Posted by syoko
 
[スポンサー広告
四季の森公園
今日はマモちゃんが早仕舞いで帰ってきたので、

「四季の森公園」へ行きました。


やっぱり平日は空いててイイですね~

駐車場も、公園内もガラガラ。

なので、ロングリードで余裕でお散歩出来ました♪


050801.jpg

ナデシコが綺麗に咲いてました。


050810.jpg

菖蒲のお手入れ中。
開花は6月ごろみたいです。
 

050811.jpg

★クンクンクンクン。。


050803.jpg

ジョギング中の人にみんなで吠えちゃいました~(~_~;)



050808.jpg


050807.jpg


050806.jpg


050805.jpg


050802.jpg

★ペロ~ン♪「もっとオヤツないでしゅか?」

 帰ったら、ご飯だよ~




****************************************************************************


瑛太、玉木宏b0087400_9255789.jpg


5月18日(日曜日)は「千葉WANプチ里親会」が開催されます。

 みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 ☆詳細は画像をクリックしてくださいませ。




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[お出かけ
たまには
ちょっと遠くの公園まで。

家から車で20分ぐらいの距離なので、

車酔いするモリーとカルナにもそれほど苦にならないようで、

吐いちゃうことはめったにないから、

四季の森に続いて、よく行くお散歩スポットのひとつ♪

「里山公園」


里山公園

★公園のあちらこちらに綺麗に整備された花壇があります。


里山公園012

★花桃。可愛い♪ ピンク色って、気持ちがフワッと明るくなります。



里山公園03

★竹やぶもあり。
 子供の頃、母の実家の竹やぶでよく遊んだせいか、
 竹やぶを見ると入らずには居られない衝動にかられ。。(~_~;)

里山公園02


里山公園05

★「くんくんくん。。竹の子はまだのようですね」



里山公園010


里山公園06

★モリーの尻尾のマルから見える眺め。

里山公園07

★うまく撮れない~(ノω・、)




里山公園08

★日が傾いて、肌寒くなって来たからそろそろ帰ろう。



Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[お出かけ
八景島~♪
千改めマイロちゃんのお見合いの後、

用事を済ませてから「八景島」へ行きました。

マイロちゃんのおうちは「葉山」なので、丁度帰り道だしね~


風が強くて、とっても寒かったけど、

久しぶりにこちら方面へお出かけしたので、

「行くしかないっしょ♪」と、人間の方がはりきっていたかも。^^;

八景島はまさに海に面した場所だから、

風が強いの何の!

目が開けられないほどの突風が時折吹く中、お散歩を強行しながら、

もしかして私達って他の人から見たら、

「痛い人達?」なのかな~なんて危惧しながらも、

3時間弱歩き回りました~♪

駐車場代の元は取ったね!(セコい話ですみません。。^^;)


流石にワンコとお散歩してる人には全く会いませんでした。アハハ。。

でも、ワンズはとっても楽しそうだったから、良かった良かったよ~♪



★暗くてあんまり写りが良くないけど、富士山が見えてます。

八景島20080224-06



★暗いところの写真は、なかなか難しいですね。

八景島20080224-05


八景島20080224-03




★噴水のあるところはスポットが当たってて、結構綺麗に写りました。
 珍しく、みんなでカメラ目線してくれました♪(*^-゚)v

八景島20080224-02


八景島20080224




マイロちゃんも一緒にお散歩出来る日が、待ち遠しいな~




Posted by syoko
comment:2   trackback:0
[お出かけ
お散歩日和
今日もお天気良くって、お散歩日和だ~ね~


3連休も最後の日。


きっと何処も混んでるよ。



なので、お近くの公園へ。




20071125203034.jpg



20071125203050.jpg



20071125203121.jpg


★みんなでオヤツ待ち



20071125203105.jpg


★影が。。。




20071125203015.jpg



20071125203138.jpg



20071125203158.jpg







★ここ掘れワンワン!



Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[お出かけ
四季の森公園
四季の森公園に行きました。


3連休だし、お天気もイイし、人がいっぱい~


でも広々とした公園だから、ロングリードも余裕で使えます。


紅葉も楽しめちゃうよん。




20071124184954.jpg



20071124185143.jpg



20071124185030.jpg



20071124185051.jpg



20071124185113.jpg




Posted by syoko
comment:0   trackback:0
[お出かけ
海の公園ドッグラン
ゲンゲンが居た頃に行った「海の公園ドッグラン」


マモちゃんが早く帰って来たから、久々に行ってみた。


平日はさすがに空いてるね。


貸切状態なのだ。



20071120153445.jpg



20071120153512.jpg



20071120153346.jpg



20071120153314.jpg



20071120153419.jpg



20071120153540.jpg




★モタモタしたおばさんは見なかったことにしてねん。





★とりあえず辺りをクンクンとぼとぼするにょ~





やっぱり平日のお出かけはイイね♪


何処も空いてるもんね。



Posted by syoko
comment:1   trackback:0
[お出かけ
里山公園にて。(衝撃的な出来事?あり)
今日は朝から曇ってて、なんだか怪しい空模様。。。

