スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by syoko
 
[スポンサー広告
お知らせ

明日4月6日(日)は

「第2回千葉WANプチ里親会in湘南」開催日です。


皆様どうぞよろしくお願い致します。


      syonan_banner320x180.jpg
          
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。


*****************************************************************************

引き続き迷子犬捜索にご協力お願い致します。

名前は「桐(きり)」です。

迷子後の詳しい情報は「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
ありがとう御座いました。
先日行われました「千葉わんミニフェアin大磯」ですが、

おかげさまで、大盛況だったらしいです。

詳しいことは、歓ママさんのブログを訪ねて頂けるとお分かりになると思います。

お運びくださった方々、本当にどうもありがとう御座いました。


4月6日の「湘南里親会」も、どうぞよろしくお願い致します。

          syonan_banner320x180.jpg


          詳しいことはバナー↑をクリックしてくださいませ。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
よろしくお願い致します。

        syonan_banner320x180.jpg

          第2回千葉WANプチ里親会in湘南 開催決定です。
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。




        freemarket.jpg

          チャリティフリマに出品する品物のご寄附を募集中です。
          詳しくはバナー↑をクリックしてください。




        center.jpg

         千葉WANスタッフによる、動物愛護センター・レポートです。
         不定期更新中です。どうぞご覧くださいませ。
         現在、愛護センターでは中古毛布類を募集中です。
         詳しくはバナー↑をクリックして下さい。




Posted by syoko
 
[里親募集
千葉WAN ミニフェアin 大磯

千葉WAN・ミニフェア in 大磯

千葉WANの活動や犬猫の里親制度というものを、出来るだけ沢山のかたに知って頂きたく、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で小さなブースを借り、フェアに参加することになりました。

このフェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

【日時 】 3月29日(土) 11:00~15:00

【場所 】 デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
        (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
        (駐車場は、近くにある運動公園に)


室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには少々ご不自由をおかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

       


                         千葉WAN西湘方面有志一同
Posted by syoko
 
[里親募集
お知らせ
来る3月16日(日)、千葉わん里親会が開催されます。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

詳しくは、下の画像をクリックして下さい。


            b0087400_9255789.jpg





Posted by syoko
 
[里親募集
チャリティーグッズ
「千葉わん」で発売されているチャリティグッズを、ご紹介したいと思います。

巾着は、消臭機能バッチリですので、

お散歩時などのウンPを入れるのに大変重宝します。



千葉わんグッズ01

★赤はマモちゃん専用。(といっても、マモちゃんのブツを入れてるわけではないです^^;)




千葉わんグッズ02

★これは私の。
 それぞれのお散歩用バッグにぶら下げて使用してます。



千葉わんグッズ03

★トレーは、深さの調節が出来るので、

フードを入れたり、お水を入れたり、使い勝手は抜群です☆

やわらかい素材ですので、たたんでバッグに入れれば邪魔になりません。




 他のお色も取り揃えて御座いますので、どうぞこちらをご覧になってみて下さい。
 
グッズの売り上げ金の一部を、ワンコ、ニャンコの保護活動のために使わせて頂いております。

 



先日のセンターリポートで紹介されていました千に似た子犬ちゃんですが、

元気になって、引き取り先も決まったようです。

沢山の中から選ばれ生き残れたワンコ、ニャンコ達、

逝ってしまったコの分まで、どうかどうか幸せになって下さい。


センターの子犬




■センターでは、ただ今不要になった毛布などのご寄付を募っております。

 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 詳細はセンターリポートをご覧下さいませ。


Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
「知って欲しいこと」
ガリガリの子犬のパンパンに膨らんだおなかに、
細長く延びる回虫のシルエットを触ったこと。


遠目で黒い犬かと思ったら、
ノミダニがびっしりついた白い犬。


大型犬の背中やお尻からわくウジ虫を素手でとり、
激痛に泣きわめく犬に消毒液をかけたこと。


家に帰ると、寄生虫に腸壁を破られ、
壁や床、本犬も血に染まってた犬。


パルボに感染し、下痢嘔吐が止まらず、
体中の血液がなくなってしまったかのように疲れ死んだ子。


まだ生々しいへその緒がついたまま道端に落ちていた子。


寒い冬、段ボールにがっちり巻きついたガムテープをあけると、
中にはカチカチに凍りついた可愛い犬猫。


空腹でふらふらと歩きだし、
そのまま車にふき飛ばされた子。


血を吐きながら子を育てるお母さん。
傍らでは子犬はもう冷たくなっています。


腹を切られた子犬。
足を切られた子犬。
目をえぐられた子犬。
生きたまま潰された子猫。
背骨の折れた子猫。
骨盤が粉砕してる子猫。



「自分の周りでは起きてないから遠い場所での遠い話」ではありません。

たまたま見ていないだけで、必ずあります。
そばに犬猫がいる限り。


もし本当に見てないとしたら、
見ようとしていないのかもしれません。




見てください。

傷ついた子が必ずそばにいます。




飼い主として、
適切な治療と予防。適切な飼育。
家族と迎えたからには家族として送る。

人として、
動物を傷つけない。
同じ生き物として尊厳をもつ。




決して難しいことではないと思います。

もし人がなによりも偉いというのであれば、
犬猫を幸せに導くなんて簡単なこと。


     ☆預かりさんを募集しています。
     ☆幸せ配達人さんを募集しています。
     ☆里親さんを募集しています。



  以上は杏さんのブログの記事から抜粋させて頂きました。
     
  想像を絶するようなことばかりですが、紛れも無い現実です。


*******************************************************************


  センターレポートが更新されました。

  どうか、ご覧になってみてください。

  そして、あなたの周りで、この現実を知らない方がいらしたら、

  是非、教えてあげてくださいませんか?

