって、良すぎるくらいのお天気に恵まれました


元の里親希望者様はお店のオーナーさんなので、とてもお忙しいにも関わらず、


遠いところを元に会いに来てくださいました♪


ワンコとの生活は始めてだけど、とってもとっても動物好きな方なので、


元とのお散歩も、とても楽しそうに歩いて下さいました。


もちろん元さんも楽しそうに、テッテッテッテッと歩きますよ~♪



元の健康を一番に気遣ってくださる優しいお人柄に触れ、


きっと元を、ずっとず~っと愛してくださると思いました。


元さん、幸せの赤い糸がみつかりました~




★元さんたら、柄にも無くちょっと緊張気味?!

20071030162206.jpg





★おやつに釘付け~

20071030162243.jpg






ここからは、おまけ画像で~す。


★待ち合わせの場所に、なんと、メントスマン?!

新商品の試供品を配ってました~

もちろん頂きました♪

20071030162329.jpg




★この方は、メントスウーマン?!

とってもニコヤカでした♪

20071030162406.jpg






ご報告が遅くなってしまいましたが、とにもかくにも、元さん良かったね~のお祝いポチをどうぞ宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
oha.gif





*****************************************************************


11月4日(日) は千葉わん臨時里親会 in多摩 第2弾、開催予定です。

開催場所は福生市の多摩川中央 げんき広場です。


どうぞ宜しくお願い致します。



===========================



神奈川県動物愛護管理推進計画(仮称)素案 へのご意見を募集中
10月10日~11月8日まで募集しています。


神奈川県以外の県も動物愛護に関しての意見を募集してますので
調べてみてください。


Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[預かりワンコ
里親募集掲示板
に、元さんも載ってます。

元さん、毛玉が凄かったのか、しっぽの毛も体の毛も短いです。

我が家に来たときも、耳毛の毛玉が凄いことになっていたので切りました。

なので、耳の飾り毛も少なく、見栄えはあまりよくありません。

でも、性格はとってもいいで~す♪

被毛だってそのうち綺麗に生え揃って、きっとイケメ~ンなワンコになると思いま~す


晴れてポカポカ陽気の時は、窓際でウトウトしてる元さん。

お散歩の後は、ネムネムだよね~


20071012154306.jpg



20071012154332.jpg



20071012154359.jpg




Posted by syoko
comment:1   trackback:0
[預かりワンコ
出番待ち
1ワンずつ、お外でブラッシング&爪きりタイムだよ~

マモちゃん、いつも御苦労様で~す


★元さんは、とにかくお外が大好きだからね~
 まさかブラッシングタイムだとは思ってないから、ウキウキソワソワしてま~す♪




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
おすわり。待て。
ちゃんと出来ま~す♪


★仲良くオヤツを待つの図

20071009123345.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
ちょっと失礼♪
モリー、元さんに匂い嗅ぎされると唸って怒っていたけど

今日は全然気にしません。

自分もちょっと、クンクンしてみちゃったりしてま~す♪

ヤサグレーズも、随分慣れてきたみたいです。


★元さんとモリーの、ちょっとクンクン失礼しま~す♪

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
こんな感じで。
外を通る人に、たま~にですけど吠えちゃいます。

この動画を撮ったのは昨日。

今日はあんまり吠えないから、だいぶ慣れてきたのかも。

順応性がとても高い元さんです。


★元さんのハスキーな美声を、どうぞお聞き下さいませ~


Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
なかなか。。。
元さんってば、起きてる間はずっとテシテシ歩き回ってます。

オモチャとかも、あんまり遊ばないし。

ひたすらテシテシ歩いてます。


で。窓の外を通る人にたま~に吠えてます。

知らない家に来て、落ち着かないのかな?

まぁ~、そのうち慣れてくれば変わるかもしれないですよね。

あ。元さんが吠えるようになってから、うちのコ達が吠えなくなりました。

なんでだろう~?!

大合唱にならなくて良かったけどネ☆




夜は、良く寝ます。

何処でもぐっすりで~す!


★カルナさん専用のクッションに、無理クリ乗って寝てます。
 おしりが少しはみ出てるよ。。。

20071004032400.jpg



★モリーも、小さいクレートに無理クリ入って寝てま~す!
 苦しくないのかな~?!

Image015.jpg

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[預かりワンコ
名前
元さんの名前の由来は。。。

初めての預かりワンコなので、「はじめ」という意味がある「元」から

つけました。

なんのヒネリも無いで~す!(^^;)

「元さん」って呼ぶと、もう覚えてくれたのか、振り向いてくれます。

私達が何か食べていると、つぶらな瞳でじ~っと見つめてます。

本当にただただじ~っと見つめてます。


★家の中が暗いので、写りがイマイチですが。。。
つぶらな瞳がとっても可愛いで~す♪

20071002152201.jpg



★元さんは、お水をよく飲みます。 
 そして、オシッコを少しづつ回数多くします。
 おトイレの成功率は、80%というところかな?

20071002152250.jpg



★あ。こんなところで寝てる~
 いつでもお水が飲めるからかな~?!

20071002152230.jpg




Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[預かりワンコ
元(げん)さんで~す♪
昨日我が家に、初めての預かりわんちゃんがやって参りました~

レッドのダックスの男の子です。

体重7キロ強の『デカチュア』君で~す!

太っているというより、かなりガッチリしてます。

でも、後ろ足は弱弱しくて、少しO脚気味です。

でも、歩いたり走ったりは普通に出来てます。

人もワンコも大好きのようで、常にチョコチョコとついて来ます。

うちのヤサグレーズに吠えられても、全然意に介さずといった感じなので、

落ち着いた性格だと思います。

家人の姿が見えない時と、外に人の気配がある時に、少し吠えちゃいます。

昨日は借りてきた猫のように静かだったけど、今日は元気に遊んでま~す

でもまだ来たばかりなので、これからさらに本領発揮されると思われます。


★まるで前から居たみたいに馴染んでます。
20071001175249.jpg



★狭いスペースに、ひしめき合ってま~す!
20071001175113.jpg



★デカイっす!!
20071001174856.jpg



デッカイけど心優しい『元さん』を、どうぞよろしくお願いしま~す



Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[預かりワンコ
| HOME |