八景島まで行って、雨に降られちゃったら悲しすぎるから

もうちょっとお近くの公園へ行きました。

車で25分ぐらいのところにある、「里山公園」へ。

結構広いから、モリーはロ~ングリードを付けて、広場でマモちゃんと追いかけっこ♪

私は3ワンズに引っ張られながら、あたりをトコトコお散歩♪

いろんなわんちゃんに出会って、沢山ご挨拶したね~

特に元さん、どんなワンコでも全然大丈夫だもんね。偉いぞ~

ダックスの男の子に、何故か気に入られてずっとクンクンされてたしね。



★車の中では、後ろの荷物の上が定位置の元さん。
 窓の外を眺める元さん、なんだか渋い表情だ~
 ちょっとカッコイイぞ

20071015041446.jpg




★「あ!あの車に凄いイケメ~ンが乗ってるよ!」byモリー
 「なに?!何処?!何処~?!」byレイラ

20071015041546.jpg




★「そんなことより、車はまだまだ苦手なのよ~
 リバースしちゃったのよ~」byカルナ

 毎回お膝でグッタリのカルナどん。
 今日も今日とて、ちょびっとリバースしちゃいました~
 でも、ティッシュでキャッチ★事なきを得たよん。

20071015041503.jpg




★公園の大体の全貌。

20071015041558.jpg




★公園内の花壇で。
 なかなか集合出来ないけど、なんとかかんとか。。。
 コスモスが、とっても綺麗でした

 しか~し、この後放置ウンPを踏んづけてしまった私
 今年に入って、2度目。。。
 「運が付いたから、宝くじ買わなきゃ」と、
 マモちゃんはあくまで、ポジティブシンキングだ~

 オイオイ、それよりコレ履いて車に乗れないよ?

 水道で一生懸命洗って、なんとか履くことは出来たけど、放置ウンPは飼い主のマナーを問われますぞ。
 大変迷惑な行為です。
 放置ウンPのせいで、「犬立ち入り禁止!」になってしまう公園も多いですからね。

20071015041517.jpg



20071015041533.jpg



こんなに美しいお花の近くに放置ウンP。。。

マナーの悪い飼い主が居ることに、悲しい気分になります。

本当に犬好きな人なら、絶対出来ないと思うんですけどね「放置ウンP」


Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[お出かけ
八景島~♪
3連休ど真ん中の八景島は、えらいことに~!

沢山ある駐車場が、何処も長蛇の列。

ならんで待ってたら日が暮れちゃうから、海の公園の駐車場へ。

かろうじて停めることが出来たけど、八景島の方は人が一杯で歩けなさそう。

なので、まずは海の公園をひたすらトコトコお散歩。

元さん、あまり余所見もせずにトコトコと良く歩く。

知らないワンコとすれ違っても、平常心。

かなりの大物と見た!


★一休み中の元さん。

20071009005917.jpg



★お見合い用のおすまし顔写真だよん。

20071009005804.jpg



★カルナさん、サラダバー堪能中~♪

20071009005834.jpg



★カルナさん、イメージ崩壊中。。。

20071009005855.jpg



★ボール遊びも好き~♪

20071009005943.jpg



★八景島に遊びに来た子供達と。
 レイラは何故か子供が大好き。
 モリーも好きかも。
 この後、小さな子に撫でられてたもんね

20071009010021.jpg



★元さんも、子供が好きかも。
 カルナさんは怖がって、ずっと椅子の下から様子を伺ってたね。
  
20071009010053.jpg

 

★元さん、ジャンプして後ろの荷物の上を定位置にしちゃった。
 車酔いしないので、助かります~
 モリーとカルナは、まだたま~にリバースしちゃうのよね。

20071009020059.jpg



★元さん、外をずっと眺めてま~す!