  まだまだ知らない方が沢山いらっしゃると思います。

  何事も「知ること」から始まります。


そして、声を大にして言いたい!

  むやみに飼わないで!

  増やさないで!

  捨てないで!


  どうかどうか人間側の意識が変わっていきますように。
 


Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[里親募集
毎日のように。。
1月31日付けで「愛護センターレポート」が更新されてました。


センターには、犬猫が居ない日は無いのでしょう。




  
★千に良く似た子犬。

 運よく助け出されることを、祈るしか出来ません。

 ごめんなさい。

f0078320_13502981.jpg




★純血種のワンコがまとめて捨てられたりしています。

 ブリーダーの放棄が多いようです。

 強欲な人間の犠牲にさせてしまって、本当にごめんなさい。

f0078320_1357764.jpg




★最後の部屋で、わずかな陽の光を浴びながら、

 なにを思っているのでしょう。

 あなたたちには、こんな目に合わされる理由なんてひとつもありません。

 全て人間が悪いのです。

 ごめんなさい。

 あやまることしか出来なくて、ごめんなさい。
 
 本当に本当に、ごめんなさい。

f0078320_13272776.jpg





みなさんの愛犬や愛猫が幸せに暮らしている影では、

沢山のワンコ、ニャンコが、人間の勝手によって犠牲になっています。

どうかこの現実をきちんと受け止めて、

自分には何が出来て、何が出来ないのかを考えて頂けたらと思います。



センターレポートはこちらからご覧になれます。

Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
「ベン君 里親さま決定しました!」
病院に保護されていたハスキーのべん君ですが、
飼い主からの一方的な処分日を言い渡された今日2月2日。。

急転直下!
お見合い日となり、望まれてのご縁組となりましたことをご報告いたします!


詳しくは「がんばれ!銀ちゃん」をご覧下さいませ。


皆様の暖かいお言葉、沢山の応援、心より感謝いたしております。
本当に本当にありがとう御座いました。
Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[里親募集
★余生短いベン君に暖かい家庭を探しています★
★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★

【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス(去勢済)
【年齢】17才
【体重】25~28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

【性格・経緯】
高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、
外飼いのため人恋ししく鳴いてしまい、
それが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。

長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったのでしょうか、
それまで普通に歩くことができていたというのに、
その日のうちに立ち上がれなくなり、自力排泄も困難な状況となりました。

穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、
思うように動かなくなった体を一生懸命動かしては、人を見ようと必死に頑張っています。

大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて、
絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、
余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、
せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。

べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、
ただただ時が過ぎてしまっています。

べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さん

または一時預かりさんを緊急募集しています。


皆様、どうかどうかよろしくお願い致します。


べん1


べん2


べん5


べん4


べん3



★お問い合わせ等は「千葉わん」HPからお願い致します。

★またはこちら→ベン君 お問い合わせ
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
愛護センターリポート
いつも「千葉WAN」を応援して頂き、ありがとう御座います。

「千葉WAN」HPにも掲載されております、「愛護センター・レポート」ですが、
1月17日付けでアップされましたので、お知らしたいと思います。

こちらからご覧になれます。

f0078320_1641627.jpg

           『どうか、私たちにも生きるチャンスを下さい』
Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[里親募集
【千葉わんチャリティーフリマ】&【千葉わん里親会】のお知らせ
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ


次回「千葉わん里親会江戸川地区」の開催は、1月20日(日) 
篠崎緑地となります。

詳しくは 開催案内をご覧下さい。

★里親会参加予定ワンコはこちらでご覧になれます。

※暫くの間、こちらの記事がTOPになります。

satooyakai320x180.jpg


angel03wr.gif

Posted by syoko
 
[里親募集
「千葉わんカレンダー」&「チャリティーフリマ」のお知らせ
~お知らせ①~

「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」ネット販売開始致しました。

こちらのカレンダーは千葉わんのオリジナルではござませんが、
千葉わんを応援してくださる方のご協力により、
下記の場所で販売している物に限り、
売上金の全額を千葉わんへ寄附して頂ける事になりました。

書店でも同じカレンダーが販売されておりますが、
売上金が千葉わんへ寄付されるのは、

千葉わん主催の里親会(江戸川のみ) (毎月第3日曜日開催)
千葉わん主催のチャリティーフリマ (H20.1.13開催予定)
BLOOMネットショップ
BLOOM店頭

以上の場所でお買い求めいただいた場合に限ります。

カレンダーはBLOOM店頭・里親会・チャリティフリマ(H20.1.13開催予定)では
さらに特別価格にて販売しております。
もし、上記のいずれかの場所へお越しになれる方は直接お買い求めいただくことをお勧めいたします。

購入するだけで救える命があります。
皆様のご協力お待ちしております。


~お知らせ②~

【第18回千葉WANチャリティフリマ開催】

第18回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
・食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、靴下(すべて新品)
・日用品(石鹸・シャンプー・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、お洋服人気があります!)
・CD、DVD(状態の良いもの)
・手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。

フリマに関しての質問は小林(miki_chibita@yahoo.co.jp
までお願い致します。

【注】品物を送って下さる方はお手数ですが、メールでご一報下さい。
   よろしくお願い致します。

□ 開催日:1月13日(日)
□ 開催時間:AM9時~PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


上記の記事は「わんにゃご日記」から転載させて頂きました。

Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[里親募集
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。