20071009020120.jpg




Posted by syoko
comment:4   trackback:0
[お出かけ
未知との遭遇
行って来ました~!森の中のドッグランへ

急遽前日にマモちゃんのお休みが決まって、ナント平日に行けました~

急なお誘いにもかかわらず、チビスケ母様が合流して下さいました。

お忙しい中、本当に有難う御座いました~


チビスケ家のワンズ総勢7ワン(新しい預かりわんちゃんは、不妊手術直後なのでお留守番組で~す!)と、ゴールデン&黒ラブちゃんと、イエローラブちゃんと、

ボーダーコリーと、甲斐犬のMIXちゃんと、沢山のワンコに遭遇できて、

モリー、それはそれは嬉しそう~♪

って、言える日が来るとイイね

いつも、小さいレイラとカルナとばかり遊んでいるせいか、

大きめのワンコさんとは、なかなか仲良く出来ませ~ん

実際は、写真でも分かるように『ビビリー全開』のモリーでした~!


★ドッグランに着いてスグは貸しきり状態だったので、カルナさんも疾走しま~す♪
20070929224344.jpg



★沢山走って休憩中~。
20070929224443.jpg



★暫くするとゴールデン&黒ラブちゃんがやって来たので、レイラとカルナは小型犬用エリアに移動です。
20070929224248.jpg

カルナ『何よあんた達~★大きいからって余裕かましてんじゃないわよ!!ワンワンギャンギャン~!!』
レイラ『そうよそうよ!!気合じゃ負けないんだから~!!』
って感じで、暫く吠えまくり、相変わらずの荒くれぶりを発揮してました。


★それにしても、モリーってばビビリ過ぎ。。。
20070929230444.jpg



★暫くすると、チビスケ軍団が到着しました~♪
 最近軍団入りした「久ちゃん」です。
 小鹿みたいにスラリとした美人さんです
20070929230800.jpg



★みんなで仲良くクンクンクン。
 久ちゃん、覚君、寛(ゆた)君で~す。
20070929230737.jpg



★覚君に追いかけられて、必死に逃げるモリー
20070929231022.jpg



★でも、ホントは一緒に遊びたいんだよね
20070929230705.jpg


★モリーもピンチみたいだけど、カルナどんはもっとピ~ンチ
20070930013617.jpg



★でも、こんなにイイ笑顔が出来るのは、やっぱり楽しかったんだよね
 ネ!モリたん
20070929230413.jpg




Posted by syoko
comment:8   trackback:1
[お出かけ
森の中のドッグラン
昨日は、マモちゃんのお仕事が早めに終わったので

ちょっとお出かけしてきました。

前から行ってみたいと思っていた、森の中のドッグランへ。


平日のせいか、キャバリアが一頭と飼い主さんが遊んでいただけでした。

私達は登録が完了していないので、外から眺めただけでしたけど

公園内を歩くだけでも、十分楽しめました。


★周りが木立に囲まれているので、真夏でも過ごしやすそうです。

20070921032035.jpg



★並木道が続いていて日陰が多く、歩きやすいです。

20070921032200.jpg



★そして、日が暮れる前に八景島へ移動しました。

20070921031527.jpg



★お友達わんのテリ君です。
 足の伸び具合が可愛いでしょ♪
 飼い主さんといっぱい遊んで、休憩中のポーズ。

20070921031657.jpg



★暗い所だと写りが悪く、テリ君の魅力が伝わりませんね。

20070921031800.jpg



★これは少し前のお写真です。
 なかなかのイケメンでしょ
 飼い主さんもイケメンなんですよ
 彼女さん、募集中で~す♪(もちろん飼い主さんのネ☆)

20070921153032.jpg



★モリーも沢山走って、ベロが出ちゃいました。

20070921031904.jpg



結局、八景島が閉まる直前まで遊んでました~

なので帰りの車中は、またまたマモちゃん以外全員が爆睡でしたとさ

めでたしめでたし?!


Posted by syoko
comment:6   trackback:0
[お出かけ
『魔界の牧場』?!
いやはや、モリーの車酔いが克服された途端

「何処かへ行きたい病」が再発してしまいまして

ここのところ、遠い近いに関係なくお出かけづいております。

で。今回は『魔界の牧場』正しくは『まかいの牧場』へ行って参りました。

『うちのぷーすけ日記』のぷーすけ君のリポートを見ていたら

凄く行きたくなって、日帰りじゃチト厳しい距離ではありましたが

強行してしまいましたよ。


20070909163848.jpg


こんな幌馬車風の車で、牧場の中を廻ることも出来るんですね。

20070909164000.jpg

『馬、怖すぎ!』

馬に餌をあげたり出来るゾーンなのに

近寄ったらイキナリいななかれて、ビックリしたよ~

それにしても、モリーってばビビリ過ぎじゃない~?!


やれやれ。気を取り直して、ヤギさんエリアへ。

ヤギさんは、フレンドリーで良かったね~♪

20070909164333.jpg

でも、もしかしてレイラ、固まってる?!


ここにはワラビーもいて、なんと傍まで行って餌もあげられますよ~

でも、油断してるとビヨ~ンって飛んでくるから気をつけないとです。

マモちゃん、餌も無しでメチャ接近戦です。

20070909164419.jpg

『側で見ると、結構強面かも』



さて。そろそろ自由に走り回りますか~

ってことで、ドッグランへ。

牧場内にはドッグランもあって、ワン連れには嬉しいです。

20070909163936.jpg


20070909164255.jpg

『いつでもどこでもフリスビー♪』 byモリー

アジリティーらしきものがあるんですけど

うちのヤサグレドギー達には、無用の長物。

誘っても、全くヤル気nothing!

広い場所では、タダひた走るのみ!

20070909163908.jpg

『カルナさん、激走中』


バッグをゴソゴソしてたら、この視線。

ハイハイ☆そろそろオヤツタイムですね。

20070909164025.jpg


あれ?レイラは?

ふと見ると。。。

20070909164149.jpg

ちょっと離れた所で、ハアハアしてました。

この日も結構暑かったもんね。

まずはお水だよね。

20070909164107.jpg


フリスビーを水入れにして、ごくごくごく。。

20070909164450.jpg

オヤツも食べたし、ご満悦ですね♪

ではでは。次は私たちも腹ごしらえするですよ


しかし、なぜに「インド」なのかな?!

20070909164131.jpg


でもまぁ、美味しければ何でもイイんですけどね。

私たちは、となりの「手作りソーセージ」を食べてみました。

かなり、美味です☆

特に『ガーリック入り』がお勧めです♪

20070909164510.jpg


このほかに、ソフトクリームやホットドッグ、もぎたての茹でたてとうもろこし

なども食べたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました。

そして、私たちが食べてる間中、この熱い視線。。。

視線が痛いよ~

あげられないのよ~

20070909164402.jpg


ワン用のオヤツで我慢しておくれ~


行きは、休憩しながらでも3時間ぐらいだったけど

帰りは渋滞してて、6時間もかかっちゃいました。

でも、車中では運転主以外はみんな、爆睡してたからね~

大変だったのは、マモちゃんだけかも。。。

毎度、お疲れ様で~す☆

さぁてと、次は何処へ行こうかにゃぁ~

また、ぷーすけ君のリポートを参考にさせて頂きましょ

Posted by syoko
comment:8   trackback:0
[お出かけ
モリたんも。。。
モリーも、随分車に慣れたようなので

久しぶりに遠出してみました。

去年の5月に、レイラ&カルナと行った山中湖湖畔にある

『文学の森公園』

湖畔は人が沢山いて賑やかだけど、ここは「シン」としていて

とても落ち着きます。

綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込むと、清清しい気持ちになれる。


20070902001952.jpg


20070902002137.jpg


20070902002055.jpg


20070902001758.jpg


20070902002358.jpg


森の中は、ことのほか涼しいから

歩く速度も、自然と早くなるね。



20070902002252.jpg


今年は、3ワンで映ってる。

ちなみに↓こちらは去年の写真。

20070902005000.jpg


20070902004916.jpg


マモちゃん、Tシャツとスニーカーが違うだけで

ほとんど変わりばえ無し。。。

あ。金髪が、黒髪になってるね。

Posted by syoko
comment:14   trackback:0
[お出かけ
ひまわり畑でつかまえて
久しぶりのUPです~ (*^▽^*) 

yuccoさんのブログで見て、どうしても行きたくなって、
暑い中、みんなで出かけて来ました。

座間にある、沢山のひまわり畑の中のひとつなのですが、
広い敷地一面に広がる満開のひまわりの景色は、それは圧巻でした。

スッゴク暑かったけど、行って良かった~♪
地面は土なので、ワンコにもそれほど影響は無さそうです。
それでも、あまり長居は出来ませんね。
暑くて、みんな『ハァハァ』しちゃってましたもん。

なので、やっつけ感が否めない写真ですけど、一応UPしたいと思いま~す☆


20070827185216.jpg


青空に、大輪の黄色い花☆なんだか元気が出てきますね~♪

20070827185412.jpg




20070827185250.jpg



20070827185350.jpg


モリーってば、抱っこして写真を撮ろうと思ったのに、暴れるんだも~ん(><)
仕方が無いから、根元でパチリ☆

20070827185322.jpg


そりゃぁね、お花を見てもお腹は膨れないもんね。
ワンズはやっぱり『花より団子』だよねん♪

Posted by syoko
comment:10   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
